仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


調子悪い?

今日はお盆休みの話題はちょっとお休みします。
というのも、仁がちょっと調子悪いみたいなんです。

CIMG5905.jpg
(写真は全て今朝の仁)


昨日、朝ご飯とお昼頃食べたオヤツを全て吐いてしまいました。
お腹が空いて胃液を吐くのと、遠出の車酔いで年に何回か吐くことはあっても、普通の嘔吐はかなり久しぶりです。
家族のご飯の見学も昨日は欠席して寝ていたし、ちょっと元気がありません。


CIMG5930.jpg


昨日の夜は、いつものフードではなく飼い主の特製おじやを作りました。
その後はそれを吐くことはありませんでした。
連続して吐かなくて、本当にほっとしました。
吐いたのは一回なので、病院に行くのはやめました。

昨日はお散歩も少なめにしておきました。


で、今日起きて仁を見ると、朝から暑くて仕方ないのに珍しくおふとんをかけて寝ていました。
CIMG5867.jpg



夏になってからいつもおふとんの上に寝てるのに、どうしたのかな。
CIMG5862.jpg



朝ご飯も飼い主の作ったおじやを食べ、その後吐くことは今のところありません。
仁は体調の悪い時でも食欲はあるコなので、食べるからといって体調がいいとは限らないのです。。


CIMG5916.jpg


お盆の前半は飼い主と一緒にダラダラしていましたが、後半は遠出はしないものの少し連続でお出かけしたりしたので、疲れたのかなあ。



CIMG5919.jpg


一度吐いたくらいで大袈裟なのかもしれませんが、仁に関してのみ超心配性の飼い主としては、仁は滅多に吐かない子だし、8月に入ってから、朝もなかなか起きてこないし少し元気がない日が多いなあとか思ってたのでちょっと心配になってます。


CIMG5934.jpg
今日も早く帰って、特製おじや作ってあげるからね。



CIMG5936.jpg

今日は飼い主のフトンを敷きっぱで出かけます。
(仁は飼い主のフトンで寝るのが大好きなのです)
リラックスしてお昼寝して、早く元気出すんだよ~!



2つのランキングに参加しております。応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

