仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


仁の写真で

ちょっと前の出来事なんですが、仁と姪っ子を撮った写真を県の動物愛護の写真コンクールに応募したところ、入賞したんです。

入賞した写真は、県側に著作権を譲渡しちゃってるのでここにはおおっぴらに載せられないのですが、そのコンクールの授賞式に姪っ子を連れて行ったときに掲示されていた写真が後ろに写っています。


CIMG0782.jpg




張り切って関係者席に陣取る姪っ子。


CIMG0808.jpg



表彰される母の後ろにも、スライドでぼんやりと仁の姿を見て取ることができます。
まだ子犬の頃の写真なんで、仁の顔が幼いです。


CIMG0810.jpg


飼い主はシャイなので、代理で母が表彰されました^^;
(万が一入賞したときのために、母の名前で応募しておいた)


そんなに大したコンクールでもないのですが、入賞の知らせをいただいた時はとてもうれしかったです♪
構えて撮ったものでなく、自然な感じで撮れたのが良かったようです。



そして、入賞写真が写真展として県庁の展望台ロビーに飾られるということでそこにもわざわざ見に行きました。
ここでも、後ろに小さく写真が写ってます^^



CIMG1726.jpg


ここでですね、飼い主たちが他の写真を見てからまた仁の写真のところに戻ってきたら、仁の写真を熱心に見ているおじさんがいたんです。
で、よく見ると、その方は県知事でした。
その日は日曜日だったんですが、何かの式典があり、その前に時間があったみたいで写真展に足を運んでいたようなのです。(さすがに恥ずかしくて知事の写真は撮りませんでしたが^^;)



今まで知事に何の興味もなかったけど(←おい)、仁の写真をあんなに一生懸命見てくれるなんて、なんていいおじさんなんだ~と、我が家で一気に知事の株が急上昇
ええ、とても単純な家族でございます。


帰宅し、興奮しながらそのことを仁に話すとちゃんと聞いてくれましたよ^^


CIMG3886.jpg


仁はいつもこんな感じで、飼い主が何かを話すと結構真剣に耳を傾けて聞いてくれます。
だから沢山の言葉覚えるのかな~なんて思ったり。


知事さん、仁の写真あんなに見ちゃって・・・。もしかして仁のこと気に入ったんじゃなかろうか。
どうしよう~、県のPR犬として仁君をモデルに是非!!とかオファー来ちゃったら~(^∇^)
イヤ~(≧▽≦)!!困るぅ!


と、その時はかなり(ひとりで)妄想が盛り上がりを見せましたが、その後知事さんから今現在オファーは来ていません(当たり前)。



おかしいなあ。。。手タレとかそういうのでもいいんだけど。
仁の場合は、プリッ尻タレかな~♪
この形が前からリンゴに似ているな~て思ってたんです。


CIMG8549.jpg

・・・って別に県の名産品はリンゴじゃないしな。



CIMG8551.jpg


オファーもないようなので、我が家だけのプリッケツタレントとして活躍してもらうことにします♪



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

マリリン母 says... ""
きゃ~!やったね!
仁ちゃん、写真コンクール入賞おめでとうございますi-237i-199
姪っ子さんも、得意そうなお顔がとってもかわいい(*^_^*)
まさか知事さんにそんなに熱心に見られているとは、
仁ちゃんもびっくりですねi-278
ぜひ県のPR犬になって、動物愛護をアピールしていただきたい!!

仁ちゃんのオチリのファンですi-176
つるりんっとしたオチリに、ほっぺすりすりする妄想を、
いつもこっそり抱いちゃってま~す♪
2012.06.03 13:20 | URL | #dt/19uwg [edit]
麻亜瑚 says... "おめでとう~"
すごいね~仁くんも姪っ子ちゃんも可愛いモデルさんだけど、カメラマンもやっぱりいい腕してるってことですね。さすがです!
自然な写真て撮れそうで撮れないですもんね。
ちゃんと写真が見れないのがとても残念ですよ。
これからも保護犬のPRみんなでやっていきたいですね。
あーちもちょこっとですが、何かの時にはなるべくお話したり、宣伝するようにしてます。

仁くんのおちりはとってもキュートだと私も思います(*^。^*)

そうそう、コメントのお返事にも書きましたが、写真にタイトルありがとうございます。
あまりに素敵なタイトルですっごい感激です!
2012.06.03 18:49 | URL | #yEqkHRRI [edit]
ももひなまる says... ""
仁君、姪っ子ちゃん、おめでとうv-238
仁君の写真、アップで見たいと思ってたら、スライドの仁君、かわいい~。
お目目くりりんで、かわいいなぁ。

カンガルーさんみたいな仁君もかわいいよ。でも、その姿勢、きつくないの?
2012.06.03 23:00 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
入賞おめでとうございま~す♪
美人の姪っ子ちゃんも、一役買ってるのかな、
可愛い姪っ子と可愛い犬でダブル受賞か(*≧艸≦)

知事に興味はみんなないような、あるなら橋下知事くらいか、、
でも、しっかり写真見てくれて、ほんとうれしいですよね♪

そのうち、何かのオファーもくるかも、、、
だってペットブームだし(笑)
楽しい妄想をたくさん膨らませてください♪
2012.06.03 23:24 | URL | #- [edit]
Kappar says... "かわいすぎる"
入賞おめでとうございます。
仁君かわいい!!
たまらんわ~
りんご尻もキュートv-10
2012.06.04 09:18 | URL | #- [edit]
チャー says... "マリリン母さんへ"
ありがとうございますv-290
大きなコンクールでもないのですが、入賞できたのは嬉しかったです。

知事さん熱心に見てた割にはオファーないんですけどi-232
県の広報誌とかに保護犬の特集組んで、そのPR犬に仁をどうかしら、とか妄想はさらにふくらんで準備万端なのに、オファー全くなしi-237

マリリンちゃんなら美人さんだからモデルOKだけど、仁は部分タレントくらいしかできない気がしてまして、となるとやっぱりプリッケツかと^^
いつも実際に飼い主は仁のプリッケツに顔うずめてスーリスリしてます♪
誰かに見られたら変態っぽいんでしょうが、すべすべして気持ちいいんです^^
2012.06.04 09:28 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
ありがとうございます~v-22
いや~、腕はまったくないのですが・・・たまたま良い感じの写真が撮れたんだと思います。
でもこれからもっと仁のいい表情のかわいい写真を残したいって思うきっかけとなりました♪

あーち君はかわいくっておりこうさんだから、PRとしてお手本みたいなことするのピッタリですよね!
仁もね~、オファーさえあればいつでも行く気満々なんですけどねえ。。。
知事から何の連絡もなくて・・・i-241
おちりだけでも使ってくれないですかね~


いや~、あまりに素敵な写真だったので、タイトルがふと頭に浮かんでしまって^^
勝手にタイトル考えちゃったのに、そんなふうに言っていただけて恐縮です!
2012.06.04 09:35 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
ありがとうございますv-290
子犬のころの写真で、まだカメラに慣れてなくて目をまん丸にして見てた頃です^^

そうだ!!
カンガルーだ!
この姿勢の仁が、なにかに似てるとずっと思ってたんですよ~。
カンガルーです。
ももひなまるさんのおかげでスッキリ解決v-21
チーター仁に続き、カンガルー仁と呼ぶことにしますv-266
ありがとうございます~♪
2012.06.04 09:39 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
ありがとうございます~♪
そうなんですよ、姪っ子も結構かわいく撮れてたんですよ!
人との触れ合いがテーマだったんで、犬だけじゃなくて人も写ってるやつじゃないとダメだったんです。
となると、大人は全員醜いので姪っ子に頼るしかなかった^^;

知事さん、一気に好感度アップですi-184
県庁の展望台でやってたとはいえ、わざわざ写真展見に来るなんてなかなかの奴じゃのう、と思いました。
(なぜか上から目線)

オファーね、かなり待ってるんですよ。
いろいろ雑誌の構想とかまで考えて準備はOKなんですけどねえ。。
妄想癖があるので、オファー来ないとどんどん妄想はふくらむばかりですi-179
2012.06.04 09:43 | URL | #- [edit]
チャー says... "Kapparさんへ"
ありがとうございますv-290
この写真、かなり実際よりよく撮れてたのにオファーがまだなんですよ~。
おかしいですな~i-201

プリッケツはリンゴのような形でつるっとしてるんです。
いつもお尻に顔うずめたり、ほっぺでスーリスリしたりして遊んでます^^




2012.06.04 09:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/136-804dc446
