仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



自分で後片付け

今日、窓際を見ると何やら黒い日の出のような現象を目にしました。



CIMG7864.jpg



何あれ?
クッションで隠れて全部は見えないけど、まさか遅れてきた金環日食?!




CIMG7863.jpg



・・・と思ったら、まん丸じゃなかった。なんか出てきた!





CIMG7865.jpg




あれは!!!




CIMG7866.jpg



我が家の尻タレである仁さんが、惜しげもなくプリッケツを披露しながら外を眺めている姿でした。




CIMG7857.jpg



こうしていつもとてもヘンな格好で外を見ているのですが、本犬が真剣なのでヘンだと言い出せません。




さて、昨日の記事で書いた先週作った鶏肉のおじやですが、2日くらいかけて完食しました。
その後、おじやを作った鍋を洗おうと思ったのですが、ご飯とかさつまいもの溶けたのとかがベタベタにこびりついてすごく洗うのが大変で面倒そうなシロモノになっていました。

そこでやさしいやさしい飼い主さんは、仁に鍋をなめさせてあげることにしたのです。



ほぅら、仁君、おじやがこびりついた鍋だよ。



CIMG7521.jpg



思う存分、なめたまえ!!



CIMG7528.jpg



超高速の舌の動きで、どんどんこびりついたご飯等が取れてゆきます。
見てください、この真剣な表情を。




CIMG7527.jpg



・・・・・ちょっと目がコワくはありますが。





CIMG7535.jpg



奥の方の届かない部分は、自慢の長い長い舌を活かしてキレイにしていきました。




CIMG7548.jpg



それでも届かない部分は、こうして大胆に顔全体を突っ込むことで解決。





CIMG7556.jpg


もう洗う必要がないんじゃないかというくらい、あっという間にピッカピカの鍋に!!
仕上げの洗いはラクラクでしたよ~♪
仁は料理の後片付けを手伝ってくれるおりこうさんだから、またこの仁専用のお鍋でおじや作ってあげようと思います♪




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

TOMOママ says... ""
(´▽`*)アハハ

仁くん。届いたなぁ~~~出てこいのオマジナイ
出てきたぁあぁぁ~やね(#^.^#)。
可愛いわぁ~。心なしか
「あっ・・出てきた」て言ってそうだもの。

んで、ケツタレ(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡最高。
仁くんのオケツに目が・・釘付けだわぁ。
プリプリでスリスリしたくなるわぁ~(#^.^#)。
本当に好きだわぁ。これからも必ずプリケツ。プリーズ(^^ゞ。←本気で言っております。
2012.06.08 11:22 | URL | #M8dLFX8E [edit]
Kappar says... "わぁ、うちも!"
佐助のご飯のトッピング(野菜とおからの煮もの)に使った鍋は、本人に片付けてもらっています。毎日は作らないのですが、「今日は作ったね」というのは察知していて、冷まして保存タッパに移していると、「お手伝いします。おまかせください!」とキッチンにやってきて、座り込んでます。はい、仕事はきちっと念入りですv-221

仁君のプリッ、いいなあ。スムースな毛並みも最高!
2012.06.08 11:52 | URL | #- [edit]
わん says... ""
ほんと、きれいに舐めるよねー♪
まーさんも食器きれいに舐めてピカピカにするから
あれ?まだあげてなかったっけ?
と勘違いしそうになります。。
仁君の後ろ姿、特に腿の部分が・・
たまらん!
そこにぽっぺつけて、息を思い切り吸い込みたい!(←変?)
2012.06.08 13:42 | URL | #- [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
ハイ、別の容器になって出てきましたv-290
もう全部食べてなくなったと思っていたのに、おおおおっ!って感じになってます^^


犬のおちりって、本当にカワイイですよねv-350
いっつもスリスリしたり、顔うずめたりしてます。
尻タレとして、これからもプリッケツの写真をたくさん載せますねv-339

2012.06.08 19:09 | URL | #- [edit]
チャー says... "Kapparさんへ"
佐助さんも後片付けするんですね^^
またおんなじだ~v-363
佐助さんもピッカピカにお片づけしてるんだろうなあ~♪

おからってカロリーも低くていいらしいですね!
今度仁に食べさせてみます。

自分のを作ってるって絶対察知しますよね。
そんなところがまたかわいくて仕方ないですねv-290
2012.06.08 19:13 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
そうそう、食器なんてもうピカピカを通り越して、新品みたいになってますよ^^;
食べ物が入っていたとは考えられないくらいピッッカピカですよねv-363


腿の部分いいですよね!私も大好きです♪
ただ、息を思いっきり吸い込むと、今は換毛期だから、鼻の中に抜け毛も吸い込まれて、むほっ!ってなりますね、確実に(笑)
ほっぺつけてスリスリはしてますけど^^
2012.06.08 19:17 | URL | #- [edit]
ももひなまる says... ""
仁君、すごいじゃん、尻タレで、そしてアルバイトは鍋洗い。
真剣な寄り目に今日も笑わせて頂きましたぁ。
2012.06.09 06:58 | URL | #- [edit]
クックのママ says... ""
セルフですね。
うちも ヨーグルトの空き容器は綺麗にしてもらってます。

それから 仁ちゃんの美尻 にうっとり。
余分な お肉のない 筋肉ですね。

クックのお尻も大好きですが ちょっとぶよぶよ感あります。笑
2012.06.09 18:53 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
仁は何をするのも常に真剣でしてね^^
バイトとしてもかなり優秀です。

今も真剣に眠ってます~
2012.06.09 20:38 | URL | #- [edit]
チャー says... "クックのママさんへ"
仁も、ヨーグルトの容器も家族全員分片付けています。
鼻が長いからどんなに深い容器でも底まで届きますv-21


美尻と言っていただきありがとうございます!
いっつも爆走してるから筋肉がすごいんです。
ちょっと痩せ気味なので、少し太らそうと思ってます。
少しくらいぷよぷよしてた方がかわいいですよ^^
2012.06.09 20:41 | URL | #- [edit]
れおまま♪ says... ""
こんばんは! はじめまして!
ちゃんと自分で後片付けして 偉いぞ仁くん。
仁くんは どれくらいの大きさなのかしら・・・?
2010年生まれは うちのれおと同じ年ですね!
垂れ耳も同じですね~。
雑種犬って 可愛いですよね(●^o^●)!
2012.06.09 23:37 | URL | #ydCeqrVQ [edit]
チャー says... "れおまま♪ さんへ"
れお君のママさん、ご訪問&コメントありがとうございますv-363
れお君、2010年生まれで同級生だし、垂れ耳の感じも似てて、うれしいですv-352
クールなれお君とは違い、仁は甘えん坊すぎですけど。。。^^;

仁は見た目は和犬か洋犬かよくわかりません。一番よく言われるのが『ビーグル入ってるのでは?』なので洋犬ぽいのでしょーか?
でも大きさはビーグルちゃんよりは大きくて、小ぶりな柴犬さんと同じくらいです。

雑種犬のかわいさには、ハマりますよね♪
これからも、よろしくお願いします~v-290

2012.06.10 10:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/140-9b17edcc
