仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


さびしくなっちゃう

以前、仁が机から落ちにくいように模様替えをした過保護な飼い主ですが(その様子はコチラ)、またまた模様替えしました。
今度は、仁が苦手なエアコンの風がなるべく当たらないところで眠れるような配置にするためです。(またもや理由が過保護)


CIMG1048.jpg


作業を広いテーブルの方でしたいと思って、飼い主だけ場所を移動すると仁がよく見えすぎます。
いやほんとは机もかなり広めなんですけど、長い犬が乗っているのでスペースが狭いのなんの



CIMG1049.jpg



視界の真正面に仁がくるため、ついつい仁ばかり見てしまいます。


CIMG1052.jpg

気持ち良さそうだな~。
窓のところにアゴを乗せたりして、机の上のお昼寝を満喫する仁です。


CIMG1055.jpg



こんなふうに机で楽しくお昼寝している仁ですが、しばらくしても飼い主が机の方に戻ってこないことがわかると、自分も飼い主の方へと移動したくて、机から降りたいことをひたすら視線でアピールしてきます。


CIMG1060.jpg


飼い主がものすごい視線を感じて見てみると、たいていこうなってます。
見ておわかりのとおり、机とテーブルはすぐ隣なんですが、それでもどうしてもこっちに来たいようです。
さびしがりやかっ ┐(´ー`)┌


CIMG1062.jpg


こういう時、仁は吠えないでひたすら熱い視線を送ってきます。
(机に上がりたいときも視線でアピール)
その姿がいじらしくて、降ろして欲しいとわかっているのに、少し放っておいたりしています。

でも、それをやりすぎると、







すねました
CIMG1065.jpg



仕方ないので、机から抱っこで降ろしてあげると、しっかりと飼い主の隣のスペースを確保して再びお昼寝開始。


CIMG1075.jpg


仁は本当に人のそばが好きな犬です。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

TOMOママ says... ""
こんにちはぁ(^<^)
窓に寄りかかって寝る姿はなんて可愛いんでしょう(#^.^#)。
で、視線を送るのにも段階があるのですねぇ( ゚,_・・゚)ブブブッ
最初はちと寂しげ。。そして、しばらくすると。。ちとお目々がすね気味。。
で、さらにしばらくするとふて寝さん(´▽`*)アハハ。
その支援も可愛すぎるわぁ~(#^.^#)。
LOLOも何かを言う時にはこんな風に視線を送ってきますよぉ。
で、放っておくと「ひん。。ひん。。」と小さな声で鳴きます(^^ゞ。
仁君やっぱりチャーさんの傍で寝たいのですねぇ。
満足そうな寝姿(#^.^#)。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
2012.07.20 12:24 | URL | #M8dLFX8E [edit]
麻亜瑚 says... "あるある^^"
熱い視線を感じる時ってありますよね。
ちゃんと何か言いたい事があるんだよね。
仁くんの視線を熱いですねぇ^m^

でも、チャーさんも負けずに仁くんのこと見つめちゃったりして、ホント二人は相思相愛ですね(#^.^#)

↓のブラックジャック仁ですが、私が一番気になったのは口のはしっこがむにゅってなってるところ(^_^)
とっても可愛いなあってね(*^。^*)
2012.07.20 19:30 | URL | #yEqkHRRI [edit]
れおまま♪ says... ""
仁くんはチャーさんの側に居たいんですね。
なんて可愛いんでしょう。
要求吠えがないのは れおも一緒です。
じーっと見つめる視線が 可愛いですよねー!
じらしたくなるのも解る解る!うんうん!

(↓) 私は スーパーサイヤ仁が好きかも v-398
2012.07.20 21:49 | URL | #ydCeqrVQ [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
LOLOちゃんもですか~^^
やっぱりじぃ~~~~っとみてきますよね♪

ひん、ひんって鳴きます!仁も。
でもたいていは、もうちょっとヘンな鳴き声で、ふぉぉ~んとかいう感じです(笑)
控えめなんですよね、ワンワンとかじゃないところがかわいいな~といつも思います(親バカ)。

ワンコさんは、ひとりで寝たいタイプ(先代犬)と、くっつき虫(仁)のタイプに分かれるのでしょうか。
仁は、まさに超くっつき虫側のワンコです。
その中間くらいの子っているんですかね(´▽`)

2012.07.21 09:40 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
言いたいことを、目線で表現してるんですよね~!
仁は来たばかりの頃は、何を言ってるのかわからないときも結構あったけど、一緒に暮らしてたら今ではほとんどわかるようになりました~♪
具合の悪い時も、こんな感じでわかると助かるのにな~。

そうなんですよ、結構私も見つめちゃってるんですよね^^
部屋で犬と見つめ合う女・・・・・怪しすぎる(笑)

口が「むにゅ」ってつぶれてるところ、気付いていただけましたかv-21さすが麻亜瑚さん♪
仁って寝てるときよくああなってるんですけど・・押し付けすぎなんじゃあないでしょうかね。ぷぷ。
痛くないのかな~?っていつも思って見てます(←また見てる)。

2012.07.21 09:43 | URL | #- [edit]
チャー says... "れおまま♪さんへ"
仁は人のそばが大好きな犬なんですよね。
私が留守にしているときは、代替要員として、家族にくっついてるらしいです(笑)。

視線でうったえてくる姿・・・たまらないですよねi-237
わかってるのに、わざと『なあに?』とか言ってみたりして、遊んでますi-239
でもそれが長引くと、ピーピーとか小鳥みたいに鳴いてきますよ(*´m`)
れおくんは、視線を送ってきたあと、じらしたりするとどんな風に鳴くのでしょうか^^

スーパーサイヤ仁、気に入っていただけてうれしいです♪
ぞわぞわ~って毛が立っていく過程がおもしろいので、動画がもし取れればアップします!
でも、なかなかその瞬間に遭遇できないんですよ~。
2012.07.21 09:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/158-4e7da6ec
