仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


寝姿を見る幸せ

飼い主は仁の寝姿を観察するのが趣味でありますが、ここ数日はいつにも増して観察してます。
数日前にいつもと違った行動を取った仁なので、念のため。(とかいいつつ、単に見たいだけだったりも・・・)

部屋は飼い主が振り向くと仁の寝姿が見えるといった配置なんですが、ふと振り向いても全然見えないときがあります。


CIMG8435.jpg


・・・まあ、見えなくても居場所はバレバレなんですがね。。




CIMG8426.jpg


なんてわかりやすい形なんでしょう。
そこで前にまわってみると・・・・・



CIMG8442.jpg


熟睡中で、大変コワいお顔でした。 ┐(´ー`)┌
仁は結構今日はあついな、って日でもいったんはもぐって、やっぱりあち~ということで出てきたりします。
毛布にもぐるのが好きなようです~



こんな風に仁を観察ばかりしている飼い主ですが、ふと視線を感じて振り向くと、こっちが仁に見られてるときも多々あります。



CIMG8530.jpg



まだ飼い主を見ていたいのに・・・


CIMG8536.jpg




眠気に負けて、陥落。



CIMG8528.jpg


陥落までの時間が、いっつもすごく早くて笑っちゃいます^^



仁の寝姿はいつ見ても幸せを感じます。ですが、今回のようにちょっと心配なことがあったりすると、こうして寝姿を無事見られることを有難く感謝しながら、穏やかな寝顔を見ています。


CIMG8479.jpg



飼い主は、この笑っているようなしあわせそうな顔をして寝ている仁の寝顔が大好物です。



CIMG8504.jpg



しばらく観察してると、いつものようにだんだん伸びて長くなってきたんですが・・・



CIMG8513.jpg



後ろ足はまだ伸びきってません (´m`)


CIMG8517.jpg


この伸びきる前のちょこんっ、と揃った足も大好物です♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
いつもご訪問・応援していただき、ありがとうございます。

Comment

麻亜瑚 says... "よかった~"
仁くん、元気に走っている様子見てほっとしました。
犬は低気圧が近づいたり、天候に左右されることもありますからね。
元気に走って、ご飯もりもり食べて、いいうんPが出ていれば取りあえずは大丈夫でしょう^^
何か異変があると心配で仕方ない。そういう気持ちとてもよくわかります。
チャーさんのようによく観察してげることはとても大事ですよね。
その時、「心配だ~」のオーラではなく「私が付いているから大丈夫だよ!」のオーラを出してあげれば、仁くんも安心するし、チャーさん自身も落ち着いてきますよ。
なかなか出来ない時は声に出して言うのも方法です。
今度また何かあったら試してみてね。
仁くんの寝姿やっぱり可愛いよね。
寝ている時の幸せそうなちょっと笑っているような顔、私もだ~い好きですよ♪
2012.05.25 12:07 | URL | #yEqkHRRI [edit]
マリリン母 says... ""
どっひゃ~!今気がつきました!
私、ここ最近コメント欄閉じておられると勘違いしておりました(>_<)
今たまたま上のところにcommentsって発見してひとりであたふた(恥)

何はともあれ、仁ちゃんの体調が戻ってきて本当によかったですね!
仁ちゃん、笑ってるi-237
穏やかな寝顔を見られるって、一番幸せなことですよねi-228
2012.05.25 20:08 | URL | #dt/19uwg [edit]
ももひなまる says... ""
ほんといつ見ても、仁君の寝顔は安心しきって、幸せ顔。
見てるだけで、こちらもニッコリします。
うちのは、親に似て、デリケートで(うそです)、寝顔を見せてくれません。
だから、仁君の安心顔うらやましいです。

リンクありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2012.05.25 23:52 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
ご心配いただき、本当にありがとうございました。
仁は今日も元気に走り回り、いいうんPをして、ご飯をもりもり食べ、ぐーすか眠っています。(もう寝てる・・・)
今回のことは、体調がわるいとかいうことではなかったのかもしれません。
何か別の違和感とか・・・。よくわかりませんが。。。。

ついつい心配だな~って目でみちゃうのですが、その気持ちが伝染してしまいますもんね。
大丈夫だよ、ってこれからは言ってあげたいです。
ええ、普段はこう思ってるんですが、いざとなるとダメで^^;
今後はがんばります。

寝姿褒めていただきありがとうございます♪
調子に乗って、今後も寝姿のせちゃうと思います(笑)
2012.05.26 18:47 | URL | #- [edit]
チャー says... "マリリン母さんへ"
いやいや、全然大丈夫です!!
すみません、わかりにくくて。。。
ブログのトップ画面をいじりたくて、新しいテンプレートにしたら何故か記事の上にコメントのコーナーができちゃいまして・・・。
本当は皆さんと同じように記事の下に付けたいんですけど、変更の仕方がよくわからなくって、断念しましたi-182

それに、マリリン母さん拍手コメ入れてくださっていてありがとうございます♪
拍手コメはお返事の仕方がよくわからなかったんですが(多分できないですよね??)、有難く読ませていただいておりましたi-228それで、マリリン母さんには拍手コメを使うように合わせた方がいいのかと思って私も拍手コメを入れさせていただいておりました(笑)

仁の体調のこと、心配してくださって本当にありがとうございます!
励ましのお言葉とても嬉しかったです。
今は穏やかに眠ってくれてる仁を観察しながら(多分)何でもなかったことをホッとしております。
2012.05.26 18:55 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
わかります!
うちも先代犬は、まったく寝顔を見せてくれませんでした。
犬によってこんなにも違うんだな~って仁を見てるとつくづく思います。

仁は、親に似て、いくらでも眠れるタチで(本当です)、子犬時代とあまり変わらない感じの睡眠時間なので、寝顔が見放題です(笑)

こちらこそ、今後もよろしくお願いします~♪
2012.05.26 19:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/131-e31151ba
