仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


短毛すぎる故の誤解

先日、お散歩をしていたらご婦人に『きれいにしていますね~』と声をかけられました。


CIMG3515.jpg


仁はお散歩中に時々、毛並みを褒めてもらえることがあるので、毛並みのことだろうな~と思って、
『ありがとうございます~』ってお返事したんです。


そうしたら、『本当に、キレイ~』と言いながら、仁のことをたくさんなでてくださいました。

CIMG3524.jpg
ご婦人のお孫さんもやって来て、一緒にナデナデしてくれました♪



そんなに毛並み、キレイかな~、でへへ、とか心の中で嬉しく思いながら、飼い主が有頂天になっていたその時去り際にご婦人が発した一言は、






『本当にキレイなサマーカット!




・・・・・。

え・・・・


サマーカットと言われたことにしばしボーゼンとしていたらそのままご婦人がお孫さんを連れて会釈しながら去って行ってしまったので、わざわざ追いかけて「ちがうんですぅ~!」とも言えませんでした。。。

キレイ、って毛並みのことじゃなくて、キレイなサマーカット、という意味だったらしい。



・・・・・。



ハッと我に返ると、笑いがこみあげてきて仕方なかった飼い主は、散歩中に一人で笑っている変人と思われないように必死でガマンし、薄ら笑いを浮かべながら急いで帰宅しました。



そして、家に帰ってから部屋で仁をまじまじと見つめてみました。



CIMG5949.jpg




ぶぶっ。
そりゃ仁は毛がかなり短いし、たしかに毛質もぺたっとしているんですけど。。
まさか仁オリジナルの毛がサマーカットにまちがわれようとは・・




サマーカッツ犬の背中
CIMG5482.jpg




サマーカッツ犬のおケツ
CIMG3299.jpg



お~い、サマーカッツ犬!
CIMG3316.jpg




サマーカッツ犬が、風のよく通る涼しい廊下で寝ているところ
CIMG5384.jpg
こうして引きで見ると、刈りたての毛に見えなくもないな・・・





CIMG5084.jpg



年がら年中、サマーカッツな仁なのです。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

クックのママ says... ""
こんにちわ。

やっと少し涼しくなってきましたね。
アラ 誤解ですよね。

ビーグル系だもの。これが普通ですよね。
でも毛並みはとっても きれいですよ。
クックより何倍も 光沢があって。素敵。

お写真いっぱいで 見ごたえありました。

今日はミルクにお祝い下さってありがとうございました。
2012.09.12 11:26 | URL | #- [edit]
omamegu says... ""
楽しい誤解ですね~♪

それにしても、
『ど~ん』の写真の仁くんのお顔は最高ですね!!
これ以上ないほどのどや顔。かわいい♪♪♪
2012.09.12 20:34 | URL | #- [edit]
姫はは says... ""
あはは~、サマーカッツ犬ね~(≧∇≦)
けどさ、仁見てサマーカットだっていいきる発想すごいよね~(⌒-⌒; )
真冬に会った時なんて言うんだろ。。
(ΦωΦ)フフフ…楽しみやわ。。
2012.09.12 20:52 | URL | #- [edit]
摩亜瑚 says... "まいったね^^"
まさかまさかのお言葉でしたね^^
最近サマーカットするわんこが増えたからかしら?
冬に会ったら「まだ毛が伸びないの?」なんて心配されたりして^m^

でも、仁くんの毛の手触りってどんなだろう?
触ってみたいなあ。
仁くんの背中見て思い出したのは、高校生の頃、野球部の男子の頭触った時の感触なんだけど、ちょっと違うか(~_~;)
2012.09.13 11:08 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "クックのママさんへ"
こんばんは~。

ええ、まったくの誤解でした(笑)
なでてくださったのだから、触った感じでわかりそうなものなんですが・・・^^;

仁は毛質がつるっとしているので、お外に出て晴れていると、太陽の光が反射して光沢が出るんですi-239
そのマジックのおかげで、たまーに毛並みを褒めてもらえます^^


仁も、ミルクちゃん目指したいです~♪
2012.09.13 21:02 | URL | #- [edit]
チャー says... "omameguさんへ"
たぶん、omameguさんが命名してくださった、ツルペタ系の毛質だから、誤解されたと思われます(笑)

もうこのつるっとしたのに慣れてしまっているから、モフっとした仁は想像できないです。

『どーん』の写真はしたから撮ってみたやつです♪

2012.09.13 21:05 | URL | #- [edit]
チャー says... "姫ははさんへ"
そうなんですよ、仁を触っておきながらビシっと言い切るのがすごいなって(笑)
せめて、『サマーカットしてるんですか?』って聞いて欲しかったです・・^^;

真冬もこのままですからね~
サマーカットと間違われるくらい短毛だから、超さむがりなんですな。


2012.09.13 21:06 | URL | #- [edit]
チャー says... "摩亜瑚さんへ"
そうなんです、まさかすぎてビックリして、反論するタイミングを失った飼い主です^^;
その方もワンコ飼ってるっていってたから・・・サマーカットしてるのかしら?
冬もまったく同じ姿ですからね、ぜひお会いしたいところです(笑)

あ~、坊主とかスポーツ刈りの手触りですよね?
そういう箇所もありますあります!(笑)
場所によって、ビミョーに手触り違います。
スーパーサイヤ仁ゾーンだけは、めっちゃカタイです!

2012.09.13 21:10 | URL | #- [edit]
さずき says... ""
常にサマーカット
いいじゃないですか、すっきりして♪
仁君の身体って撫で心地よさそうですよね
小学生の5分刈りの頭思い出しちゃいます(笑)
ずーっと撫でていたい感触(*^_^*)
おばあちゃんも気持ちよかったろうな~
2012.09.13 21:29 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
チャー says... "さずきさんへ"
仁はぺたっとした毛質なので、頭の部分は本当に小学生の5分刈りみたいです(見た目も)。
改めてみると本当に短毛なんだな~と思います。
だからさむがりなんですかね。

こはるちゃんの毛は何センチくらいあるのでしょうか・・?
モフっと顔をうずめてみたいです♪
2012.09.14 08:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/192-b01b1468
