仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


問題なし?

今日の朝の仁さんです。


CIMG8095.jpg


・・・少し元気がないような?
でも眠かっただけかもしれません。

昨日はあれから、注意して仁の様子を見ていたんですが、雨なので動きが少なくよくわかりませんでした。
飼い主が気にしていた部屋ウロウロは、ブログをアップした後はしなかったです。
全身もくまなくチェックしてみましたが、特に普段と変わりありませんでした。

そして昨日の夜中はいつものとおり、起きないでずっと寝ていました。(ほっ)
飼い主の方はいつ仁が起きるんじゃないかと思ってなかなか眠れなかったんですけど^^;



CIMG8101.jpg




元気があるかわからなかったので、試しにロープ遊びに誘ってみるも、断られました(汗)


CIMG8075.jpg


・・・う~ん、やっぱり元気がないのかな??でも仁は普段でも家の中では寝ていることが多いから、よくわかりません。
というわけで、木陰がたくさんある公園まで散歩に行ってみることにしました。
今日は暑いので、日陰がないところはキツそうだったんで。


CIMG8359.jpg


最初はこんな感じで、いつもより表情が曇っているように思ったんですが、いつも爆走しているところに行くと・・・・・




CIMG8387.jpg


爆走始まりました(@^▽^@)ノ


ここからは、全くいつもの仁でした!



爆走、あり。

CIMG8388.jpg



かいーの、あり。

CIMG8366.jpg




ホリホリ、あり。

CIMG8390.jpg




掘った後の穴チェック、あり。(深め)

CIMG8394.jpg



というわけで、仁は元気ということがわかりました!
ただ何故夜中に起きて部屋をウロウロし、次の日もまだウロウロしていたのかは原因不明なので、ちょっとモヤッと感は飼い主には残っています。仁のことでは超、心配性なもので・・・。
それと以前仁が違った行動を取っていたのにもかかわらず、膀胱炎に気付いてやれなかったという過去があるので、仁の違った行動は慎重に見ていかなければならないと思っているところもあります。
だからまだ2、3日は注意してみていくつもりです。


ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました!
うれしくて、ちょっとジーンとしています(ノ△・。)
原因はわかりませんでしたが、とりあえず仁は普段の仁に戻りました♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
ご心配・応援いただき、感謝しております。本当にありがとうございます。

Comment

わん says... ""
まずはとりあえず元気に走ってるみたいなので良かったね♪
今まで散々まーさんの少しの事で心配してきたから
チャーさんの気持ちはよーくよーくわかります。。
今でも咳しただけで気になるし(笑)
だからきっとまだ不安でしばらくは寝付けなかったり
眼が覚めたりするだろうけどね。。
あまり心配しないように!とはわかるだけに言えません(笑)
でも、心配して仁君をよく観察するのは良い事だと思うよ。
だって、それしかわかってあげる方法ないもんね♪
お互い、「もーそんなにみんとってや!」とわんこさんに言われるくらいみちゃいましょう!
2012.05.23 14:48 | URL | #- [edit]
Moko says... ""
相変わらずの心配性。わかるわかる(同感)と見ていました。いつも元気な子がテンションが低かったりすると心配ですよね。
私も同じ。彩が少しでも元気がないとおかしい!って心配です。“チーター仁”の姿を見せてくれたんだものきっと大丈夫!!
2012.05.23 18:32 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
ありがとうございます!
無事に走り回ってくれたときには、本当にホッとしました。

家族には心配のしすぎだとよく言われてしまうんです。
今回のこと話しても、『だから?』とか『そういうこともあるでしょ』というあっさり反応(>_<)
でも心配なんだからしょうがないですよね。。
膀胱炎になったから、今でもちょっとオシッコの調子が悪いだけでへんな心配しちゃいます。
わんさんも、まーさんのいろんなことで気になるんですね。
気持ちわかっていただけてうれしいです~。

ワンコは飼い主のことじーっと見てくるけど、こちらもよく観察して異変があればすぐに気付いてあげたいですね。お互い、観察し続けましょう♪
2012.05.23 20:29 | URL | #- [edit]
チャー says... "Mokoさんへ"
励ましのお言葉、ありがとうございます!
いつも通り爆走し続けてチーター仁になってたので、一安心といったところです。

少し元気がないだけでも、なんか心配になってしまうんですよね。。
わかります!!
ちょっとのことでも気になっちゃうのですよね。
お互い心配事があまりないといいですね♪


2012.05.23 20:45 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
なんでもないかな♪

リンタンも雨の日が苦手で、今年は冬の寒さにかなり怯んでました。
様子が違うと、とにかく心配になりますよね。

因みにたくさん寝てばかりで、歳のせいかと思ったら、
甲状腺かどこかの機能が低下してたなんてお話も、よそのブログで
見たことがあります。

決め付けは一番ダメなんでしょうけど、
病気ではないと思いたいので、そんな風におもちゃうのもわかります。

しっかり、自分の子供は、守らないとですよね♪
仁君、いっぱい遊ばないと、ママが心配するよ~~!
2012.05.23 22:10 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
ご心配ありがとうございました!
たぶん、今回はなんでもないような気がしています。
原因不明な点で、まだ少し不安ですけど。。

去年の夏の膀胱炎のとき、決め付けで見逃してしまっていたので、それからは少しのことでも慎重になってしまっています。

リンタンも、雨の日が苦手でおそろいですもんね♪
オシッコはするけど、うんPをガマンしちゃうことまで一緒で^^

仁も最近、寝すぎな気がするんですけど、だいじょうぶかな。。。

異変があれば、できるだけはやくに気付いてあげたいものです。
これからも、しっかり見守っていきたいです♪

2012.05.23 22:36 | URL | #- [edit]
ももひなまる says... ""
よかったぁ、爆走する姿を見て、ホッとしました。

何か調子悪かったのかな?
仁くん、チャーさん心配するから、がまんせずに早めに教えてあげてね。
2012.05.23 22:46 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
ご心配いただきまして、本当にありがとうございました!
まだ原因は不明なんですが、昨日も夜中は起きずに寝ていたので、なんとか普段どおりに戻ったみたいです。

犬ってガマンするっていいますからねえ。。
何かあればガマンせずすぐに態度に出して欲しいですね。
今回のように出してくれても良くわからなかった場合もありますが。。
2012.05.24 16:54 | URL | #- [edit]
宗太 says... ""
こんにちわ☆

いつも楽しく拝見させて頂いてます☆

仁君元気になって本当によかったです!!
自分の事のように嬉しく思います(#^.^#)

2012.05.24 18:50 | URL | #EGJcd8Ww [edit]
チャー says... "宗太さんへ"
ご心配いただきまして有難うございます。

とりあえず、一応いつも通りになってくれて飼い主もホッとしているところです!
2012.05.24 23:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/130-5136542f
