仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


BBQ

仁と一緒にBBQ+ドッグランに行ってきました。



誰よりも早くイスに座り、スタンバイOKの仁さん。
CIMG1326.jpg



ワクワクしながら見つめるその先には・・・
CIMG1340.jpg



火の準備を進めるマスターの姿と
CIMG1393.jpg



用意された食材の数々
CIMG1357.jpg


ここのBBQは、こうして火の準備から食材の準備、後片付けまで全部やってくれるセットになっていて、面倒くさがりやでイマイチアウトドア派になりきれない我が家にはピッタリのBBQセットなのです。(準備や後片付けが面倒な輩の集まり・・・)

そして、次々と食材が運ばれてきたのに、最初の食材だけしか写真に撮るのを忘れて食べまくるというお約束の結果となりました


我々は焼き加減を見るだけ
CIMG1425.jpg






残念ながら仁のではなかった料理たちを食べまくり、飲みまくり
CIMG1465.jpg




ここの肉は味付きなので、仁にはお家で焼いてきたお肉をお弁当として持参
CIMG1440.jpg



最後には、石釜でピザも焼けます
CIMG1481.jpg



ピザ作りには姪っ子が挑戦
CIMG1514.jpg




今度こそと期待を込めて席からその様子を見守る仁さん
CIMG1493.jpg



うまく作れるかな?
CIMG1572.jpg



上手に焼けたピザを、皆でバクバク食べました
CIMG1586.jpg


それを見て気付いた仁さん・・・



『ボクのじゃ・・・
CIMG1488.jpg


なかった・・・』
CIMG1487.jpg



飼い主たちが食べまくっている間、とってもおいしそうな匂いが漂っているのに、ちゃんとおりこうさんにしていられました♪
CIMG1443.jpg



仁のお楽しみのメインは、ドッグランだからね。
BBQの前にもすでにドッグランに行って少し走ったけど、この後また、意気揚々と併設されているドッグランへと向かいました。
ドッグラン編は、また明日!



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ももひなまる says... ""
いやん、期待感があふれた仁君の顔。
かわいすぎる~。そして、じっと待ってるなんて、お利口すぎる~。
2012.07.30 15:40 | URL | #- [edit]
Moko says... ""
仁くんおりこう。じっとしていられるなんてぇー☆
私だったら仁くんの上目づかいに負けてしまいそう。
でもお肉を用意していったのはナイスアイデア。
仁くん首輪(今はカラーと言うのかしら?)二つしてるのですか?
2012.07.30 21:22 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
仁はなぜか、イスに座らせるととてもおりこうさんになるのです。
地面においたまま(?)だと、二本足で立ち上がって食べ物に近づこう近づこうとします。

みんなと同じ位置にいたいんですかね~^^


2012.07.31 12:35 | URL | #- [edit]
チャー says... "Mokoさんへ"
Mokoさんに言われて、そういえば肉を持参していったのにもかかわらず、焼いた肉もあげたような気がしてきました^^;
牛肉だけ味がなかったんで、それをそういえばあげました。
いっしょに食べると楽しいですもんね!
ただ、味のついた肉も私に内緒であげてた人がいましたけどーー;

赤くて太い首輪の方は、リードをつける首輪で散歩のときだけしていて、
緑の細い首輪は迷子札つけてるやつで、24時間してるので細くて軽いやつにしてます。(これは細いので、リードつけると切れそう)
しっかりした首輪をずっとつけてるのがちょっと負担かな~と思って。またまた過保護ですかね?^^
2012.07.31 12:41 | URL | #- [edit]
摩亜瑚 says... "おりこうだなあ"
仁くん、この誘惑いっぱいの中でお利口にしていられるなんてすごい!
きっと、待っていればちゃんと自分の分ももらえるんだって、信じて待ってるんだろうなあ。
やっぱり仁くん愛されてるなあと感じちゃいます。

最近、あーちはシニアになって、たまには私と同じものあげちゃおうかなって・・・
勿論体に良くないものやたくさんはあげませんが、ママと一緒に食べる、という楽しみも少しくらいあってもいいかなと思ってね。
犬生、折り返し地点まできちゃいましたからね(^_^;)ちょっとおまけです。
2012.07.31 15:59 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "摩亜瑚さんへ"
仁は、お外だと何故か、優等生になるのです(笑)
BBQでもそうでしたが、ホームセンターで一緒にご飯食べてても、他のワンコたちが吠えたり、飼い主が食べてるものの匂いにつられてカートから出ようと立ったりする中で、仁はきちんとオスワリして、うんともすんとも言わないんです。
ちょっと気持ち悪いくらいです(笑)

家では、母の食べているもののおこぼれをもらおうと、立ったり机の端をなめたり色々してるんですけど。。
まあ、これは母のせいでもあるんですが。(母だけやってるから)

でもわたしも、特にお外では仁と一緒に食べられるものは食べたりしています^^
一緒に食べると、なんだかすごく嬉しいし楽しいんですよね!!わかります~
2012.08.01 10:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/166-87e043fa
