仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


スーパーサイヤ仁

仁は、窓から外を眺めるのが大好きです。


CIMG5907.jpg


飼い主は、そんな仁の後ろ姿を見るのが大好きです。
なにが見えるのかな?それともお外の匂いを嗅いでいるのかな?



CIMG5909.jpg



でもこのリビングの窓は通りに面していないので、よく見えるのは前の駐車場くらい。
なので、2階の飼い主の部屋から外の景色を見せてあげることにしました。



CIMG74411.jpg




どうだい?


CIMG7413.jpg


通りに面した窓だし、2階だから眺めがいいからね。

こうして、仁はしばらく真剣に窓の外を見ていましたが、急にピクっと体が動き、何かを発見した様子です。


CIMG7429.jpg


もしかして犬かねこでも通ったのかな~?と思って下を見たら、犬の散歩をしている人が通り過ぎようとしていたところでした。
そこで仁を見てみると・・・




CIMG7420.jpg


ものすごい毛が立ってます!
仁は興奮すると、いつもこの部分の毛がぞわ~~~っと立つのです。
飼い主はここを、(毛が立つから)『スーパーサイヤ人ゾーン』と呼んでおり、こうなった時の仁を、『スーパーサイヤ仁』と呼んでおります。



CIMG7421.jpg




普段はこんなにぴたっとしてるのに・・・


CIMG7428.jpg


犬やねこに遭遇すると、興奮して頭の方まで毛が立ちます。


CIMG74422.jpg




そのうちいきなり遠吠え始まりました(汗)


CIMG7424.jpg


リビングの窓から犬が通るのが見えても吠えない仁ですが、今まで2階のような高い場所から景色を見たことなかったので、そこで犬を発見して興奮がMAXに達したようです。
いかんいかん、吠えるのがクセになると困るからということで、飼い主から軽くお叱りを受けた仁。


CIMG74808.jpg



あ、そんなにしゅんとしなくてもよかったのに。。
ちょっとキツく言い過ぎたかな?なんて思っていたら・・・



CIMG7416.jpg


次の瞬間にはもう寝てましたっ( ̄∇ ̄;)
しゅんとしたように見えただけでした。。。
興奮して遠吠えして疲れてソッコーお昼寝タイムに入ったのでした。 ┐(´ー`)┌



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

ももひなまる says... ""
ふっふっ。
仁くん、忙しいね~。窓からチェックもしなきゃいけないし、眠いしね~。
仁君、見てるだけで楽しいっ。

お願い。リンクはらせてもらっていいですか?
2012.05.21 06:36 | URL | #- [edit]
TOMOママ says... ""
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
仁君・・超好き。可愛いわぁ~♪
毛逆立ててワンワンさんってぇ~(#^.^#)。
しかも、叱られた後との差・・笑っちゃったわぁ。
仁君に笑わせてもらったのでポチ♪いつも笑わせて貰ってるけどねぇ。
2012.05.21 09:11 | URL | #M8dLFX8E [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
窓から景色を眺めるのが好きかと思えば、そのうちおねむになって気付くと寝てたりします^^
ながめてる体勢のままうつらうつらしてるときもあって笑えます!

リンク、ありがとうございます♪もちろん、お願いしますi-260
こちらもリンク貼らせてください。
今後とも、よろしくお願いしますv-286
2012.05.21 21:19 | URL | #- [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
ありがとうございます♪

私は短毛種しか飼ったことないので、ワンコ全員毛が逆立つものと思ってましたが、長毛だと立たないようですね^^;

なんかいきなり寝てるんですよ!
参りました~♪
2012.05.21 21:27 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
ワンコも毛が立つんですね~~、
ニャンコは、興奮するとアドレナリン放出で
みんな、毛が目いっぱいふくらんでたつけど、
知らなかった~~><

怒られてしゅん、、
みんな一緒かな、リンタンも怒られると
凹みますよ。。。。
で、飼い主はその姿をみて怒りすぎかと反省します(笑)
2012.05.21 23:37 | URL | #- [edit]
麻亜瑚 says... ""
仁くんの背中すごいね。
あーちも立つけどここまでではないかも。
ハリネズミみたいだよ^^
この状態って興奮しているので、もしも落ち着かせたかったら、逆立った毛を撫でて静めてあげるといいと思いますよ。
今度試してみてね。
この、逆立つ毛って固いんだよね。立たせるためなのかしらね?犬の体は不思議です。
そうそう、もしかして、私リンクしていただいたお礼言ってなかったような。(ごめんなさい)
遅ればせながら、ありがとうございます(^_^)
↓で耳が立っている仁くんに驚きでした。
こんなにピランと垂れているのに立つなんて~
耳にも筋肉あるみたい(笑)
2012.05.22 00:13 | URL | #yEqkHRRI [edit]
わん says... ""
スーパーサイヤ仁!ぴったりのネーミングやね♪
お腰の毛は逆立たん?
まーさんは仁さんと同じく、背中と、お腰の毛がゾワっとたちます。。
にしてもわんこさんの後姿ってなんであんなに可愛いんやろね?
あ~もうなんでもかんでも可愛くってたまんないね♪
この気持ち、チャーさんはもちろん、わかるよね!!
2012.05.22 09:42 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
リンタンは毛が長いから立たないですよね~。
仁は立つ部分の毛だけ他の部分と異なり超かたい毛なんです。
ニャンコはもっと体全体の毛がぶぉ~~って立ちますよね。

怒られると、こっちがかわいそうになるくらい反省しますよね^^;
ママ犬さんも私もこわすぎ?!(笑)
ウチの母が仁を怒っても反省しないので、私はこわすぎなのかもです。(汗)



2012.05.22 12:00 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
あーち君も立ちますか~。
仁は立ち方がハンパなくすごいですよね^^;
回を重ねるごとにすごくなって、ハリネズミ化してる気がします。

逆立った毛を撫でると興奮おさまるんですか~。知らなかった!
そうそう、この部分の毛だけ、超剛毛なんですよね(笑)なぜか。
今度、ハリネズミになったらなでなでしてみます~。
ありがとうございます。

私も垂れ耳初めてなんで、最初立ったときは、あれ~立つんだ!ってビックリしました。
立つと思いのほかデカイ耳です。(笑)

リンクのお礼なんて、とんでもないっす。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
2012.05.22 12:05 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
お腰の毛ですか?
頭から背中の毛に気を取られすぎて、今までノーチェックだった・・・・・。(笑)
今度チェックしてみます!
まーさんが立つなら、仁も立つかもです。

かな~り後ろ姿ツボりますよね!
形がかわいすぎるっていうか。。。
いや、前姿ももちろんかわいいけど。。。
要は、なんでもかんでもかわいくってたまんないに一票です!!
2012.05.22 12:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/127-42a91bec
