仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



お出かけした時だけの楽しみ

昨日からの続きです。

休憩所に行くと軽く食事をできるスペースが外にあったので、飼い主は仁を母に預けてソフトクリームを買いに行きました。

CIMG4744.jpg
母にリードを持たせると引張りがまた始まった・・・後ろに大きなお友達がいるのに全く気付いてません・・



飼い主は、外出先でだけソフトクリームを食べ、仁にも少しあげています。
お出かけのときだけの、仁の楽しみです♪


CIMG4747.jpg


甘いものがあまり好きでない飼い主は、本当はソフトクリームなぞそんなに食べたくはないのですが、一度すごく暑い時に買って仁と一緒に食べたら、仁があまりにも喜んだので習慣となってしまいました。


仁が待っているので急いで食べて、最後の部分(クリーム入り)をちょこっとあげます
CIMG4775.jpg
たまーにだからいいよね


仁は甘党男なので、ソフトクリームが大・大・大好きです
CIMG4784.jpg



ソフトクリームのためなら、いくらでも首をねじります
CIMG4785.jpg



ソフトクリームを食べた後、そばにあった巨大な時計で仁が時間のチェックをしていると、
CIMG4794.jpg



仁のことを『かわいい、かわいい』と言ってなでてくれる少年と出会いました
CIMG4818.jpg

少年になでてもらっていたら、そのご家族がやって来て、名前を聞かれたので、
『じん』って言います。
と答えたら、なんとそのご家族も同じ『じん』という名前の男の子(トイプー)を飼っているとのこと。
名前が同じとわかり、ご家族大フィーバー(笑)
全員で、仁をなでなでしてくれました^^


CIMG4823.jpg


そのご家族の中のおばあさんに、『ちょうどいい大きさですね!何で育てているんですか?』との質問を受けたので(笑)、『ドッグフードです・・』と答えておきました。。



その後、飼い主もちょっとお土産屋さんに行って、戻って来てみると仁が立ち上がってお店の中を食い入るように見ていました
CIMG4853.jpg
出てきたのに全然気付きません



CIMG4856.jpg
ふっ、やっと気付いたか・・・




CIMG4837.jpg
飼い主と再会して、嬉しくってお耳が後ろに垂れてます




そろそろ帰ろうということで、車に乗せると2日連続のお出かけで相当お疲れなご様子。。
CIMG4876.jpg



ひんやりタオルに囲まれて、ずっと寝ていました
CIMG4922.jpg


真夏のお出かけは、色々と飼い主が気をつけねばなりませんね。
今回は色々と勉強したので、来年からは仁にとって快適なお出かけとなるようもっともっと努力したいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ももひなまる says... ""
あ~、うれしいな。
仁君の笑顔を見れると幸せ~です。

仁君そんなに大きくないんですね。爆走したり寝姿からもっと大きいかと思ってました。
2012.09.08 22:17 | URL | #- [edit]
omamegu says... ""
カプカプしてる時のあのうっとりしたお顔・・・♪
仁くん、至福の瞬間ですね♪

一気にパクっといかないなんてお利口さんですねー!
2012.09.09 19:38 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
ありがとうございますi-189

仁は、雑種にしては小ぶりなほうだと思います。
ももちゃんよりは、一回り以上大きいと思いますけど、ひなちゃんよりは小さいのかな?
と想像してますv-286

2012.09.09 23:22 | URL | #- [edit]
チャー says... "omameguさんへ"
仁は、大きいものを一気に食べられないみたいなんですi-229

オヤツとかでも、大きいままあげるとそれを加えてヒーンヒーン言いながら部屋を歩き回ります。。
ちぎってあげないといけないのですi-203

2012.09.09 23:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/190-07e67966
