仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


大好きな公園へ

さて、今日もお盆休みの様子が続く『仁のひなたぼっこ便り』でございます

とはいえ、この記事でお盆休みのお出かけ記事が終了します
よかったよかった!



この日は、お盆休み最終日。
とってもとっても暑かったので、6月頃行ってとっても涼しかった超広い公園へ行くことにしました。

CIMG5522.jpg



この公園は木が沢山あるので、涼しいことを期待して行ったところ、やはり木陰は涼しかったのですが、
すずしい



ちょっと木のないエリアを通るだけで、しぬほど暑かったです
CIMG5638.jpg


仁が心配なので、木陰だけを選んで散策することにしました
CIMG5636.jpg



仁はこの公園が大好きなので、はしゃいでいました
CIMG5705.jpg



バテ気味の飼い主を引き離して、どんどん進みます
CIMG5735.jpg



仁が向かった先は、ボート乗り場
CIMG5752.jpg



6月に来た時、飼い主がボートに乗っている間、仁が見ていたデッキはここです。ぷぷ。
CIMG5680.jpg
(過去記事はコチラ




その後も(仁は)元気に散策していたら、仁の舌がでろ~んとのびてきてしまったので
CIMG5731.jpg




『飲むおやつ』で水分補給タ~イム
CIMG5712.jpg




仁はお外でお水を飲まないため、夏場はこの『飲むおやつ』に水を混ぜて飲ませます
CIMG5719.jpg


ささみのニオイが大好きなので、真剣にマテしてます
CIMG5771.jpg
お水だけでも飲んでくれたらいいのに~。。



液体状のささみを一滴たりとも残さずなめとります。
CIMG5800.jpg
お鼻につけすぎ・・・



こうして一息ついた後は、またゴキゲンにお散歩しました
CIMG5691.jpg



こうして散策を終え、帰りの車の中ではまたもや疲れて眠ってしまった仁さん
CIMG5805.jpg



森の中だから涼しいとはいえ、やはりムシムシした中、はしゃぎすぎたことにより、次の日ダウンしました(その時の記事はコチラ
仁は、自分の体力の限界がどのくらいかまだわからないみたいです。
飼い主が、キチンとせねばいけませんね。



これでようやく、お盆休みの記事終了です~!!パチパチパチ!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

摩亜瑚 says... ""
森のお散歩は楽しそうだよね~♪
でも、仁くんはめいっぱい楽しんじゃうタイプなのかしらね?
あーちなんて、疲れると「もういいです」になるので、分かり易いと言えばそうですが、なんかおじさん臭い感じもしたりして(^_^;)

飲むおやつ、初めて知りました。
あまりお水を飲まない子によさそうですね。
2012.09.10 17:02 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "摩亜瑚さんへ"
先代犬が、あーち君と同じで疲れるとそれがこっちにもわかるようなワンコだったんで、てっきり仁もそうかと思ってたら、違ってましたi-202

仁はお外だと楽しすぎて限界を超えてまではしゃいでしまうようなんです^^;
仔犬だとそういうのが多い・・・と聞いたんですが、気分はまだ仔犬なのかしら?

仁は本当にお水を飲まなくて、ミルクとかに混ぜて飲ませてたんですけど、最近ではそれでも飲まなくなってきて・・・困り果ててたときにホームセンターで見つけたのが、飲むささみオヤツでした♪
最近新発売されたみたいです!
どろどろの液体状のささみが出てくるんで(笑)、それにさりげなく水を追加してます^^
2012.09.11 08:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/191-a5d89afa
