仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


夏でもひなたぼっこ

仁は本当にひなたぼっこが大好きで、放っておくと夏でもひなたぼっこしてしまうんです


CIMG9812.jpg


今日も朝ご飯を食べた後、飼い主の部屋に戻って来てその時間の唯一の日向部分である場所に陣取ってひなたぼっこを始めました。


CIMG9819.jpg


仁は昨日6:30頃から寝て朝は7時半に起きたのに、その1時間後の8時半に何故こんなにもねむくなってしまうのかがナゾです(∀・;)



CIMG9826.jpg


去年もメモによれば、さすがに7・8月の真夏にはしていませんでしたが、8月30日に日向ぼっこを始めています。最初は本人が自分でやってるのだから暑くないのだろう、と放っておいたんですが、次第にハァハァしてきて、水を飲みにきてはまた日向に戻って、また暑くてハァハァして、また水のみに来て、またしばらくしてハァハァ…となってました

危ないと思ったので、強制的に日向から仁をどけました。
なんで暑くてハァハァまでしちゃってるのに、そんなにも日向にこだわるのかわかりません…


CIMG9841.jpg


今日も結構暑いのに、わざわざ日向部分で二度寝が始まろうとしていたので、強制的に机の上に仁を移動しました。フトンにコロコロするのにも邪魔ですし。



CIMG9851.jpg



机の上は、窓際で風通しも良く、日も当たらないし、その間にフトンの掃除もできるし、最高の場所です♪



CIMG9852.jpg



ただ、ちょっと邪魔ですけど。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ぽちありがと 

Category :

Comment

わん says... ""
基本、わんこさんは日向ぼっこ好きだよねー♪
まーさんも日向ぼっこ大好き♪
真夏の一番暑い時間、庭で倒れてます(笑)
最初見たときは、マジで焦りましたが
単に日向ぼっこしてただけでした。。
もちろん、黒い体はめちゃ暑く
仁君みたく、「ハァハァハァ」って言ってるんだけど
少し日陰に避難したらまた日向ぼっこ
どうやら自分で良い感じに管理できてるようです(笑)
日光浴は長生きの秘訣だったよね!
仁君も一緒に長生きしよーねー♪
2012.06.24 13:39 | URL | #- [edit]
さずき says... "こんばんは(*^_^*)"
気持ち良さそうですね♪
こはるも日向ぼっこ大好きです(*^^)v
真夏の炎天下に庭でやってる時は
バカじゃなかろうかとおもいますが( ̄_ ̄)

仁君のおしりっていつみても「ぺチぺチっ」って
触ってみたくなるお尻ですねぇ
セクハラになります??
2012.06.24 23:32 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
Moko says... ""
仁くん暑くないのかしら???
例えハァハァしちゃっても日向ぼっこしてるってことは、心地いいのでしょうか。。。
でもやっぱり危険、強制的にでも移動させるしかないですよねっ。
彩は黒犬だからかわかりませんがこの季節は日向ぼっこはしません。

仁くんの手の重ね具合がカワイ♪
2012.06.25 00:20 | URL | #- [edit]
麻亜瑚 says... "いるいる"
真夏の日向ぼっこ好き、結構いるみたいですね。
犬って毛皮着ていて暑いはずなのにホント不思議。
しかも、絶対にハァハァなるまで日向にいるんですよね。

あーちも仁くんに近い毛質なので、暑さより寒さが苦手みたいです。
とはいえ、今の日本は暑すぎ!
クーラーないとやっぱり厳しいですね。
それにしても仁くんよく寝るね^m^
2012.06.25 02:15 | URL | #yEqkHRRI [edit]
たまむし says... "はじめまして*"
はじめまして*こんにちは♪

仁くんのネムネムお顔、かわいいですねぇ~~~
我が家のチワワも、日向ぼっこ大好きですよ(^^)
毛が短いから、温まりたいのかなぁ~??
台の上、特等席ですね!v-354

うちは、大きい犬もいるのですが、
子供の頃から小さい犬ばっかり飼っていたので、
大きいのも、こんなにかわいいものか!!って、びっくりしている毎日です!
小さいのとは、また違ったかわいさが。。。v-238
仁君と同じ年なんですよ*
なんだか親近感沸いちゃいますv-290

また遊びに来ますね(^^)
2012.06.25 16:31 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
チャー says... "わんさんへ"
え~、まーさんも日向ぼっこ好きですかっ^^
まーさんは黒いから、真夏はものすんごい日光を吸収しちゃいますよね^^;
真夏もやるなんて、仁以上にまーさんは日向ぼっこ好きなんですね~♪
ちゃんと調節できているなら良いけど、ちょっと心配になりますよね!

仁の真似してひなたぼっこしてみると、冬とか暖房なしでもあったかいんです。
さむがり犬は、さすがあったかいところ知ってるな~って感じです!
まーさんも仁も、ず~っと長生きして欲しいですね♪

2012.06.25 20:19 | URL | #- [edit]
チャー says... "さずきさんへ"
こはるちゃんも、真夏に炎天下で日向ぼっこですかっ^^;
仁以上にひなたぼっこ好きですね~!
さすがの仁も、日向ぼっこ7・8月はお休みしてますから~
でも暑いときの日向ぼっこって気持ちいいんですかね~??

おしり、もちろんお触りOKです!
飼い主はいつも変態のようにお触りしてますよ~(笑)

2012.06.25 20:23 | URL | #- [edit]
チャー says... "Mokoさんへ"
暑い時の日向ぼっこ、どう気持ちいいのかがよくわからんのですよ・・・。
冬はそりゃ気持ちいいんだろうけど、なぜあんなに日向に固執するのか。。
彩ちゃんは黒いからより吸収しちゃいますよねi-201

たまに手を重ねますよね?
仁は母に、「えらそ~に、腕なんか組んでっ!」とか言われてます(笑)

2012.06.25 20:26 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
犬はほんとうに日向に固執するコが多いみたいですね。
全身毛で覆われているのに、暑くないんですかね~、って暑いからハァハァなってるんですよね^^;
それでも日向がいいの・・・って感じです。

やっぱり毛が短いとさむがりなのでしょうか?
仁は多分ねこレベルの寒がりです。
寝すぎだし・・・。いつも6時ころおねむになります。早いでしょ^^

2012.06.25 20:29 | URL | #- [edit]
チャー says... "たまむしさんへ"
たまむしさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
やっぱり子どもの頃から飼っている犬になんとなく親近感がありますよね。
でも、小さい犬も大きい犬もいろんな魅力があってみ~んなカワイイですよねi-185
私も大きいワンコ大好きです。

J丸ちゃんは仁と同い年なんですねi-261
でも食べ物にあまり執着がなく、BBQでも騒がないなんて、そこは全く違う!!(笑)
仁はどこにいても、誰かがコソッと何か食べているとすぐに飛んできます^^;

たまむしさんは、とっても手先が器用でいらっしゃるのですね!
裁縫全般ALLNGの私からすると、たまむしさんの作品群やお弁当の数々はまぶしすぎますv-352
本当に尊敬しちゃいますv-364

これからもよろしくお願いします^^
2012.06.25 20:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/146-64245af4
