仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



〇〇仁

最近、家にいるときはほぼ90%エアコンを入れている飼い主の部屋であります。
仁は超さむがりで暑さには割と強いので、エアコンをつけると必ずフトンの中にもぐりこんでしまいます。。
仁はエアコンなしでも全然平気っぽいです。
が、飼い主がガマンできません



エアコンを入れる前
CIMG1825.jpg



エアコンを入れた後
CIMG1153.jpg



節電+仁のために、よわ~~くつけてるんですけどね・・・
フトンかぶるほど寒くないはずなんですがね・・・



飼い主はもともと何かをしている仁に、『〇〇仁』と名前を付けるのが好きなんです。
既出ですが、代表例は以下のようなもの。



チーター仁(走っている姿がチーターっぽいから)
CIMG3451.jpg



スーパーサイヤ仁(背中の毛が立ってるから)
CIMG7420.jpg



で、エアコン入れるとフトンをかぶってる仁にまたまた名前をつけてみました。




新幹線仁(形が新幹線の先頭車両みたいだから)
CIMG11662.jpg




ブラックジャック仁
CIMG11552.jpg


あ~、惜しい!
ブラックジャックと隠れてる目が反対でした。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

さずき says... ""
おはようございます(*^_^*)

スーパーサイヤ仁♪
一体何を見つけたんでしょうか?
見事な立ちっぷり\(^o^)/
暑さに強いっていいですねえ
あ、でも寒がりって事は、冬はつらいのかな?
こはるは、夏も冬も何かに埋もれて
寝る事がないんですよ(まあ、寒冷使用の身体ですから)
鼻だけ出してねてるのかわいいv-346
2012.07.19 11:35 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
チャー says... "さずきさんへ"
スーパーサイヤ仁はですね、お家の前をワンコ連れの人が通るときになるのです。
窓からワンコさんが見えると、興奮しちゃうのです^^;

私は仁が来るまで、犬は皆暑がりだと思い込んでいました。。
でも、毛の長さによってだいぶ違うみたいですね。
こはるちゃんは、あったかそうな毛皮ですものね~、フトンかぶったらあつすぎって感じなんでしょうね!
仁は本当にさむがりで、家族の誰もが寒いと思ってないときでも、ぶるぶる震えてたりします。だから冬、コタツから一日中出てこないときがあります。いないのかと思うくらいです。
あ、もちろんご飯のときは張り切って出てきますけど^^
2012.07.19 12:45 | URL | #- [edit]
TOMOママ says... ""
こんにちはぁ(*´∀`*)

仁君寒がりさんなのねぇ~。お布団普通に被ってるし(´▽`*)アハハ。
仁君いっぱい名前があるねぇ~(*´∀`*)。
チーター仁君は、ほんと、飛行犬って言うより、すごいスピードを感じますよねぇ。
スーパーサイヤー仁君。。すごっ無茶苦茶毛が立ってるぅ~(;゚Д゚)!
あっ新幹線仁君は、我が家もLOLOとか出来そう( ゚,_・・゚)ブブブッ
ブラックジャック仁君は・・(´▽`*)アハハ迷惑そうなお顔が可愛い~反対側は残念!!

ほんと、楽しいわぁ~仁君見てると~♪
(´ー`)/~~☆彡~~☆彡
2012.07.19 16:30 | URL | #BOtXly8Y [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
TOMOママさん、こんばんは!
そうなんです、仁は超・超・超さむがりで、家族全員が寒いと感じていないような冬の日でも、ひとりでブルブル震えてたりします。
短毛だからでしょうか?

アホみたいに、いろんな名前をつけて楽しんでます♪
LOLOちゃんも、新幹線になれますね~^^
仁も結構お鼻が長いんで、横から見ると新幹線なんです♪


2012.07.19 18:49 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
ママ犬も、本州では、エアコンないとダメ派です。
寝るときもしっかりつけてたし、、、

仁君はダメなんだね~~。
北海道においで~~、と~~っても寒いから
仁君にちょうどいいかも(←違うって 笑)

ママ犬もリンタンに、たくさん名前をつけてたな。。
はげとか、かっぱとか(←名前じゃないだろう 汗;)

暑いので夏ばて、熱中症気をつけてくださいね~~♪
2012.07.19 23:46 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
え・・・やっぱり北海道ってエアコンいらないんですか?
よいなよいな~♪
今日は関東も涼しいんですが、最近ホントにいつも35度超えてて(泣)
仁はエアコンが嫌いらしく、つけると、『またか』みたいな顔します(笑)

北海道、仁にはなんといっても冬が最大の難関ですねっ。
超超超さむがりですから~

はげって・・・・・
ママ犬さん、それヒドイうえに名前じゃな~い(笑)
まあでも愛あればこそ言えることですよね♪
2012.07.20 13:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/157-3d5ac466
