仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


寝起き

今日は、仁の寝起きの様子をお届けしようと思います。


去年の夏は、早ければ4時半、遅くとも7時には起こされましたが、最近は、飼い主が起きるまでずーっと寝てます。
飼い主が起きようと思って伸びをすると、仁も一緒に伸びをするから、朝から笑えます。




昨日の朝の寝起きの仁さんです
CIMG4436.jpg



どうやら起きたばかりでまだ頭が働いていないらしい
CIMG4442.jpg



もう起きるよ~、と触って目覚めさせてあげます
CIMG4450.jpg



目覚めた途端に、朝のスリゴロ始まりました
CIMG4453.jpg



朝一から甘えて、スリゴロしながらなでて~って言ってるんです
CIMG4454.jpg
目が飼い主をチラ見してます。なでてアピールです。




今の今まで一緒に寝てたのに、朝から甘えてしょうがないな~とか思いつつ、なでてあげます
CIMG4462.jpg
(なでてあげると動きがピタっと止まる)




寝起きの流し目セクシー・ショット!
CIMG4479.jpg
セクシーっつっても、普段から全裸ですけど・・





こんな感じで、やっと起きたようです
おきた



でも仁が起きたと思ってカーテン開けたら、いそいそと大好きな日向に移動し・・
CIMG4412.jpg



まーたスリゴロ始まってました
CIMG4419.jpg



仁の一日は、こんな感じでゆるーく始まるのです。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

摩亜瑚 says... "おはよう~"
仁くんの寝起きの顔には笑っちゃった^m^
それにしても朝からスリゴロだなんて元気だなあ。
やっぱり若さを感じるわ~

クールなあーちは朝もやっぱりアッサリです。
たまに、おはよ~ってほっぺに手を添えると、あーちからも手にスリスリとしてくれるくらいです。
愛想がないというか、いい意味では自立した男というか…(^_^;)
甘えん坊が時々羨ましくなる私です。
2012.08.17 11:24 | URL | #yEqkHRRI [edit]
さずき says... ""
こんにちは(^_^)v

仁君はチャ―さんと一緒に起きるんですね
こはるも同じです (・_・)/ 飼い主に似て日々お寝坊になっていきます
昔は5時に起こされてたのに・・・今では私が起きても
寝なおす毎日( ̄_ ̄|||)
なでて~からピタッととまるのが可愛い♪
そうそう前記事のipodnano 私も使ってたんですけど
sakiに取られてしまいました(T_T)
おばちゃんなんで、どうもiphoneで音楽って聞きにくいんですよね~
2012.08.17 14:08 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
ポンドママ says... ""
こんばんは☆
先日は娘にお祝いコメントをありがとうございました♥
お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m

仁くんの寝起き、うちのワンズにそっくりです( ´艸`)
似すぎで笑っちゃいました~(笑)

寝起きの伸びもゴロスリも(*´ω`*)

ま~ったく同じことやってますよ~(笑)
2012.08.17 23:57 | URL | #- [edit]
チャー says... "摩亜瑚さんへ"
人間でも寝起きってああいう顔ですよね。
いかにも寝起き、って感じでぼーっとしてて毎朝笑えます!

朝も、寝る前もスリゴロしますよ~
甘えたり、眠くてぐずったり、ほんとに人間のちびっこのようです。

いい感じにクールと甘えん坊の両方を兼ね備えたワンコっているんですかね??
先代犬もあーち君のようにクールなヤツだったんで、さびしかった記憶があります。
よくうざがられてました(笑)
スリゴロなんて、ただの一度もしなかったです。

2012.08.18 13:40 | URL | #- [edit]
チャー says... "さずきさんへ"
よかった~
仁だけじゃないんですね。
なんで去年は朝早くに起こしてくれたのに今年はずっと寝てるんだろう・・もしかして体の具合悪い??とか少し不安に思ってたんです。
私が超寝坊体質なんで、だんだん似てきてしまったのでしょうか・・・(--;)
大人になったから、飼い主に合わせているのでしょうね・・申し訳ないv-12
夏は朝早く起こしてくれたほうが、涼しいうちにお散歩行けていいんですけどね。

私もnanoのほうが音楽を聴くのは好きです♪
軽くっていいですよね!
2012.08.18 13:43 | URL | #- [edit]
チャー says... "ポンドママさんへ"
いいえ~、全然大丈夫です♪
ママさんはみんなお忙しい夏休みですもんね!


え、おんなじですか?
ポンちゃんもソラちゃんも伸びやるんですか~^^
飼い主が伸びすると、合わせてくるんですよね!あれが笑えて好きなので、敢えて私は毎朝伸びをしています(笑)

2012.08.18 13:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/177-efeabc02
