仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



その後のお話

以前、仁は窓から外の景色を眺めるのが好きだから、2階の窓から見せてあげたと書きましたが(過去記事はコチラ)、その後、仁はだいぶそれが気に入ったようで、今では日課のように2階の窓から景色を眺めております。



CIMG8472.jpg



最初は上のような感じで眺めているんですが、だんだん疲れてくるらしく、以下のような体勢に変わります。



CIMG8224.jpg



すると、飼い主の目の前に仁のプリッケツがくるため、仁は外を眺め、飼い主は仁のプリッケツを眺めるという眺めの連鎖が起こります。



CIMG8251.jpg


なんか、三角のおむすびみたいだな~ ( ´艸`)




CIMG8279.jpg


こうして、この体勢でも最初は真剣に外を眺めている仁さんですが・・・


CIMG8254.jpg




そのうち、睡魔に襲われます。(注:このとき仁は朝起きてまだ1時間)



CIMG8299.jpg



窓際で風通しも良いので、あっという間にお昼寝タイムへと突入。



CIMG8312.jpg



まあ、窓際でなくとも、いつもあっという間にお昼寝タイムになってますが ┐(´ー`)┌




そして、夜になりその後のお話パート2。
飼い主が背当てクッションで枕の位置を場所取りしておくと、2匹のお馬クッションが3匹に増えているというお話(過去記事はコチラ)のその後です。


CIMG7755.jpg


以前は上のようになってたんですが、最近は仁も場所取りクッションが置いてあることに慣れてしまい、飼い主がせっかく場所取りしておいても、全く気にせず割り込んでいます。。。




CIMG8453.jpg



もはや3匹目でなく、2匹目になりました(^◇^;)
3兄弟の次男的位置です。




CIMG8450.jpg



・・・もう場所取り意味ないから、しないっ(T-T)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
いつもご訪問・応援いただきありがとうございます。

Comment

ももひなまる says... ""
いいなぁ、仁君。何度見ても仁君の眠くなる姿。幸せそのもの。
生で見てみたいです~。

場所取りも全くそうされてるとは思ってないもんね。くっくっ。
2012.05.28 06:47 | URL | #- [edit]
麻亜瑚 says... "寝る子は育つ?"
あーちもよく寝るけど、仁くんも負けないなあ。
冬は朝ハウスから出て、日の当たるソファー絶対に二度寝です!
夏はちょっと減るかな?
仁くんの外を見る様子、以前うちにいた子とそっくり同じ。
窓際に置いた私のベッドの上からいつも外眺めてました。
あ~なつかしいですぅぅ
その子も本当に可愛い子だったので。

仁くん、窓のさんがちょうど顎載せ台にいいのでは?

ベッドの場所取りですが、ホントもはや意味なくなってしまったようでうですね^m^
仁くん、順応性が早すぎ!
2012.05.28 12:25 | URL | #yEqkHRRI [edit]
宗太 says... ""
こんにちわー

仁くん窓際で気持ちよさそうに寝てますね(#^.^#)

陽が当たり外の風景も眺められて仁君にとって最高のお昼寝場所ですね!(^^)!

2012.05.28 17:40 | URL | #EGJcd8Ww [edit]
Moko says... ""
外見るの好きですよね。
あごを乗せてる写真癒されます。

それにしても仁くんはいつ見てもピカピカ。彩は汚れてきたり痒がったりするとシャンプーしますが仁くんはまめにシャンプーをするのでしょうか。
2012.05.28 21:35 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
と~~っても、気持ちよさげに寝てる~~♪
意地悪ママ犬なら、可愛すぎて、起こす(笑)

寝てる姿って、ほんと癒されますよね♪
最後から2番目の写真、めっちゃ、かわいいぃいい!
2012.05.28 22:53 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
すーぐに眠くなっちゃうから、一日一緒にいれば何度も容易にみることができますよ^^

場所取りなんてもってのほか、むしろ自分のためにあご乗せクッション置いてくれてるくらいに思っていそうです^^;
ほとんど今は仁があご乗せとして使ってます。。。
2012.05.29 09:47 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
ご飯食べてすぐに二度寝するんですよね。
あんなに寝たのに、なんでまたすぐねむくなるのか不思議です^^

麻亜瑚さんと以前一緒に過ごしたワンちゃんも、外眺めてたのですね。
やっぱり外を見るのは犬にとって楽しいのかな?においも色々あるだろうし。
窓のところによくあご乗せてるんですが、痛くないのかな~と思っちゃいます。
でも高さ的にはちょうどいいみたいです。

場所取りをし始めたせいで、むしろあのクッションが飼い主の背当てからクッションから仁のあご乗せ枕になりつつあります(TT)...
2012.05.29 09:52 | URL | #- [edit]
チャー says... "宗太さんへ"
日当たりがよく風通しがよい・眺めもよいということで、2階でお昼寝するのが最近ブームなようです^^

夏になったらできないかもしれないので、存分にやらせてあげてます!
2012.05.29 12:38 | URL | #- [edit]
チャー says... "Mokoさんへ"
外を見るのは景色とあと匂いがいろいろするので楽しいんですかね^^
仁がクンクンしてるので私もしてみるんですが、全く匂いませんが~。

ありがとうございます♪
彩ちゃんもかなりいつもピカピカではないですかv-237
とっても綺麗だなといつも感心してます。

仁は今は2週間ごとにシャンプーしてます。換毛期なので抜け毛対策で。
普段は3週間に一度か月一くらいです~。
Mokoさんに教えていただいた足裏シャンプーは痒がるときにやってますv-21
2012.05.29 12:46 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
私も、仁のプリッケツが目の前にあるので、ついついお尻にモフっと顔をうずめたりして仁に迷惑そうにされてます~--;

もうね、お馬さんクッションをなが~いお鼻でずいずいよけて真ん中におさまって寝てますよ。
昨日の夜も使いこなしてたし。。。
飼い主なのに場所取りとか言って、ちょっと情けないと思ってたんですけど、その場所取りさえ効果なしというさらに情けない結果に終わりましたv-411
2012.05.29 13:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/132-e7040001
