仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


虫除け

ピンポ~ン!
仁さん宛にお届け物で~す♪


CIMG1937.jpg


なんだろうね~?



CIMG1917.jpg


仁は、ダンボールが苦手なので、自分でバリバリ開けたりしないのです。
ケージと同じくらい嫌いみたい。
ダンボールに入れられて捨てられていたからなのかな~と想像してます。


というわけで、飼い主が開けてあげます。

CIMG1949.jpg




中身は、飼い主が買ってあげた虫除けスプレー(レニーム)でした。

CIMG1952.jpg



フロントラインはしてるんですが、仁は森とか草むらが大好きなので、補強しようかな~と。
フロントラインは虫がつくことを回避するものではなく、ついた虫を殺すもの、らしいので。


CIMG1958.jpg


飼い主の使ってる虫除けスプレーが398円で、レニームが2000円という、仁の虫除けスプレーが飼い主の5倍の値段という事実がちと気に入らないが・・・。
まあ、天然・安心成分を使ってるということなので、仕方ないでしょう。


仁、空のダンボールで遊ぶかい?


CIMG1972.jpg


やっぱりね。
では、早速スプレーしてお散歩に行きましょう。


CIMG1974.jpg



仁は臆病な犬なのでたいてい、初めてのものは嫌がるのですが、レニームは嫌がりませんでした!
「嫌がる場合は飼い主様のお手につけてから愛犬にもみこんでください」と注意書きがありましたが、仁が珍しく嫌がらなかったのでそのままシャコシャコと念入りにスプレー。

CIMG1996.jpg



虫が多そうで最近は敬遠してた、森へレッツゴ~♪


CIMG2018.jpg



森は木陰が多くて涼しいから、今日は少し長居しちゃうぞ~。

CIMG2032.jpg



草の匂いだって、ゆっくり嗅いじゃうぞ~。

CIMG2041.jpg



てな感じで、久しぶりの森を満喫した仁さんです。
本当に効いているのかは謎ですが、飼い主もなんとなく安心できました。
目で見える限り、虫も寄って行ってはいなかったような。



CIMG2082.jpg


よかったねぇ~、、、ん?
ギエー、またお鼻から口の中まで泥だらけ~(ノ_-。)
なんでホリホリした穴の中に顔を突っ込むんだろう。。。



CIMG2087.jpg


土よけ・泥よけスプレーが欲しいような気がします。




昨日めでたくカウンターが10000万ヒットを超えました!ご訪問頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

わん says... ""
仁君、スプレー嫌がらないんだね♪
まーさんはシューッてのが嫌みたい。。。
うちも虫除けハーブで作ってるよ♪
まーさんは嫌みたいだけど(笑)

↓の記事
手作りおやつやん!!
チャーさんも目覚めたね、きっと♪
私も手作りのおやつ(ジャーキーとか野菜チップとか)を作ろうと
機械は買ったけどまだ使ってない・・
一年経ってまう。。
チャーさんが作ったのみて
作ってあげようっと♪と思いました。。
仁君、幸せやんなぁ~!
2012.07.26 13:38 | URL | #- [edit]
さずき says... ""
こんにちは(^_^)v

10000万ヒットおめでとうございます\(^o^)/
途中参加ですがこれからも
楽しいブログ楽しみにしてますねえ

人間より高い虫よけスプレー(笑)
シャンプーにしても何にしてもワンコ用は高いですね
こはるも草むら大好きっ子だから虫よけしたほうがいいのかなあ?
たまに、散歩後に虫付いてる時あるんですよ
速効取り除くんですけど・・・
2012.07.26 17:09 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
TOMOママ says... ""
こんにちはぁ(-^〇^-)
箱の前でお行儀良くお座りしている仁君。。(´゚ c_,゚`)プッ可愛い。
期待してるのかなぁ??
あっ!!おやつじゃなかったのねぇ~残念仁君。

我が家もフロントラインプラスで、アロマの虫除けスプレーを(-^〇^-)
自然の場所に遊びに行くことが多いので(^<^)。
それにしても、ほんと、ワン子の虫除けは高いですよねぇ(´▽`*)アハハ
私も自分の携帯の小さな安い虫除けで、娘たちはアロマオイルの虫除け・・
かなりお値段の差が(´▽`*)アハハ
だけど、絶対に虫について欲しくないですものね。
人間だったら、払い除く事ができてもワン達にはできないもの。

良かったねぇ仁君。神妙な面持ちでスプレーされてるのも超カワイイですね。
そして・・(≧▽≦)ブァーハッハッ!確かに・・泥除けスプレーあるなら。。
我が家も一つ欲しいものです。
(´ー`)/~~☆彡~~☆彡
2012.07.26 18:50 | URL | #M8dLFX8E [edit]
朱雀 says... ""
仁くんファンが沢山居て良いですね~おやつも手作りで幸せ者だぁーそれにひきかえウチのお婆ちゃんワンコ…家に来て2ヶ月経つけど余り慣れないです。ゆっくり愛情かけたいと思います。10才になったら残りの犬生楽しく暮らして欲しいです
2012.07.26 19:21 | URL | #cxq63l9s [edit]
チャー says... "わんさんへ"
私も、絶対嫌がると思ってたんです。
でも、意外とシューってのが平気みたいでした。
でも写真を見たら目がしんでるので、本当はいやなのかも(笑)

まーさんは、わんさんの手作りスプレーなのですね!
すごい~♪ハーブってやっぱり効くんですねー^^

おやつ作るやつってジャーキーメーカーみたいなやつですか?
わんさん、買ったんなら作りましょ~よ(笑)
あれ良さそうですよね、一度にたくさん作れて。
仁はカタイおやつが好きなんで、ジャーキー作ってみたら、思いのほかおいしかったんで、人間用も作りたくなってしまった。
ジャーキーメーカーなら一緒にたくさん作れますね!

2012.07.26 20:41 | URL | #- [edit]
チャー says... "さずきさんへ"
ありがとうございます~v(・∀・*)
これからも仁の成長をできるだけ記録していきたいと思っています♪

ほんと、何でも高いんですよね~(汗)
レニームは、人間も使えるみたいなんですが、高いので仁だけ!(笑)

そうそう、仁も森から帰ってきたりすると、虫が付いてたりしたんですよ。
それに、蚊が寄っていくのをこの目で目撃したんです。
フィラリアの薬は飲んでるけど、できれば刺されたくないな~と思って、一応虫除けしてみました。
効いてくれてるといいのですが!

2012.07.26 20:47 | URL | #- [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
LOCOMOちゃんたちは、アロマのスプレーなんですね♪
いい香りが、しそう。。i-261
女の子だもんな~^^

やっぱりフロントラインだけだと、たまに虫がつくんです(汗)
だから虫除けもしたほうがいいのかな、と思って始めました(遅いですよね??)。
皆さん、しているみたいなので、やっぱり効くのでしょうか。
効いて欲しいです!


やっぱり、神妙な面持ちになってますよね(笑)
仁は、イヤなことだと逃げるので、レニームは嫌がってないと思ってましたが、撮った写真を見ると、結構迷惑そうな表情になっていますね。ぷぷ。



2012.07.26 20:53 | URL | #- [edit]
チャー says... "朱雀さんへ"
ブログを初めて1ヶ月くらいは、ほとんど訪問者がいなかったのですが、半年を過ぎたあたり(つい最近ですがi-202)から訪問してくださる方も増えてきました♪
有難いことでございます♪

ああ、まだ朱雀さんのお家にきてから2ヶ月なんですね!
じゃあきっと、これからもっともっと仲良くなれますね^^
ゆっくり、楽しく一緒に過ごしてください♪
2012.07.26 21:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/163-a1104907
