仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


なんとなく

なんとなくなんですが、最近少し仁の元気がないような気がします。

CIMG3733.jpg


元気がないというか、テンションが低いというか。

CIMG3760.jpg



元々お散歩とご飯以外は寝ている犬なので、わかりにくいのですが、この週末ずっと一緒にいてなんとなくそう感じました。
朝飼い主が起きてもなかなか布団から出てこないし、朝ご飯への反応も、少し大人しめ。(残すことはないけど)
もしかして、仁なりの夏バテ??


テンションを上げてもらうため、馬肉の缶詰をフードに混ぜてみました。
CIMG3673.jpg



馬肉効果で(?)、珍しく飼い主の方を向いた「マテ」が実現です
CIMG3684.jpg






早い
CIMG3721.jpg



もしかして落ちてないかな?の『もしかしてチェック』も忘れてない。
CIMG3703.jpg




飼い主の晩御飯の見学も忘れてない。
CIMG3728.jpg





デザートのスイカの隣でも得意気。
CIMG3647.jpg



夕方あたりからはいつもの仁な気がしました。
お休みの間注意深く観察するつもりですが、きっと、だいじょうぶでしょう!



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

わん says... ""
うん、大丈夫でしょ♪
食欲もあり、散歩も普通に行き、うんちの状態も普通でどこかを舐めたりしてるのが目につくってのが無ければ大丈夫と思うよ。
まーさんも今年の夏からすぐ座るようになりました。。
夏だけなのか年齢のせいなのかは冬を迎えてみないとわからないなぁ(笑)
仁君もまだまだ若いけど、確実に歳を重ねているからね。。
精神面でもだんだんと大人になっていってるから、落ち着くってのもあるし。。
それが元気がなく見えちゃうって事もあると思うよ。。
まーさんも3歳位の頃だけど、いつもテンション高くボール遊びしてたのが
気付いたらなんだかテンション低いんちゃう?って思って観察してたら
結局は、ボール遊びが飽きただけのようでした・・。
ボール変えると、テンション上がってたけど(笑)
2012.08.13 11:15 | URL | #- [edit]
ジュンママ says... ""
いつもいつも仁様のかわいさにノックアウトされております。

本当に毎日暑くてまいってしまいますよね。
家の子も食欲が落ちたな~と思って、今朝は手でお口まで持っていってあげたら、完食いたしました。
これってただ単にだらけているだけ???でした...

仁様スイカのおすそ分けはもらえたかな?
家の子も大好物で、シャリシャリと美味しそうに食べますよ。
2012.08.13 14:01 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
そうですよね。
大人になって落ち着いたのかもしれません。
ここが自分の家だってわかって安心すると、あんまり家の中では暴れなくなるとトレーナーさんが言ってましたが、そのとおりになりました。1歳くらいになった頃からですかね。

ただ、一昨日はあまりにも元気がなかったので・・・。
でも、昨日・今日はいつも通り元気でした♪

最近オモチャでもあまり遊ばなくなってて・・
ちょっとさみしいような。
新しいの買ってみようかな(笑)
2012.08.14 19:28 | URL | #- [edit]
チャー says... "ジュンママさんへ"
お口まで持っていったら食べるなんて、ジュンちゃん甘えちゃってかわいいですね♪
ちょっと暑くて疲れてたんですかね~

仁も、元通り元気になりました♪
もっとも、元気がないといっても、ご飯を残すことはないので大丈夫だと思います!

スイカもシャリシャリ食べましたよ^^
一緒に食べるとたのしいですよね!
2012.08.14 19:31 | URL | #- [edit]
Moko says... ""
↑コメントを見て…
元気になって良かった。
美味しいものだったら食べる!と言うのであれば大丈夫ですね。

彩はすいかを豆粒くらいの大きさなら食べる時もある感じです。


昨日コメントを作っていて最後の最後で消えたのぉ(T_T)
…たまにありますよねー(笑)
2012.08.14 23:23 | URL | #- [edit]
チャー says... "Mokoさんへ"
Mokoさん、仁の心配してくれてありがとうございます♪
元気にお散歩とかはしてるし、昨日あたりは家でも結構元気だったので心配はないようです。
ちょっと朝元気がないかな?って程度です。

スイカね~、仁も食べない時あるんですよ。
あんまり甘くないヤツは食べません(-o-;)
彩ちゃんはどんな果物なら好きなのかな?
メロンとか・・高級なやつか?(笑)

コメント消え、、災難でしたね。
私も昨日コメレス書いてたら最後の最後で消えましたよ・・(ToT)

2012.08.15 10:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/175-f393825a
