仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


コング愛用してます

仁は、ブラックコングの愛用者です。


CIMG7600.jpg


最初、赤いコングを買ってあげたのですが、それはたったの3日で破壊されました(T_T)
それからはより硬いブラックコングを購入し、その中にフードやオヤツを詰めて時々あげています。
仁は早食いなので、この中に入れないとどんなオヤツでも1秒でなくなってしまうのです。



CIMG7610.jpg


かなり愛用しているので、もうどっちが古い方かも時々わからなくなるくらいボロボロです。


CIMG7601.jpg


だから新しいのをまた買ってあげようと思ったのですが、もうこのブラックコングを何個も使っているので、たまには違う形のが欲しくなり、溝にオヤツを詰められるタイプのを買ってみました。


CIMG7622.jpg


形は違えど赤いコングであることに変わりはないから、またすぐに壊されそうなイヤな予感^^;
このタイプの形のにも、ブラックがあればいいのに・・・。
仁に、これは無理やり噛んでオヤツを出すものではなく、溝をペロペロと少しずつ舐めてオヤツを取り出すものだと必死に言い聞かせてみる。



CIMG7631.jpg


ものすごく真剣に聞いていたので、わかってくれたか?
ということで、仁の大好きなチーズを試しに詰め詰めしてあげてみることに。



CIMG7633.jpg


で、あげてみると・・・・・




CIMG7654.jpg



ぃよぉ~~しっ!(^O^)
使い方わかってくれたのかな~と安心してその場を離れようとしたその瞬間、




CIMG7686.jpg


・・おお(ToT)
やっぱり噛み始めた~



CIMG7680.jpg


ひえぇ~っ(゚´Д`゚)
イヤな音!!
噛んで無理やりチーズを出そうとしてるぅ!
いかんこれではすぐに破壊されてしまう、ということで没収!!



CIMG7701.jpg


最初は舐めてるんですけど、なかなか出てこないと、食いしん坊だから焦って実力行使に出ちゃうんですよね^^;
初日に破壊されたらさすがにあれなので、飼い主が持ったままあげてみたら、手を噛んじゃいけないと思ったのかずっとペロペロ舐めてたんですが・・・


CIMG7721.jpg


でも食べてる間飼い主がずっと持ってなきゃならないとすると、コングの意味ないし。。(´A`。)
というわけでおにゅーの赤いコングさん、破壊される日も近そうです。。。
でも、破壊するのも元気な証拠ということで、まあいっかあ~なんて思ってる飼い主です!



2つのランキングに参加しています。ご訪問・応援いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
早くなくていいっ・・・(/Д`)

Comment

姫はは says... ""
あはは~、仁くん、やってるね~!
そんなボロボロコング初めて見た~v-411
けど、ひと事ではありませんのよ。。
うちは先代のはなといい、姫といい、歴代の破壊屋でしてなe-284
おもちゃ買ってきても、使えるのはいつも1回こっきり。。。
コングは使ったことないけど、仁くんといい勝負しまっせ!
2012.05.27 00:54 | URL | #- [edit]
チャー says... "姫ははさんへ"
ホント、ぼろっぼろですよねv-12
普通の赤のコングは1日分解、この硬い黒のコングは2週間は持ちますv-21

先代はなさんや、姫ちゃんも同じく破壊屋さんでしたかv-410
仁も、オモチャで壊さないのはたまごちゃんだけで後はすぐに破壊でーす!
(たまごちゃんだけ大事そうにしてます・・・笑)
2012.05.27 13:14 | URL | #- [edit]
麻亜瑚 says... "びっくり~"
噛むのが好きな子はたくさんいるけど、コングをそんなに早く破壊する子は珍しいかも^^
でも、みんなそれぞれ個性があって面白いね。
あーちは舐める派なので、最初のコングがそのままの姿です。
あまり使ってもいないのですけどね。
食べるのがゆっくりなので。
仁くん今度はどれくらいもつのかなあ。結果が楽しみです♪
2012.05.27 18:01 | URL | #yEqkHRRI [edit]
ママ犬 says... ""
ぷぷぷっ、壊しちゃうんですね、やっぱり♪

よそのブログ見て、コングあげようかと思っても、
破壊の女王リンタンは、全部噛み千切ると思って
買ったことがありません。お試しもなし(笑)

やっぱり、壊しちゃう子は壊すんですね、
リンタンも多分、一緒だよ~~!!!
2012.05.27 21:18 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
噛むのが好きな子はみんなコングをすぐ破壊するんではないのですね^^;
てっきりそうだと思い込んでました。。。
仁は多分使い方まちがってるんです。
根気よく舐めてぺろぺろすればいいのに、ゴリゴリ噛んで無理やり出そうとするから(泣)

最初のコングがそのままの形ですと?!
あーち君、すばらしすぎる・・・。
食べるのがゆっくりなんてうらやましい♪
早食いじゃなければ、コング使わなくてもいいですよね!
赤コングのその後は結果が出次第お知らせします~^^
2012.05.27 22:14 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
そうなんです。
普通の赤いやつは、噛み切って3分割くらいにしてました。(泣)
コングって、赤よりやわらかいパピー用とかあるけど、誰が買うんだって感じです(笑)
黒より強力なスーパーコングとか作って欲しいですよ。。

リンタンもコング使ってみてくださいi-179
そして、いっしょに破壊しましょう(笑)

お疲れの中コメントありがとうございます♪
2012.05.27 22:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/128-4d822d16
