仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



いつか一緒に行こうね

いつも通り、窓から外を眺めていた仁さん
CIMG3299.jpg



・・・じゃなくて単に窓際で寝てた仁さん
CIMG3306.jpg



・・・だったのですが、仁が今までに聞いたこともない音と音楽が近づいてきたのです
CIMG3313.jpg



近所のチビッ子お祭り集団でした
CIMG3216.jpg


この日は近所でお祭りがあったみたい。
仁といつか一緒に行くのが夢なのですが、仁はまだ人込みがNGなので行く事ができません。



仁は吠えることもなく、ただただ真剣に眺めていました。
CIMG3228.jpg



飼い主が話しかけても、無視。よほど珍しかったのでしょう、通り過ぎて見えなくなるまでずっと見てました。

CIMG3229.jpg
いつか一緒に行こうね♪







CIMG3230.jpg
ふふっ、やっと気付いたか( ̄m ̄)





仁がお祭りに夢中になってる間に、アイス食べちゃったよ~ん
CIMG3232.jpg



お祭り見てる仁に、ちゃんと(小さい声で)『アイス食べるよ』って言ったもんね。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

摩亜瑚 says... ""
仁くん、よほど珍しかったのね(^.^)
「アイス食べるよ」も聞こえないなんてね^m^

いつかきっと一緒にお祭り行ける日が来るよ。
まずは遠くから見ることできて一歩前進だね。
ちょっとずつ、ちょっとずつ…でも、それは確実に積み重なっていくもんね(^_^)
2012.08.08 16:42 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "摩亜瑚さんへ"
仁は、なにかに夢中になっていると食べ物に気づかないことがたまにあるんです^^
そういうときの嗅覚って、どうなっているのかな~と思っちゃいます。

お祭りに興味はありそうだったので、将来的にはなんとかなるかな?
一年前よりは、確実に人込みも慣れていると思うので、これから徐々にがんばりたいと思います~♪


2012.08.09 10:26 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.09 11:47 | | # [edit]
わん says... ""
仁君のプクプクするほっぺ?たまらんね。。
かわいすぎるぜっ!
なんかもうかわいいし、たまらんし。。
それ以外の言葉が出てこない。。
んーー!
わんこってサイコー!!
2012.08.09 19:48 | URL | #- [edit]
さずき says... ""
仁君の寝顔かわいっす(///∇//)
人ごみ苦手なのにお祭りはむりだよね~
ウチのこはるも駄目。人ごみプラス大音響が駄目
去年、地元のお祭り会場に連れてったら
しっぽまいて子供から逃げてました。
どうもちびっ子が苦手らしいです

今年はどうかなあ(←やる気!?)
悩みどころですよね
慣らせていきたいと思う反面
トラウマになっても嫌だし・・・
2012.08.10 00:09 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
チャー says... "鍵コメさんへ"
やはり10歳ともなると、これまでに何があったのかわかりませんがきっといろいろなトラウマがあるのかもしれませんね。。長い目で見ないと治らないのかもしれませんね。。。
仁は4ヶ月で家に来たのですが、それでもケージだけは絶対に入れないトラウマを持っています。
訓練中ですが、なかなかうまく行きません。

あまり無責任なことは言えませんが、鍵コメ様がワンコちゃんと家族になりつつあるとお感じならば、鍵コメ様の思うとおりにもう少し一緒に過ごしてみるのはいかがでしょうか。
ワンコちゃんが一日でも早く幸せを感じられるよう、祈っています。

2012.08.10 09:21 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
そうそう、ほっぺっていうかお口?というかプクプクしておもしろいんです!
ガマン、ガマン、、、って感じですよね。ぷぷ。

こういう行動とか、しぐさとか、本当にたまらんす。
とにかくわんこサイコーです♪


2012.08.10 09:25 | URL | #- [edit]
チャー says... "さずきさんへ"
お祭り好きなんで、仁と散歩のついでにふらっと寄って、ちょっと屋台で何か買って一緒に食べる・・とかそんなんがしてみたいのです~
でもまだまだムリですね。。

ちびっこは強敵ですよね(笑)やさしいちびっこなら仁は平気だけど、集団のちびっこはダメみたいです。
なんとなく、すこしずつ慣れさせたいですよね~
お祭りやってる時、近くを通ってみようかしら。。。
太鼓の音に逃げそうですけどi-229
2012.08.10 09:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/173-fe32ed91
