仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


連続お出かけで失敗

さて、今日もお盆休みの様子をやりたいと思います(byイチロー)



前日の川遊びで、帰りの車の中では体が濡れたまま熟睡モードだった仁さん
CIMG4229.jpg



仁が車で熟睡することはあまりないので、よほど疲れたんだな~と思いました。
なのに、次の日もお出かけしてしまい、ちょっと失敗してしまいました。。



お出かけする時は晴れていたのに、車に乗っていたらザーザー降りの雨が・・・
CIMG4500.jpg

そしてこの写真を撮った直後、仁が車に酔ったらしく、その日食べた物全てを嘔吐
まだ車に慣れていない頃は、よく車酔いで吐いていたのですが、最近は全然なかったのに、やっぱり疲れが残っていたのでしょうか。。
飼い主、ちょっと反省です。




お出かけしたのは去年も行ったことのある仁の好きな公園なので、駐車場で雨が上がるのを待って仁に少し外の空気を吸わせることにしました。
CIMG4524.jpg



そして、大好きな森へ入ったら仁が元気になってきました。
CIMG4566.jpg



仁、森の澄んだ空気により、復活です
CIMG4607.jpg



かなり吐いたので、水分補給をさせようと『飲むおやつ』が入った容器を取り出すと・・・
CIMG4624.jpg
この表情です。




仁、おやつパワーにより完全復活です
CIMG4632.jpg




仁はお外で絶対水を飲まないので(泣)、『飲む液体おやつ』に水を混ぜて飲ませてます。
CIMG4637.jpg


水分&栄養補給をした後は、いつもの仁でした。(ほっ)



走りま~す
CIMG4670.jpg



飛びま~す
CIMG4674.jpg



ドリフトかけま~す
CIMG4676.jpg


車でちょっと気持ち悪い思いをさせてしまったのですが、公園では楽しんでくれたようでよかったです。


CIMG4715.jpg




仁も吐いてしまったことだし、少し休憩してから帰ることにした仁一家は、公園に併設されている休憩所へと向かったのでした。

(つづく)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

さずき says... ""
仁君元気になってよかったですね~♪
森林浴できれいな酸素吸ったおかげかな?
それとオヤツ(^v^)
後半ほとんど飛んでますよ(笑)
2012.09.08 00:29 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
チャー says... "さずきさんへ"
やっぱり、疲れてるときは車酔いとかしやすいみたいですね。
ちょっとかわいそうなことをしてしまいました(汗)

でも、公園では楽しんでくれたようで本当によかったです。
失敗を無駄にせず、これからは気をつけたいと思います~

オヤツでだいぶ元気が出たようです(笑)
飛びまくりでしたね^^
2012.09.08 19:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/189-4205141a
