仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


新しいモノ 2

スーパーで買い物をしてたら『犬用のプリン』なるものを見つけたので買ってきてみました。

CIMG6119.jpg


仁は、お肉よりも甘いものが好きなんじゃないかというくらいの甘党男です。
そこは飼い主に似なかったねえ。。


CIMG6126.jpg
相変わらず、外袋のニオイを嗅いだだけで自分のものと判断できる仁さん



早速お皿にプッチ~ンしてみた
ぷっち~ん
1個10kcalらしいからね・・



袋をよく読んだら、「そのままあげると喉に詰まるおそれがあります」と書いてあったので細かく切りました。  

こまかいプリン
それでなくとも仁は丸飲みタイプなので大変キケン




ではど~ぞ~
CIMG6205.jpg



CIMG6207.jpg
がっつきの仁にしては食べるのが遅いな~とか思ってたら・・・



事件はそのとき起こりました・・・
CIMG6215.jpg
なんと!仁が食べ終わったのにお皿を舐めません(ノ゚⊿゚)ノ


今まで何をあげても必ず食べ終わったらお皿を舐め、周りに落ちていないかをチェックし、再度お皿をしつこく舐めるという行程を決して欠かしたことのない仁ですから、これは軽く事件であります。



食べるのが遅いからヘンだな~とは思ってたけど・・・、まさかお口に合わないとか?^^;
犬用のプリンだから全然甘くないのかなあ。



しつこくお皿を仁の目の前に移動させてみたんですが・・
CIMG6218.jpg



まあ、そう言わずにペロッと。
CIMG6225.jpg


しつこすぎて怒られました。



~2つのランキングに参加中でございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
                             応援、いつも本当にありがとうございます。~

Comment

ママ犬 says... ""
あははっ、
なんか美味しそう♪買おうかななんて思ったけど
絶対買いません(笑)

仁君、レポートありがとう♪
2012.08.26 13:09 | URL | #- [edit]
れおまま♪ says... ""
チャーさん おはようございまーすv-281! そして なんか久しぶりっ!

犬用ってやつは やっぱり身体のことを考えて味がないだと思います。
なので仁くんは いつものペロペロ等がなかったのでしょう。
れおも れお父さんが食べるおかきをものすごーく欲しがるので
犬用のそれを買ったのですが くんくんしてプイッ でした・・・v-393
もちろん香りは おかきのいい匂いなんです。でも 塩味はゼロ。(私食べました)

犬って嗅覚で食べるので 味覚はないと何かで読んだか聞いたか・・・?
でもれおは 確実に味覚があるようです。 (きっと仁くんも・・・)
しかーし ヨーグルトに関しては 甘いのは食べません。プレーンのみ!
2012.08.27 09:19 | URL | #ydCeqrVQ [edit]
TOMOママ says... ""
(´▽`*)アハハ
仁君 あんまりお好みじゃなかったのねぇ
確かこれと似たのを我が家も買ったのですが。。不人気でした(^^;)
で、ちこっと舐めてみると。。
ん。。甘くもなく。。微妙だった記憶が(^凹^)がはは。
ヨーグルト味のも買ったけど。。まだ冷凍室に(ToT)。
仁君の 「舐めるほどじゃなかったぁ」に(´゚ c_,゚`)プッです
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
2012.08.27 09:52 | URL | #M8dLFX8E [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
一見おいしそうですよね。

でも、やめておいてください(笑)
絶対に(笑)

あの仁が、舐めないんですからね~。
この商品、そのうち市場から消えると思いますよ^^;

2012.08.27 10:08 | URL | #- [edit]
チャー says... "れおまま♪さんへ"
れおまま♪さん、どうもで~す。
オリンピックに集中されてたんですよね!私もです^^

犬用のおかきなんてあるんですか~。
香りもするのに、れおくん食べないなんて。。
私も、味覚はないというの聞いたことあるんですが、なんかありそうですよねえ?

犬用プリンも、香りはちょっとほんわかプリンっぽい香りがしたんですよ~。
だからいけると思ったのに、ダメでした><

ヨーグルト、仁もプレーンのが好きかもしれません!
でも、甘いのが入っているやつも母からたまにもらって容器を舐めてるようです。

2012.08.27 10:12 | URL | #- [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
やはり・・・不評でしたか~。
LOCOMO家は、3人いるのにみんなに不人気とは。。おそるべし犬用プリン(笑)
犬用のオヤツはたいていが味がないんでしょうが、その中でもあんまり美味しくないんでしょうか?

仁も、2個目を昨日やってみたところ、知らんぷり。。
勿体無いからと、母が口に持っていって食べさせてました^^;

あと5個もある。。。i-195i-195
2012.08.27 10:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/185-fdde5fdc
