仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



ヨーグルト

仁はヨーグルトの空き容器をきれいにする仕事を週に何回か請け負ってます。


i00852.jpg


大変仕事熱心な仁さんは、手抜きは一切ありません。


i00879.jpg


この大きめのヨーグルトの空き容器をきれいにするときが、仁のマズルの長さと舌の長さがいかんなく発揮される時であります。


i00865.jpg



ヨーグルト好きの仁のため、飼い主はわざと多めに容器にヨーグルトを残してあるので、底の方には結構たくさん残っています。よって、すぐにこのような状態となります。


i00908.jpg



容器で目がつぶれてしまうことは、全く気にならないようです。


i00880.jpg




あまりに熱心に作業するため、瞬く間に容器がきれいになってしまいます。


i00915.jpg


仁さんは仕事熱心なため、必ず残業を申し出てきます。


i00979.jpg


飼い主は忙しい朝の中、残業の申し出を華麗にスルーします。
そして朝ご飯の片付け等をちゃっちゃと済ませます。

約10分後、戻って来てみると







i00972.jpg



ヨーグルトをかぶった犬がまだそこに居ました。




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ジュンママ says... ""
わ~!家の子と一緒。
でも、仁様のお家のヨーグルトは大きい容器なのでお仕事がいっぱいできますね。
残業をスルーされちゃったら、みずから残業されて、ヨーグルトをかぶっちゃったお姿がかわいい!
先日のおなべもきれいにしてしまうお仕事ぶり、お水いらずでエコ?ですよね!
2012.06.26 12:29 | URL | #- [edit]
TOMOママ says... ""
こんにちはァ(#^.^#)

仁君・・可愛すぎるぅ~です(´▽`*)アハハ
戻ってきてまたお鼻突っ込んでるには笑っちゃった(#^.^#)。

仁君、お仕事お疲れ様でした。
残業は却下されたようですが、また次のお仕事頑張ってねぇ。\(^o^)/

(´ー`)/~~☆彡☆彡
2012.06.26 17:16 | URL | #M8dLFX8E [edit]
チャー says... "ジュンママさんへ"
ジュンちゃんも、やってましたね!
仁もジュンちゃんがお仕事してたサイズの容器も時々やってますよ^^

本当に、すべての食器をきれいにしてくれたらって時々思っちゃいます^^;
きれ~にしますからね!
残業しまくりです♪

2012.06.26 21:01 | URL | #- [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
飼い主は残業が大キライで自主的には絶対にしませんけど、仁はいつでも残業大歓迎なのです^^

この後、さらに残業が続いて、カラの容器をガジガジかじって遊び始めましたので、即効で取り上げた次第です(笑)

あまりヨーグルトを毎日食べる習慣はなかったんですが、仁が喜ぶので毎日食べるようになってしまいました~i-229

2012.06.26 21:05 | URL | #- [edit]
ポンドママ says... ""
じんく~~~ん(*´∀`*)
可愛い~~~♥
容器に顔突っ込んで・・・(笑)
こんな姿見れるなら、ヨーグルトを多めに残してしまいますね♪
2012.06.27 00:58 | URL | #- [edit]
さずき says... "一緒~~!"
こんにちは(*^_^*)

うちもまんま一緒です!
ヨーグルトの箱掃除係(笑)
このおそうじやさんのおかげで
我が家のヨーグルトは無糖オンリーになりました(*^_^*)

仁君みずから残業するだけあって
仕事熱心ですね~美味しかったですか?
2012.06.27 14:47 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
チャー says... "ポンドママさんへ"
ちょっと顔突っ込みすぎですよねi-201

小さいヨーグルトも掃除するのですが、この大きい容器の方が仁も顔の突っ込みがいがあるみたいで、ずぅ~っとお掃除してます^^
だからサービスで多めに残しちゃいます~♪


2012.06.27 23:08 | URL | #- [edit]
チャー says... "さずきさんへ"
こはるちゃんも、仁と同業者なんですね♪
結構ヨーグルトのお掃除やさんは多いのかな?

仁がかなりに仕事熱心なんで、毎日ヨーグルトを食べる習慣がつきました。
ヨーグルトの箱にこんなにも喜んでくれるとはi-203
乳製品が大好きみたいです~!


2012.06.27 23:13 | URL | #- [edit]
れおまま♪ says... ""
チャーさんこんばんは!
我が家のれおも まったくもって同じ任務に携わっております(笑)
こちらも非常に仕事熱心でございます(笑・笑)
可愛いですよねっ v-410
2012.06.27 23:20 | URL | #ydCeqrVQ [edit]
チャー says... "れおまま♪ さんへ"
れおまま♪さん、こんばんは~!
れおくんも、仁と同業者でしたかv-21
犬業界のみなさんは、仕事熱心な方が多いですね(笑)

仁を見てると、自分ももっと仕事を熱心にやらねば・・・と思わされる今日この頃です。
残業は、いやですけど~v-290

2012.06.27 23:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/147-73eb1640
