仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


寝盆

さて、気を取り直してお盆休みの話をしたいと思います。
お盆休みといっても、前半はひたすら家でゴロゴロしていた飼い主です。
混んでる場所にわざわざ行くのが嫌いなんですよね。(仁もダメだし・・・)

で、部屋でゴロゴロと昼寝してると、必ずやってくるのがこのお方。

CIMG3794.jpg


仁が絶対に来ると思って、仁用のおざぶを横に置いておいても、必ず飼い主の長座布団に一緒に寝ます ┐(´ー`)┌

CIMG3784.jpg
どうぞ・・・・・


CIMG3781.jpg
思ったよりも・・



CIMG3786.jpg
近いな。



CIMG3787.jpg
かなり近い。



CIMG3788.jpg
毛づくろい始まっちゃったから、ここで寝るんだな・・



CIMG3779.jpg
まさかのこっち向きかよ。(飼い主の顔がすぐ目の前)



CIMG3780.jpg
デコ広い。





ようやくあっち向きで寝てくれました。
CIMG3790.jpg





これで飼い主もようやく落ち着いて眠れます。
CIMG3789.jpg


休日のゴロ寝って最高ですけど、犬と一緒だともっと最高ですよね。
仁が長く伸びて寝るから、飼い主の(長座布の)スペースが狭いのがタマにキズですけど。。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

わん says... ""
いいなぁ。。添い寝なんて。。
憧れだなぁ。。
まーさんはシビア&クールだから寝てくんない。。
こっち向きの仁君かわいいね。。
一緒に寝たい!!
2012.08.24 09:56 | URL | #- [edit]
TOMOママ says... ""
ちは(^-^)
仁君やっぱりぺったり一緒に寝るのねぇ(*^_^*)
てか、さっさっ寝ましょう~みたいに嬉しそうに歩いてくる姿見ると
可愛いよねぇ。
我が家も私がちと横になると。全員ひっついてきます。
場所は胸元がCOCO背中にピッタリがLOLO。。おなかの所がMORE
前後湯たんぽが(^_^;)。
でも。。暑いぃ~て思いながらも、何故か気持ち良く寝れるんですよねぇ(´▽`*)アハハ
仁君と一緒が一番気持ちの良い眠りになるのでは??(*^_^*)
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
2012.08.24 14:27 | URL | #M8dLFX8E [edit]
チャー says... "わんさんへ"
クール犬は、添い寝してくれないし近づくとウザがられるときありますよね(笑)
まさにシビア(泣)
先代犬のクールさが懐かしく、恋しいです。

近ければ仁を一日お貸しするところですのに。
おそらく、もういいから~ってくらい添い寝ってくると思います^^
そしてその間私はまーさんをお借りして、顔を近づけるなどして思う存分ウザがられたいです。笑。


2012.08.24 16:28 | URL | #- [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
とにかく近いんですよね、仁は。
ぴったりくっつくというより、どん!って当たって重なってくる感じに近いです。
それで、ちょっと服を踏まれたりするので、よけようと思ってずれるとどんどん仁の陣地が広がってくるという(泣)

LOCOMOちゃんたちは、TOMOママさんにくっつく位置が決まってるんですか~。
なんてかわいい配置♪
とってもとっても暑そうですね^^
でも、暑いとかジャマだなとか思いながらも、いざくっついてこないと寂しいんですよね^^;
やっぱり、一緒に寝るのは最高ですね♪
2012.08.24 16:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/183-5c052caf
