仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



川遊び 1

さて、話はまたお盆休みの話に戻るんですが、あまりにお盆休み前半は寝てばかりいたので、後半は仁とお出かけしようと思って家から車で20~30分のところにある河川敷に遊びに行きました。

CIMG3819.jpg


去年、まだ1歳になったばかりの頃、初めてこの川に連れてきたとき仁は、ちょっと川に足を踏み入れただけで『つめたっ!!』って感じですぐに陸地に戻ってしまいました


CIMG3866.jpg


今年は去年よりはお兄ちゃんになっているはずだから、川にも入れるかな~と思ってまた連れて来てみたのです。


CIMG3873.jpg
陸地では元気いっぱいの仁で、すでにあちこちをホリホリ&爆走中~



まずは最初の難関、川に行く手前にはだかる水の大きな溜り場です。
CIMG3880.jpg


最初は何とか迂回しようとしていた仁ですが
CIMG3881.jpg


行っても行っても迂回できないことがわかったようで
CIMG3882.jpg



このままでは飼い主の元へ行けないと察した仁が、
CIMG3885.jpg



遂に、
CIMG3887.jpg



キタ--------ッ!
CIMG3888.jpg


仁、見事に渡ることができました!
一年前だったら、こわくてその場にうずくまったままだったことでしょう。
やっぱり成長してるんだなあと嬉しくなりました。


さて、お次は本物の川です。

CIMG3841.jpg



いくのか!?いけるのか!?
CIMG3842.jpg



いったぁ------!!
CIMG3851.jpg


去年はあんなにこわがっていたのに・・・。
やっぱり着実に成長してるのね、、と感涙モノの飼い主です。(大袈裟)


川の水っておいしいんでしょうか、普段お外で水を飲まない仁が飲んでました。
CIMG3957.jpg



さて、仁が川に入れるということを確認した仁一家は、もう少し深くて仁が泳げるような所へ移動することにしました。

すると途中、仁が草ボーボーのところに入り込んでいます。
CIMG3914.jpg



あ~あ、そんな所に入ったら虫が付くよ~と思っていたら・・
CIMG3920.jpg
・・・ん?



どうやら川に入って興奮し、もよおしたようです。
仁があまりに気持ち良さそうにうん〇をしていたので、この後自分があの茂みに入ってブツを取りに行かねばならないことも忘れ、ズームで撮影。



CIMG3925.jpg
本当に気持ち良さそう・・・



CIMG3928.jpg


あまりに気持ち良さそうなので、この日のベストショットに決定。




お食事中の方、大変失礼しました
川遊び編、明日へと続きます。



2つのランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
                              応援、いつも本当にありがとうございます。

Comment

omamegu says... ""
川のせせらぎを聴きながらのうんp気持ち良さそ~♪
そういえば、私達には風を感じながらの★★★って
あんま(?)ないですもんね。笑

仁くん泳げるか否か!!めっちゃ楽しみー(≧w≦)
身体がツルんとしてるから浮くのか心配です・・
2012.08.27 13:50 | URL | #- [edit]
チャー says... "omameguさんへ"
いや~、ほんっとに気持ち良さそうで、羨ましくなりましたよ~。
川からの気持ちよい風に吹かれて・・・、気持ち良さそうですよね(笑)
うん〇は外派のワンコが多いわけですが、気持ちは分かる気がしました~

たしかに!!!
仁はかなりツルんとしてる!!^^
今日記事書きましたが、仁は「泳ぐ」ってことがわからないようでした。残念~
だから浮くかどうかもわかりませんでした。。
でも浮きそうもないな~^^;

2012.08.28 10:34 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.31 21:58 | | # [edit]
チャー says... "鍵コメさんへ"
お返事が遅くなってしまい、すみませんi-201
結構、川の流れは速かったです。
だから、よけいにこわかったのかもしれませんね~

仁は、今のところ固まる派ですね!
鍵コメさんのお家のワンコちゃんたちは、楽しそうに川で遊んでいるみたいで、うらやましいです♪
2012.09.06 21:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/186-f6ea75c4
