仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



そこまでしなくても

仁はたいてい飼い主の隣で寝ているので、ついついちょっかいを出したくなる時があります。


CIMG2262.jpg


ほっぺをぷにって触ってみたりします。
起きちゃったけど、今日は寝すぎだから大丈夫でしょう。


CIMG2269.jpg


なんか仁の前歯が見たくなってきました。
飼い主は、犬の前歯が大好きなんです。小さくてかわいくないですか?

『ねぇ~仁、前歯、見せてくれる?』


CIMG2273.jpg



『じゃあ、お口めくるよ』


CIMG2310.jpg


されるがままの仁です。ぷぷ。
それを利用して、舌も見せてもらおうかな。


CIMG2309.jpg


うむ、良い子だ。
なんだか、奥歯も見たくなってきたな~。

『仁、奥歯も見せてくれるかな?』


CIMG2316.jpg



『じゃあ、お口開けてみて~』





CIMG2321.jpg



・・・大変素直な性格なのはわかりましたが、何もそこまでしなくても。。。
トトロか、お前は。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

TOMOママ says... ""
(´▽`*)アハハ ほんと、素直で可愛い仁君に
ほっこりさんですよぉ~♪
可愛い歯も、舌も、奥歯も見せてくれてありがとう仁君ヽ(*´∀`)ノ
(´ー`)/~~☆~~☆
2012.08.01 13:24 | URL | #M8dLFX8E [edit]
ももひなまる says... ""
うわぁ、仁君、歯が真っ白。すごい!
毎日歯磨きしてるのね。
2012.08.01 23:24 | URL | #- [edit]
さずき says... ""
寝てるのにちゃんと口の中を見せてくれるなんて
チャ―さんのこと大好きなんですねぇ
こはるも結構みせてくれるんで
ついついやっちゃいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
寝てる時って触りたくなるよねえ
2012.08.02 13:28 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
わん says... ""
そうそう、わんこの前歯ってチョーかわいいよね。。
特に、下の歯。。
この歯、なんか役にたってんの?
って思うほどちっこくって不揃いで(笑)
まーさんの歯は仁君よりがたがたです(笑)
でもって、同じようにあーんして?
というとあーんしてるよ♪
2012.08.02 14:03 | URL | #- [edit]
摩亜瑚 says... "いい子だね"
どこ触られても大丈夫って、とっても大事ですよね。
だって、いつ何があるかわからないし、人間が触らないと治してあげられないって事もあるかもしれないですもんね。
仁くんはチャーさんが大好きなのね~って感じ(*^。^*)

あーちは私なら大丈夫だけど、病院の先生だと嫌がる時もあります。
少しずつ慣らしたいんだけどね(^_^;)
2012.08.02 15:05 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
ワンコはみんな、素直なのかもしれないけど、仁もとっても素直な性格をしています^^
だからついつい、かわいくていろいろちょっかい出しちゃいます。

犬の歯って、とってもかわいいですよね♪



2012.08.02 19:47 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
歯みがきは、、、たまにしかしてないんですi-201
がっつきで早食いなので、歯につくヒマもなく飲み込んでるのかも?!

でも、せっかく白い歯なんで、それを維持すべく歯みがき頑張ろうと最近思ってます!

2012.08.02 19:49 | URL | #- [edit]
チャー says... "さずきさんへ"
そうなんですよね。
ついつい、寝てるといろいろ触りたくなってしまって^^

お口開けてとか、歯見せて、っていうと見せてくれます。
こはるちゃんもみせてくれるんですね♪
その姿が、とってもかわいいですよね~。

2012.08.02 19:51 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
そうなんですよね、結構でかいワンコとかでも、前歯はチョー小さいんですよね♪
私も、特に下の前歯が好きで、いつもぺろってめくって見ては喜んでます(笑)
噛むのにもあまり使ってないみたいな歯だから、退化して小さいんですかね~?

あーんして、っていうほうが可愛くてよいな。。。
仁には、歯見せて、で覚えさせてしまった~!

あーんしてくれる姿がたまらないですよね♪

2012.08.02 19:54 | URL | #- [edit]
チャー says... "摩亜瑚さんへ"
よく飼い主がどこ触っても平気なように訓練しておくこと、とか言われますが、うちの場合は、私が仁をかわいいあまりにいっつもいろんなとこ触ってたら、自然とどこでも触れるようになった、という超親バカな流れです(笑)

やっぱり獣医さんだと嫌がりますよね。
仁なんか、顔見るだけでも震えてますから、触られるなんてもってのほかです^^;
先生を変える予定なので、今度の先生には最初から良い印象を持ってもらいたいものです。

2012.08.02 19:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/168-746fb554
