仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



公園へお出かけ

昨日はお休み、今日からずっと雨続きということで、仁を連れてちょっと遠くの大きな公園まで行ってきました。


CIMG9043.jpg


仁の大好きな、森のある公園。
この公園に行くのは、仁は初めてです。飼い主も、多分初めて。(小さい頃に行ったらしいが記憶にない)

仁は、公園に着いたその瞬間から、爆走していました。

CIMG9040.jpg



仁がやたら池の方を気にしています。


CIMG9122.jpg


よく見ると、すごい野鳥の数でした。


CIMG9052.jpg


この公園には、たくさんの野鳥さんが暮らしていました。


CIMG9053.jpg



野鳥さんたちの他にも、カモさんやコイなど、かわいい動物に出会うたびに『カワイイ、カワイイ』と母や飼い主が連発しながら歩いていると、仁も「ボクだってイケてる」と言わんばかりに立ち姿を得意気に披露。



CIMG9143.jpg



ここで仁にとっては残念なことが。
仁がポーズを決めていたその先に、ボート乗り場があったので飼い主がボートに乗って池に行ってしまいました。


CIMG9213.jpg



父をぐいぐい引っ張って、池でボートを乗っている人が見えるところまで移動する犬。


CIMG9169.jpg


仁はどうやら飼い主がボートでどこかに行ってしまうつもりであると勘違い。
そんなに遠くまで行けやしませんから。



CIMG9177.jpg


ボートが移動するたびに、見えるところまで自分も移動して熱い視線を送る犬が一匹。



CIMG9209.jpg


他にボート漕いでるお客さんも池の真ん中にあるデッキで忙しなく動く仁に気付き、『あのワンちゃん超必死だね』とクスクス笑われる(恥)

飼い主も仁の熱視線に耐え切れなくなり、ボート30分は借りられたのにわずか10分で地上に戻ることになった。
飼い主が戻ってくることを察知し、急いでボート降り場に迎えに来る犬。(と引っ張られる父)



CIMG9215.jpg



お出迎え、ご苦労!


CIMG92177.jpg




仁は表情に感情が出やすい。
飼い主がボートに乗るために行ってしまった時の写真と、戻って来た時の写真を並べてみる。



before

CIMG9165.jpg



after

CIMG9228.jpg





気を取り直して、散策に励む仁。



CIMG9239.jpg


ボート漕ぐより、楽しそうな仁を見るほうが楽しいかな~


CIMG9041.jpg



とはいえ、今回は家族全員の休みが合って皆で行ったので、犬NGの施設にも、仁を父に預けて立ち寄ることができました。
この公園には、広大な森と池のほかにも、植物園などがあるのです。



CIMG9304.jpg CIMG9326.jpg
CIMG9383.jpg CIMG9336.jpg


飼い主は鳥も大好きなので、綺麗なインコとか見られてよかったです。
蝶がたくさん飛んでるエリアでは一瞬ひよりましたが。


CIMG9450.jpg CIMG9423.jpg
CIMG9475.jpg CIMG9538.jpg



見頃のピークは過ぎていたものの、バラ園もありました。


CIMG9546.jpg CIMG9575.jpg
CIMG9581.jpg CIMG9626.jpg




たくさん歩いたところで、最後に甘いものを補給。


CIMG9641.jpg


ソフトクリームを前に、この日一番の笑顔を見せる仁。


CIMG9656.jpg


もらえるんじゃないかという期待感がビシビシと伝わってきたので、最後のコーンのところを少しあげました。



CIMG9668.jpg


ちいさかったので、あっという間になくなったね。


CIMG9670.jpg





そして帰りの車の中では、すでに満足に目も開けていられないほどおねむの状態に。


CIMG9674.jpg



家に着いて、夕ご飯にがっついたら、すぐに以下のような状態に突入しました。┐(´ー`)┌



CIMG9700.jpg


仁が満足してくれた休日で、ただ公園に行っただけだけど飼い主も満足な休日になりました♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

わん says... ""
本当に、わんこさんがイキイキしてるの見てるのって
飼い主、至福の時間だよねー♪
自分が楽しいよりも、わんこが楽しい方が幸せ。
これって、すっげー愛じゃね?
人間に対してはそこまでの愛情持てないのに(笑)
仁さん、ボートNGなん?
まーさんは一度乗ったことある。。
まーさん的には嫌だったみたいだけど(笑)
やっぱりソフトクリームはみんな好きだねー♪
まーさんもソフトクリームだけは
たまにだから、ちょっと多めに舐めさせちゃいます♪
2012.06.16 12:36 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
本当ですね。
仁がいなければ休日に公園なんて絶対行かないですし(笑)
何か時間ができると、仁が喜びそうな場所に連れて行ってあげたいと思ってしまいます。
ホント、人間に対しては持てないすっげ~愛ですな!(笑)

あ~、犬はボートダメなんだろうと決めつけて、係りのおじさんに聞くこともしませんでした。
もしかしたら乗せてもOKだったかもしれないんですね~。失敗した!
まーさんはこわがりませんでしたか?
仁は、きっとブルブル震えそうだな~^^;

仁は甘いものが大好きなんです♪
やっぱり外だと、普段はあげないもの少しあげちゃったりしますよね^^
たまにだから、いいですよね!

2012.06.16 20:58 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
広くて、走り甲斐がありそうな公園ですね♪
植物園が併設っていいなぁ、バラもめちゃ咲いてるし♪

で、ボートは犬NGかな(←落ちたら困るって 笑)
10分でやっぱ、戻ってきちゃいますよね、
あんなに、そわそわされたら(笑)

リンタンも表情に直ぐ出て、分かりやすい犬だけど
仁君も分かりやすいわ~~(笑)
2012.06.16 23:19 | URL | #- [edit]
れおまま♪ says... ""
仁君 楽しかったね~。
なんてことない公園も 愛犬と出かけると
素敵な公園に変わっちゃうから不思議 (●^o^●)

仁君 ボートで行ちゃった時 鳴いたりはしないんですか?
れおは キュンキュン鳴きます。
姿が見えなくなった日にゃ 大音量で鳴くんですよ・・・
大型犬の分離不安症って どうよっ! です(+o+)
2012.06.17 00:42 | URL | #ydCeqrVQ [edit]
ももひなまる says... ""
いやん、仁くんの立ち姿きまってる!

すごいな、飼い主さん、愛されてるのね。
こんなに、ビフォーアフターで目が違うなんて。同じ子とは思えません。
2012.06.17 06:57 | URL | #- [edit]
クックのママ says... ""
仁ちゃんの 表情の変化にぷぷぷとなりました。

まさに 不安と 歓喜の2表情でしたね。
チャーさんの事 慕っている証拠ですねっ。

沢山楽しめる公園なんですね。
楽しい1日よかったね。

2012.06.17 12:30 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
なにげなくフラ~っと行ったのですが、超巨大な公園でした。
平日なので空いていたのもよかったです♪

ボートは、きっと乗せたらこわがって暴れるかな?どうだろう??
たぶんそうなったら、仁じゃなくて私が落ちる気がします(笑)

とにかく目線が熱いので、もうボートは乗りません^^;
仁にあんなに心配させてまでしたいほどのことでもないですし~
犬もちゃんと表情で訴えてくるから、かわいいですよね♪
2012.06.17 15:43 | URL | #- [edit]
チャー says... "れおまま♪さんへ"
ほんと、多分私は仁がいなければ休日に公園に行って散策、というタイプではないので、仁に公園の楽しさを教えてもらっています^^
かわいい愛犬と出かければ、ただ広いだけの公園でもとっても楽しい場所に変わりますよね♪

仁も、れおくんのようにキュン鳴きします~。
でもすぐに鳴きやんで、後はとにかく見えるところに行くのに必死のようでした^^;
写真で載せたように、じぃ~っと見ることに超集中!してたようです。

れおくんも、仁も、置いていかれる~って思っちゃうんですかね?
置いてけ、って言われても置いていけるはずもないのに!

コメントしそびれてしまったんですが、ままさん足大丈夫でしょうか?
お大事にしてください。。
2012.06.17 15:53 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
ピーンと立ってますでしょ?
顔も決め顔でしたし^^

いや~、私が離れても、もうちょっと落ち着いていられるようになって欲しいです^^;
戻ったときに喜んでくれるのはうれしいんですけどね~

2012.06.17 15:55 | URL | #- [edit]
チャー says... "クックのママさんへ"
表情、違いすぎですよね^^;

戻った時の『歓喜』はいいとして、離れてもあまり『不安』にならないように訓練したいな~と思ってます。。
慕ってくれているのはすごくうれしいんですけど^^

公園、計画もなくフラ~っと行ったんですが、あまりの巨大さにびっくりしました。
仁がたくさん走り回ることができて、良かったです♪
2012.06.17 16:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/144-c1f41ba0
