仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



犬とパソコン 続編

前々回記事、犬とパソコンの続き。


仁が長くなっても落ちないように、机の向きを変えるべく模様替えをした飼い主。


CIMG8999.jpg





案の定、犬、長くなってくる。


CIMG90019.jpg




マウス、犬の尻尾に巻き込まれる被害に遭う。

CIMG9000.jpg





犬、遠慮なく尻尾を放り出してくる。


CIMG9024.jpg





飼い主、犬の尻尾を書きやすそうな筆と間違えて使ってしまう。


CIMG9022.jpg






んなワケない。


CIMG9028.jpg





飼い主、尻尾の無断借用により、犬にしかられる。


CIMG9029.jpg






犬の尻尾、しまわれる。


CIMG9032.jpg





犬、尻尾を筆にされないよう、向きを変えてくる。


CIMG9005.jpg





犬、近い。

CIMG9010.jpg







犬、かなり近い。

CIMG9008.jpg




・・・また窓の方向いてくんないかな~、、、




CIMG9011.jpg


『おお、監視役してくれるのかい、それは助かる。』











CIMG9006.jpg






しかし犬、すぐにおねむとなる。


CIMG9007.jpg








犬、向こう向いて本気寝に入る。


CIMG9014.jpg



犬の監視業務、約30秒で完全終了。




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

わん says... ""
かわいいなぁ!
机の上で寝るんやね、仁君は。。
でもさ、そんな所で寝られたら
可愛すぎて、パソコンしてても集中できんとちゃう?
私なら間違いなく、仁君ばっかりみて、触ってになる自信がある!(笑)
2012.06.19 10:20 | URL | #- [edit]
TOMOママ says... ""
こんにちはぁ。
仁君・・監視早~~~~(´▽`*)アハハ30秒って

マウス上手に巻き込んでいましたねぇ(^0_0^)。
落ちちゃうのかぁ~て思ったら、
(^凹^)尻尾筆にされちゃったねぇ。

仁君の「なにしてますの?」てなお顔が可愛いわぁ。
ムフムフ(#^.^#)やっぱり仁君のお顔を見ると
癒される私であった(^^ゞ。
2012.06.19 14:18 | URL | #M8dLFX8E [edit]
麻亜瑚 says... "いいな~"
その位置に犬がいるなんていいなあ~
仕事はかどるかしら?
いや、可愛いなあ~って眺めてばかりで進まなかったりして^m^

↓いい公園ですね。
犬と行くにはもってこいだ!
木にたくさん止まっていたのはカワウでしょうか?
あんなに木に止ているのを見たことがありません。すごねヽ(^。^)ノ
仁くんはチャーさんが見えなくなると不安になっちゃうのかな?
あーちも以前はそうでしたが、ちゃんと帰ってくるよとわかってくれた方が、あーちにも私にもいいことなので練習しました。
仁くんはチャーさんが大好きだから、きっとそうなれると思いますよ(^_^)
2012.06.19 19:16 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "わんさんへ"
ちょっと高い場所で寝ると、窓からの風通しがよくて気持ちいいみたいです^^
ただ、こっち向いて寝られると、近すぎで^^;

最初は近すぎて気になってたんですが、いっつも乗ってるんでもう慣れました(笑)
思考に詰まったときとかに、仁を撫でてリラックスしたり、癒しパワーをもらったりしてます♪


2012.06.19 20:16 | URL | #- [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
こっち向かれてるとパソコンしづらいな~って思ってたんですけど、仁も本気で寝ようとするときにはやっぱり近すぎて気になるようで、すぐに窓の方向きました^^

そうそう、『あ、こ~んなところに筆が♪』とか言って遊んでたら、なにしてんの?って顔で見られちゃいましたよ^^;

すぐ隣にいるので、ペンやキーボードを触る感覚で仁を触って、癒しをもらってます♪

2012.06.19 20:20 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
最初は気になって全くはかどりませんでしたi-202
でもいつもいるので慣れてきて、今は行き詰ったときとかにおさわりして気分転換してます♪

あ~、花の名前に続き、また麻亜瑚さんに名前教えてもらっちゃった^^
カワウって言うんですか~。すっごい沢山止まってて、最初鳥だとは思いませんでした!



仁は私がリードを他の人にたくして側を離れると、最初だけクゥ~ンと鳴いてあとは静かにはしてるんですが、ずーーっと私を待ってるそうですi-201
車の中に置いて行っても最初はそうだったんですが最近は慣れて平気になったので、お外でも訓練すればきっと大丈夫になりますよね!
仁に不安がらずにいて欲しいので、がんばりま~す♪
2012.06.19 20:25 | URL | #- [edit]
れおまま♪ says... ""
こんなに近くに居れてちゃーさんも仁君も しあわせだね♪
ちゃーさんの側が 心落ちつく場所だなんて羨ましいです。
垂れた耳 マズルの長さ 長い足・・・
色は違うけども れおに似ているわ!
 
2012.06.19 21:03 | URL | #ydCeqrVQ [edit]
宗太 says... ""
いつも楽しく拝見させて頂いております。

仁くんと仕事の時もずっと一緒ですか?
羨ましい限りです(*^_^*)
後シッポの写真瞬間パソコンの前で牛乳を吹いてしまいました。笑

また面白いブログ楽しみにしています!!

2012.06.20 20:02 | URL | #EGJcd8Ww [edit]
チャー says... "れおまま♪さんへ"
ほんとに近いんですよi-229
仁は人の側で寝るのが大好きなんです。
私がいないときは、誰か別の家族にくっついてます^^

ホント、れおくんとはとても似ていますよねi-264
垂れ耳の具合とか、諸々同じでうれしいです♪

2012.06.20 23:28 | URL | #- [edit]
チャー says... "宗太さんへ"
ありがとうございます♪
仁は外を眺めるのが好きなので、ジャマですが机に乗せてあげています^^

パソコンが無事だったことを祈っております(笑)



2012.06.20 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/143-08b8b35c
