仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


大丈夫でした!

昨日の夜、照明をひとつにして部屋を暗くしてテレビを見てたんです。

獣医さんに夜中に仁の様子がおかしいことがあると言ったら、『霊でも出るんじゃない』と言われて多少コワくなっていた飼い主。
そんなビクビク飼い主が、ふと振り返ってみると・・・・・







CIMG8723.jpg



で、で、で、出たぁ~~~~~~~ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ


と思いきや、部屋の電気をつけてみたら



CIMG8726.jpg



リラックスしすぎの仁さんがいただけでした ┐(´ー`)┌
なんで犬のヘソ天って、おててが『うらめしや~』なんだろう・・・



さて、昨日は月曜日、そして月曜日の夜中といえば、仁が2週連続で夜中起きて飼い主が心配した日です。
もしかして今週も・・・という思いから飼い主はよく眠れませんでしたが(仁が寝場所を移動するたびにドキドキ)、仁は朝までいつも通り飼い主のフトンで寝てくれました~


よかった~♪とりあえず一安心、ということで、寝不足の飼い主ですが朝からハイテンションです。
今日は暑くなるというので、朝早くからウキウキとお散歩に繰り出しました♪



CIMG8679.jpg



いつ散歩に行ってもハイテンションなのがこのお方。
朝もはよから、元気一杯でした♪


一生懸命クンクンしたり


CIMG8681.jpg


朝からホリホリしまくったり


CIMG8695.jpg



爆走を繰り返したりしていました^^


CIMG8694.jpg



いや~、朝早くのお散歩って気持ちいいですね~!
ひとりだったら絶対に起きることもない時間ですから、仁に感謝です♪



CIMG8686.jpg


仁にしては早起きしたので、朝の8時現在ですでに二度寝状態に入っています^^;
飼い主は寝不足ですが仁のように二度寝はできないので、今日も一日がんばります!



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

TOMOママ says... ""
(^_^)/おはよーございます。

月曜日大丈夫かなぁ~て思ってたんです(-^〇^-)。
良かったですねぇ~♪

にしても(≧▽≦)ブァーハッハッ! 仁君の寝姿・・笑える。
ヘソ天もスゴイが、手が本当にうらめしやになってるのに、
大笑いしてしまった(´▽`*)アハハ。
ほんと可愛いねぇ。

んで、何もなくて良かったですねぇ。
2012.06.05 09:17 | URL | #M8dLFX8E [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
気にしていただき、ありがとうございます~♪
昨日は寝てても、仁が起きるたびに飼い主も起きてましたから寝不足ですが、ほっと一安心です~^^

ヘソ天って夏しか仁はやらないので、結構貴重なショットなんです(笑)
これが始まると、暑くなるぞ~って感じです!
仁はヘソ天のとき、おててがうらめしやになってる時が9割ですが、他のバージョンもあるんですv-21
撮影に成功したら、載せますねえ~(^O^)

ご心配いただきありがとうございました!
2012.06.05 09:56 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.05 12:40 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.05 13:48 | | # [edit]
マリリン母 says... ""
何もなくて良かったぁ~!!
昨日、寝るときに「仁ちゃん、魔の月曜日じゃん・・・」と思い、心配しておりました。
仁ちゃんの寝姿ったら^m^
こんなに安心しきった寝姿を見せてくれて、本当に良かったですねi-228
2012.06.05 14:01 | URL | #dt/19uwg [edit]
クックのママ says... ""
良かったです。

仁君いつも一緒に寝てるんですね。
癒されるでしょ。

私はすぐに気管支炎になるから。
今の時期はひとりねです。
たまにミルクがお布団の上で寝ていますけど。

早朝散歩 元気いっぱいいいですね、❤
2012.06.05 14:21 | URL | #- [edit]
チャー says... "マリリン母さんへ"
ご心配、ありがとうございますv-352
曜日はたまたまだったのかもしれないんですが、2週続いたので心配性な飼い主は神経過敏になってました^^;
というわけで寝不足となり、もうすでに眠いですv-395
でも仁が平気だったので、気分はハイですi-184

スゴイ格好ですよね。
私の部屋だと、「そこまでリラックスしなくても・・・」って格好でいつも寝てます。
でも安心して眠ってくれてよかったです♪
2012.06.05 19:41 | URL | #- [edit]
チャー says... "クックのママさんへ"
ありがとうございます~i-260
ほんと、良かったです!

仁が長くのびすぎてジャマなときとか、くっ付かれすぎて暑いときもあるんですが、やっぱり一緒に寝るのはいいですね。朝も寝坊しないで済みますし。

仁も結構ミルクちゃんのように、布団の上にいるときも多々ありますよ^^
やぱりずっと中にいるのはあついんですかね。

いつも寝ている時間のわりにはおそろしいほどに元気モリモリでした!
早朝から飼い主を軸としてぐるぐる回っている犬は仁だけでした~^^;
2012.06.05 19:48 | URL | #- [edit]
Moko says... ""
わんこのへそ天姿は本当にうらめしやスタイルですよね。彩は白目を剥いてへそ天をするので更に雰囲気が出ます。(笑)

今回は朝までいられたのですね。良かった♪

仁くんはリードに繋がっていても結構走りますよね。いつも楽しそうだな~♪って見てます。
チーター仁の姿っていいですよね~。。。
2012.06.06 00:17 | URL | #- [edit]
チャー says... "Mokoさんへ"
ご心配ありがとうございます♪
これからも朝まで眠ってくれることを願ってます^^

彩ちゃん白目・・・・・
仁もありますよ、それ。
コワいですよね、かなり^^


なんか、リードありの方がむしろ爆走するんじゃないかと最近思ってしまいます。
ドッグランはまだ数回しか行ったことないのです、仁は。
だから、リードありに慣れているのかもしれません。
彩ちゃんは沢山ドッグランに行けて楽しそうでうらやましいです♪
2012.06.06 18:44 | URL | #- [edit]
麻亜瑚 says... "安心しました"
よかったね~出なくて…じゃなくて、仁くんの様子が治まって^^
イヌにもイヌの色々な事情があるのかもしれませんね。
でも、自分のイヌの様子をいつも見ていてあげるというのはとても大事だし、チャーさんはその点すごいなあと思います。
そうそう、いつも思っていたのですが、仁くんはこうやって走る時は何もしないでひとりで走っちゃうのですか?
ボール投げるとか、そういうのじゃなくて?
一度この目で見てみたい…(^_^)
2012.06.06 23:48 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
ええ、治まってくれたみたいで本当に良かったです。
なんだったんでしょうかね・・・ほんとに。
ご心配、ありがとうございました!

いやー、なんか先代の犬より仁はずっと甘えん坊なんで、家にいる時は、私の視界の範囲内にいることが多いんですよね。だから余計にいろいろ観察しちゃうんだと思います。

ボールとか、枝を投げればそれそれで追いかけていきますが、なにもしなくても突然走り出すんですよ^^;
広い草むらとか、公園とか、ちょっと走るスペースがあるようなところに行くと始まります。
ホリホリとかして急に飼い主の周りを周り始めます^^
近所でそんな犬みたことありません(汗)きっと走るのがものすんごい好きなんでしょうかね~
だから、ただお散歩するだけでなく必ず広い場所に寄ることにしてます^^
2012.06.07 09:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/138-ae88f4d9
