仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


ひとりにして!

帰宅後、シャワーをあびて寝ようとすると、いつもいる所に仁の姿が見当たりません。


CIMG2677.jpg

いつもはリビングの仁のこの長座布団の上で待ってるんだけど・・・。
おかしいな~。。先に(飼い主の)部屋に上がったのかな?と思って行ってみたけど、やはり仁の姿はありません。



CIMG2664.jpg



ヘンだな~、、、。
どこに行ったんだろう?!ま、まさか、家出?!












と思ったら、いた。



父の部屋







『ど、どうしたの?そんなところに一人で・・・。』


なにか?






『何してるの?もう寝るよ、おいで』


ここを動かない





『ええっ。常に飼い主にベッタリな仁が?!どうしたの?まさか帰りがちょっと遅くなったことを怒っているの?』


ひとりにして





『そ、そう?ひとりで大丈夫?』


ひとりになりたい




と、こんな感じで、いくら呼んでも来ませんでした。
仁もたまにはひとりになりたいのかな~なんて思って、放っておくことにしました。
まあ、そんなときもあるよね。
仁も、もう2歳だし、少し大人になったのかなあ。
うれしいような、ちょっとさびしいような(ノ∀`*)


ちょっぴり複雑な親心を抱えながら、髪を乾かして部屋に戻ってみると





CIMG1811.jpg


あれ?もう戻ってる・・・。
どうやら、勝手にベッドに上がったので父に怒られたらしい。ぷぷ。
しかも、仁が父の部屋にいた理由は、ちょうどその時間帯、方角的に父の部屋が一番心地よい風が吹いて涼しかったから、ということが後に判明しました。



CIMG1820.jpg


ひとりになりたいわけじゃなく、涼んでいただけだった仁なのでした。
しかしワンコって、涼しい場所とか暖かい場所とかよく知ってますよね~。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

TOMOママ says... ""
こんにちはぁ(-^〇^-)
一人にして。。。の仁君の表情変化がすっごく可愛い(-^〇^-)
笑えます。。ねぇ。最後のはほんと、「ほっといてぇ」て言ってるもの。
そっか、涼んでいただけなのね。しかも怒られて( ´,_ゝ`)プッ
ちゃんと戻って来たんだぁ。
ほんと、ワン子って涼しい場所知っていますよねぇ~(#^.^#)。
我が家の次女MOREは涼しい場所ではなく、私にベッタリですが(^^ゞ
暑いんですよねぇ(´▽`*)アハハ
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
2012.07.24 17:50 | URL | #M8dLFX8E [edit]
れおまま♪ says... ""
そっかそっか・・・
そこが涼しいの知っていたんだ。うんうんv-410
勝手に父ベッドに上がって叱られたのね。ぷぷぷっ!
それもまた かわゆし!

いい子でカートに乗ってるし~! 車にも乗ってるし~!
仁くん いい子すぎるワン。
ペット連れで食事もできるホームセンターって いいですね。
暑い時期はアウトドアより お買い物の方が 母は好きかも~(●^o^●)
2012.07.24 22:31 | URL | #ydCeqrVQ [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
TOMOママさん、おはようございます♪
そうなんですよ、ひとりにして~って言ってるようにみえたんですが、実際は「涼んでいた」。
私も行ってみたら、実際超~気持ちよい風が吹いて、とても心地よかったんです。
その時間帯を過ぎると(または父に見つかって怒られると)、私の部屋に戻ってきますi-229
チョーシのいいやつです♪

仁もMOREちゃんのように、超ベッタリ族だしさむがりなんで、涼んでるとは最初気付きませんでした^^;
でも、なんでああいう涼しい場所知ってるんだろう?・
不思議ですね~。


2012.07.25 09:40 | URL | #- [edit]
チャー says... "れおまま♪さんへ"
ワンコって家中で一番居心地の良い場所知ってませんか?
冬は、本当にぽかぽか日差しがあって暖かいところを知っているし、夏は涼めるところを知っているのです。
仁も、2歳になり、我が家の全てを把握しつつあります(笑)

これからは、室内でお買い物~の方がいいですよね。
川とかに行けば涼しいんでしょうが、足をつかったりしなければ暑いですよねi-201
ペット可のアウトレットモールとか行ってみたいな~なんて思ってます♪
仁は、やっと最近車になれてお出かけが好きになってきたんです^^
去年は、全然ダメでした!
2012.07.25 09:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/161-6932864c
