仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



クーラーをつけると・・・

今日は台風の後の真夏並みの暑さがやって来て、30度超えした仁地方です。


CIMG9778.jpg



とても暑かったので、仁のお昼寝の格好がすごくヘンでした。


CIMG9780.jpg


そんなに首伸ばして、、、犬って寝違えたりしないのかな。


その後以下のような格好になってましたが、これでも寝てるんです。



CIMG9775.jpg




最終的にはこんな格好で落ち着いてましたが、やはり長すぎです。

CIMG9747.jpg



足だけ撮ると、とても寝てる格好には見えない気が・・・。


CIMG9759.jpg





そしてあまりの暑さに、飼い主が耐え切れなくなって、今夏初のクーラーをつけてしまいました
すると、すかさずこうなるんです(泣)





CIMG9782.jpg



あっついからクーラーつけてるのに、クーラーをつけてしばらくすると仁がもも辺りにぴたっとくっ付いてくるんです(暑)
仁は超さむがりなんですが、短毛のせいか暑さには強いみたいで・・・。
飼い主は足周辺が超蒸れます(T-T)


とかいいつつ、側に来るとついナデナデとかしちゃうんですけど。┐(´ー`)┌



CIMG9785.jpg


暑いときクーラーを入れると、犬が張り付いてくるため、クーラーをつけるかどうかの見極めが非常に悩ましい飼い主の部屋なのでした。




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

ももひなまる says... ""
あはっ。
暑くてクーラー入れると、仁君がくっついて部分的にはますます暑いのですね。
かわいいけど、困るなぁ。
2012.06.21 06:42 | URL | #- [edit]
TOMOママ says... ""
( ゚,_・・゚)ブブブッ 仁君の寝相見てると・・笑えてぇ元気でるやんかぁ~♪
足が何故1足だけびよ~~んと伸ばしているのか?
首をこんなにも反対に置いて、首は寝違えたりしないのか?
だけど・・・ジっと見てると・・ふぬ??そう言えば、私も足はこんな感じだぁ~て
気づいたよぉ(~_~;)。

そうだよねぇ。我が家も一番体温が高くて、一番毛むくじゃらの次女MOREが
ママのひっつき虫だから、この蒸し暑い毎日でも、どこかを引っ付けて寝ているので
その部分がもあぁ~~~んて暑くなります(T_T)。
本人も暑いだろうにねぇ~(#^.^#)だけど・・そそ。可愛いんですよねぇ。

☆彡
2012.06.21 09:54 | URL | #M8dLFX8E [edit]
Kappar says... ""
ひゃぁ~ 「ふにゅ~」の目が、かわいすぎる!!
長い寝姿のポーズ色々、誰かに似ていると思ったら、ワタシだったわ…v-12
2012.06.21 10:02 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
そうなんですi-201
部分的にかなり蒸れます。
仁にくっつかれないように、温度設定高めにしてかる~く入れてるだけなのに、決して寒くなんてしてないのに、くっついてきますi-230

2012.06.21 20:40 | URL | #- [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
え?TOMOママさんもこんなかんじで寝てるんですか~^^
たしかに・・・足はこんなんかもしれませんね。
ヘンだと思ったら、人間ぽい格好の足だったんですね~

MOREちゃんもひっつき虫さんですね♪
必ずどこかを付けて来ますよね、ひっつき虫系は。夏の暑い時でもi-202
やっぱりワンコの方も暑いんですかね??
暑いけど、くっつきたいからしてるのかなあ。
かわいいけど、ほんとに真夏は蒸れますよねi-201

2012.06.21 20:44 | URL | #- [edit]
チャー says... "Kapparさんへ"
「ふにゅ~」の顔は、眠い上に撫でてもらって気持ちいいときの顔です♪
目がとろ~んとしてますね^^

Kapparさんの寝姿はこんな感じなんですか?!
意外と人間の寝姿に近い感じで仁は寝てるのかな^^
足とか結構皆こんなふうになってるかもしれませんね!
ただ、寝違えにはご注意ください(笑)

2012.06.21 20:47 | URL | #- [edit]
さずき says... ""
こんばんは(*^_^*)
30度ですかΣ(゚口゚;それは暑い
仁君きつかったでしょう
こちらは、昨日そんな予報だったんですが
暑いつもりで薄着で仕事いったら寒かったです( ̄_ ̄|||)
気象予報士にだまされました

これからクーラーが気持ちいい季節ですねぇ
っていってもウチ、リビングにクーラーないんですけど
なのでこはるはいつも玄関か廊下で死んだように寝てます
宝くじあててクーラー買いたい!!
2012.06.21 23:02 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
ポンドママ says... ""
こんばんは☆
いつも楽しく拝見させていただいています(*´∀`*)

仁くん可愛いですね♥
寒がりなんですね~!!
うちのワンズは相当な暑がり!!
クーラーつけると気持ち良さそうに昼寝です^^
2012.06.22 01:23 | URL | #- [edit]
マリリン母 says... ""
マリリンのご心配をありがとうございました~(>_<)
おかげさまで、翌日から副作用らしきものは治まり、
今日はすっかり元気にゴロゴロ過ごしております!
投薬初日からどーんと落ち込んでしまいましたが、
これでなんとか治療を続けられそうです。

仁ちゃんったら・・・下半身が色っぽいです~i-237
仁ちゃん地方って、マリリン出身のほうかしら?
って勝手にすみませんi-229
今度、義兄のお見舞いのため、たまたまマリリン出身地へ行くのですが、
なんとなくそちらのほうかも・・・と思いながら行ってこようと思います♪
全然違ったらすみません、聞き流しちゃってください~i-201
2012.06.22 16:48 | URL | #dt/19uwg [edit]
宗太 says... ""
こんにちわー

仁くんすごい寝相ですね(^_^;)
飼い主様に似たのでは??笑

寒がりは冬も夏も大変ですよね(^_^;)
でも寒くて寄ってくる仁くん可愛いしついつい撫でてしまう気持ち分ります(#^.^#)

また覗かせて頂きます☆
2012.06.22 19:34 | URL | #- [edit]
チャー says... "さずきさんへ"
さずきさん、こんばんは♪
私自身はそんなにクーラーが好きではないんですが、ここ何年かの暑さにガマンできなくなり、去年自分の部屋にも付けてしまいました^^;
仁が熱中症になったらいやだな~と思ったりもして。

でも、仁は暑さには結構強いみたいで、クーラーを弱くつけるだけでもぴっとりと飼い主にくっついてきます。
こはるちゃんは、玄関とか廊下とか、涼しいところを知ってるんですね!
ワンコってそういうのわかりますよね~
仁はさむがりなので、誰よりも暖かいところを冬は知ってますよ^^

宝くじ当たるといいですね~v-61
私もたまに買うのですが、さっぱりですv-12
2012.06.22 21:59 | URL | #- [edit]
チャー says... "ポンドママさんへ"
コメント、ありがとうございますv-364
こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただいてます!
大きめのワンコさんが大好きで・・・憧れながら食い入るようにして読んでます(笑)
仁は雑種だから結構大きくなるかな~と思ってたんですが・・・チビのままですi-229

『犬は基本的に暑がり』という私の思い込みを、仁は見事にぶち破ってくれましたi-201
クーラー付けたら気持ち良さそうに寝てくれる・・・まさにそれを期待して部屋にクーラーを導入したんですが、、、仁は違いました^^;



2012.06.22 22:07 | URL | #- [edit]
チャー says... "マリリン母さんへ"
マリリンちゃん、快復してくれて本当によかったですねi-176
苦しそうな様子を見ていると、本当にどうしたらいいのかわからないくらい辛くなりますよね(>_<)
このまま、トライしている治療法がうまくいきますよう、影ながら応援してお祈りしています!!


マリリンちゃんは確か、茨城のセンター負傷棟で保護されたんでしたね?
大・正・解!!です~、マリリン母さん~v-315と、言いたいところなのですが、惜しい!!(笑)
まあでも、ほとんど正解です!その隣の海なし県です~^^
内陸なんで、これからも30度越え連発の予感ですi-202
茨城には、もう少し仁が車に慣れたら是非初めての海に連れて行きたいと思っています♪
2012.06.22 22:18 | URL | #- [edit]
チャー says... "宗太さんへ"
仁はいろいろなパターンの寝相があって飽きないですよ~^^
私は決してこんなに長くはなりませんよ!(笑)
仁が長くなるので縮こまって寝てますよi-202

冬はくっ付いてきても暖かくていいんですが、夏は・・・・・。
非常に蒸れ蒸れの季節となってますi-230

2012.06.22 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/145-d0ce6024
