仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



オリンピック、手前に犬 続編

飼い主がオリンピック関連の番組を観てると、仁がテレビの手前に陣取ることは今も続いています。
(前回の様子はコチラ


CIMG3043.jpg




仁で画面が見えません
CIMG3074.jpg




見えない
CIMG3064.jpg




全然見えない
CIMG3071.jpg




そんなに眠いなら他の場所で寝てもらませんか?
CIMG3067.jpg




あまりに見えないので、2階に移動したら仁も付いて来た
CIMG3094.jpg




そしてテレビの前で仁流オカルト番組が始まってしまったので
CIMG3187.jpg



結局飼い主はまた仁を見るハメになりましたとさ♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

摩亜瑚 says... ""
仁くんの面白顔、十分に堪能させていただきました^m^

仁くんがチャーさんの移動に合わせてくっついて行くって、昔うちにいた子を思い出します。
あーちはとってもクールなので、そんな行動は一切なく、場合によってはくっつく私を避けて移動することも(ToT)

↓のコメント「興奮MAXのときは撫で付けても元に戻りません」はわかる気がします。
完全にスイッチ入ってしまうと飼い主の声が聞こえなくなるのと同じなのかもしれませんね。
早め早めにこちらが行動とってあげることを繰り返すことで効果が大きくなるかと思います^^
2012.08.07 12:35 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "摩亜瑚さんへ"
そうですよね・・・わかります(T_T)
私も先代犬がクールなヤツで、一緒にいたくてくっついてると、「ウザイ」みたいな感じでどこかに行ってしまうんです。
それが寂しかったんですが、先代犬がいなくなってからはそれが恋しくて恋しくて、センターに行った時も最初私はクールな犬をもらおうと思ってたんです。(結局、甘えん坊がきましたが^^)

そうそう、スイッチが入ると全然聞いてくれないんですよ。
その前にとめなきゃいけないんですね。がんばりまーす♪





2012.08.07 13:34 | URL | #- [edit]
さずき says... ""
仁君「僕だけを見て~~」ってことなんでしょうか?
かわいい(///∇//)テレテレ
ウチはもっぱら旦那がオリンピックみてますけど
こはるは私と爆睡です(笑)
かわりにこてつがTVに向かって遊んでるみたいですよ
この間はフェイシングの剣の先を追いかけてました
ってかなんも見えない~~
2012.08.07 13:56 | URL | #DUA6E0p6 [edit]
TOMOママ says... ""
( ゚,_・・゚)ブブブッ
まだ続いていますねぇ~(´▽`*)アハハ
仁君。。しっかりと高さも揃えて。。テーブルの上で見据えておりますなぁ~
それにしても。。(≧▽≦)ブァーハッハッ!
可愛すぎるでしょう~そのお顔(´▽`*)アハハ

で、下に降りたら~~(≧∇≦)きゃーー。
私の大好きなオカルト風白目寝じゃないですかぁ。。最高仁君
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
2012.08.07 16:15 | URL | #M8dLFX8E [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.08 06:33 | | # [edit]
ももひなまる says... ""
夏は仁くんのオカルト番組を見るに限るですね。
眠いけど、飼い主さんの側にはいたい、、かわいすぎ。
2012.08.08 06:42 | URL | #- [edit]
チャー says... "さずきさんへ"
ああ~、ねこちゃんて、テレビの動物を追いかけたりするってよく言いますよね!
こてつちゃんは、フェンシングか~^^
あれ、追いかけたくなる気持ちわかります♪
ちゃんと、見えてるんですね~!

仁はテレビから聞こえる犬の鳴き声とかに全く反応しませんが。。
一度、テレビから聞こえてきたインターホンの音がウチと同じ音だったときは、なんか玄関に出迎えに行ってましたけどi-239
2012.08.08 10:33 | URL | #- [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
続いてます、続いてます。
すっかりテレビの前がお気に入りになったようです。
注目されたいのかなあ。

面白顔の写真ばかり載せて、私が仁だったらもうやめて~って言ってるかもしれません^^;
でも、オカルト白目はたまりませんよね、
なにやっててもあれが始まると見ちゃいます♪


2012.08.08 10:35 | URL | #- [edit]
チャー says... "鍵コメさんへ"
う~ん、なかなか難しい問題ですよね。。
保護犬の飼い主さんは、結構苦労されてる方が多いみたいですよね。
ワンコの不安が大きいのだから、仕方ないのかもしれませんが、、、。

なんとか仕事の時だけでも少しずつ平気になってくれると良いですよね。
毎日スーツみたいな同じ格好で仕事に行くと、その時だけは理解して仕事の時だけはなんとかお留守番平気になったとか、色々聞きますが、個々のワンコさんに合った方法が何かあると良いのですが。

少しでも早く、お家は安心だから待ってれば大丈夫、ってわかってくれるといいですね。
ゆっくりでも、鍵コメ様の愛情がワンコちゃんに伝わるよう応援しています。
2012.08.08 10:43 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
あのワンコの白目顔、っていうんですかね、あれが始まると、おもしろくて何をしてても観察してしまいます。

仁もたまにはひとりになりたいときもあるようですが、それは5分くらいで、すぐにさびしくなって私の部屋に戻ってきます。ぷぷ。
2012.08.08 10:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/172-3f74e2d4
