仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



8m

さて、とっくにお盆は終わったけど今からお盆休みネタ入ってもいいかな~?
いいとも~♪(一人二役)



お盆休みと言っても、まず始めは普段行っている公園のお散歩からスタートしました。

CIMG3534.jpg


最近、伸縮リードが壊れまして、新しいのを買ったんです。
今度は、今までの5mではなく、8mのやつ

CIMG3394.jpg

以前伸縮リードを買ったとき、「1年くらいで交換してください」って説明書に書いてあったけど、本当に1年で壊れるとは思ってませんでした
でも、仁はいつも爆走してリードを酷使しているので、1年でも持った方だと思います

で、この新しい8mリードの試運転(?)も兼ねて、いつもの近所の広い公園へと行ったのです。


さすがに8mは長く、仁がすごく遠いです
CIMG3410.jpg



ただ、飼い主がまだ扱いに慣れておらず、リードが仁の頭に乗っちゃうんです・・


CIMG3424.jpg



また乗ってる・・・
CIMG3435.jpg


また・・・^^;
CIMG3545.jpg



扱いにさえ慣れれば、仁が今までよりも運動が沢山できそうです。
(かつ、飼い主が今までより走らなくて済みそうです♪)



リードを頭に乗せながらも、気にせず走る仁さん
CIMG3485.jpg



ヘンな格好で何やってるのかな?
CIMG3486.jpg



いつもの公園と言えども、お休みなので少しのんびり~。
おにぎりを持参してベンチで一息です。


仁は飼い主の食べているおにぎりを見るのが大好きです
CIMG3318.jpg



CIMG3326.jpg
仁のもあるからね・・・




仁にはオヤツを持参しました
CIMG3339.jpg



飼い主の10分の1以下の時間で完食
CIMG3381.jpg



いつもの場所でもおにぎり持ってのんびりするだけで、普段よりも楽しめる単純な性格です(仁も飼い主も)
CIMG3438.jpg



個人的にお気に入りの一枚です
下からの~



こうして穏やかに仁のお盆休みはスタートしたのであります。




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

さずき says... ""
こんにちは(^_^)

8mのロングリード!長いですね~
ウチは今、5mを使ってるんですが思ったより短かった( ̄_ ̄|||)
公園でおにぎり美味しいですよねっ♪
仁君のうひゃっ(^o^)って顔がかわいい
良かったねぇおやつがもらえて
青空の下で一緒に食べるとうれしいですね\(^o^)/
2012.08.21 13:46 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
チャー says... "さずきさんへ"
私も、最初5mのやつを買ったときは、「うわ~、長いな♪」って思ってたんですが、だんだん使ってるともうちょっと長くてもいいかと思うようになり、8mにしてみました。
結果、とてもよかったと思ってます。
今は暑いからあれですけど、秋や冬になったらもっともっと大活躍しそうです♪
さずきさんも、今のが壊れたらぜひ8mのにチャレンジしてください~^^


やっぱり、外でワンコと一緒に何か食べるって幸せですよね♪
仁はいろんな幸せを私にくれます。

2012.08.21 21:46 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
↑記事、大丈夫かな~~><

仔犬の頃は限度を知らずに楽しいと遊んじゃって
吐いたりするから~、
リンタンもよくあったよ~~。。。。

ゆっくり休めば大丈夫と思うけど、
今年の暑さもきいたのかな><
早く涼しくなると、いいですね!
2012.08.22 23:30 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
ご心配ありがとうございます!
記事をアップしたとおり、元気になりました!

一回しか吐かなかったんで、胃腸炎とかではなかったようです。
まさに、ママ犬さんのおっしゃるとおり、限度を知らずに遊びすぎて疲れたようですv-12
仁はもう仔犬じゃないのに、気分は超・仔犬なようです(かおも・・・・)。

飼い主がしっかり気をつけなくては!
本当に暑いですもんね!
2012.08.23 10:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/180-173872ad
