仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


仁、歌います!

仁の耳は垂れ耳です。


CIMG5480.jpg


仁を家族に迎えてから、垂れ耳のかわいさにハマっている飼い主です。
垂れ耳のワンコを飼うのは初めてなんですが、なんかぺろぺろしてて肌触りも良いし、たまに耳がひっくり返ったりしても全く本犬がそれに気付かずかわいかったりします♪


CIMG55463.jpg




そんなかわいい垂れ耳を持つ仁さんですが、たまにピーンと耳が立つときがあります。



CIMG7311.jpg


一体どうしたというのでしょう。
これは何か気になる音があるときに耳を立ててよく聞いているのですね。

今回、仁が片耳を立てて聞いている音は、姪っ子が弾くピアノの音です。


飼い主の一番の趣味といえば、ピアノを弾くことなんですが、仁が我が家に来てからというもの、全くと言っていいほど弾いていません・・・いや、弾けていません。
なぜなら、私がピアノを弾くと、決まって仁が歌うからです!
曲の最初から最後まで、ずーっと歌っているので、仁の声にピアノの音がかき消されて練習にならないのです^^;


CIMG7317.jpg



仁が一生懸命に歌う様子がかわいいので、ずーっと動画に残したいと思っていましたが、なんせ弾いているのが飼い主なものですから、それが叶わずにいました。
でもGWに姪っ子が来てピアノを弾いてたら、仁が歌いだしたので、やっと仁の歌を撮ることができました!


その様子をアップしますので、よろしければ、仁の歌を聴いてやって下さい♪
当然ですが、音のある動画です。しかも、仁のデカい遠吠えのような鳴き声とピアノの両方でかなりうるさいのでご注意ください。



ピアノに合わせて、歌います!《歌:仁、ピアノ伴奏:姪っ子》
動画の後半から遠吠え連発します!



右のおててを折ったまま歌ってるし ( ´艸`)
仁が飼い主の部屋で寝てるときに、この動画をパソコンで見てたら、えっ?!って感じの驚きの表情で目を覚ましたのでおかしかったです(´∀`)
普段はテレビから聞こえる動物の鳴き声は全く無視なんですけどね。自分の声ってわかるのか??


仁は救急車のサイレンにも、たまに起こる近所のワンコの遠吠え大合唱にも不参加なので遠吠えをしない犬だと思っていたのですが、何故かピアノだけにはものすごい反応をみせるのです。
意外と音楽家の素質ありか?^^



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ジュンママ says... ""
たれ耳大好きです。
家の子もたれ耳、そうですよねひっくり返っていたりかわいいですよね。
わざと両方ひっくり返して、特攻隊!と呼んだりしております。
そうそう、ビロードの様で気持ち良いのですよね。

仁様の歌、素晴らしい!
ピアノに合っているのが信じられない!
すごい、すごい!
おててもかわいいな~。

家のだんな様はギターを良く弾いておりますが、関心を示しません。
どころか、迷惑そうな顔をします。
テレビの動物の鳴き声にも関心がありません。
お外から聞こえるわんの声には、容赦なくやり返します。
どういう基準なんでしょうね?
2012.05.19 20:53 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
これ、なんか、分かりますよ♪
以前に、アニコムのパフェって雑誌に、
ライオンがピアノに合わせて、歌ってる写真が出てました♪
すごい、その方ライオンや豹や犬と暮らしてるんです~~
羨ましい(笑)

因みに、動画を見たら、寝ていたリンタンが吠え出しました(笑)
通常の動画の吠え声じゃ、吠えないんですが、
仁君、歌声でみんなにかみんなに伝えてたかな♪
2012.05.19 23:24 | URL | #- [edit]
まみお☆彡@スマホ画面は老眼にはキツイっす( ̄(工) ̄) says... ""
おぉーッ!
歌ってる 歌ってる!
すごーい‼(感動)
仁くん、お上手♪(≧∇≦)ъ ナイス!

垂れ耳は、ハンパなく気持ちイイ触り心地ですよね!(*^^*)
私も垂れ耳大好きです!
2012.05.19 23:35 | URL | #- [edit]
ももひなまる says... ""
そうですか。仁君、声楽家目指してるのですか?
そしたら、ママにたくさんピアノ弾いてもらって練習しなきゃね。

うちのたれ耳はお耳立たないです。
仁くん、すごいね。
2012.05.20 06:45 | URL | #- [edit]
KEIKOPY says... ""
はじめまして。
仁さん うちの子にお顔がよく似ているな~って
気になる存在でした。
今日は素晴らしい歌を聞かせてもらったので
ぜひブラボーを言いたくて。
すばらしい歌唱力ですね!

それでは これからも楽しみにしています^^
(うちの子もかなり長いけど
仁さんみたいに足が長くなくって
すこしぶかっこうです。)
2012.05.20 13:40 | URL | #/4liJjf6 [edit]
チャー says... "ジュンママさんへ"
ジュンちゃんも、とってもかわいい垂れ耳をお持ちですよね!
さすがジュンママさん、垂れ耳歴が長いから、『ビロード』とか『特攻隊』とか、例えが素晴らしい♪
垂れ耳の肌触り、何かに似てると思ってたんですよ!ビロードでした^^
私はまだまだ垂れ耳初心者なんで、気付きませんでした(笑)

ジュンちゃんは、旦那様のギターでは歌わないのですね?
高めの音出してもだめですか?仁は高い音の方がよりたくさん歌うんですよ。

ジュンちゃんは、ワンコの生声に一番共鳴するんですね♪
ほんとに基準は全くナゾですね!
声や音によって、何かぴんとくるものがあるんでしょうね~^^

2012.05.20 21:08 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
え~、ライオンもピアノで歌うんですか~?
すごいですね~、人間と暮らしているとそうなるのか~。。。
って、その人すごいですね(笑)
わたしもいろんな動物と暮らしてみたいです。

リンタン、起こしちゃってゴメンね(笑)
何か伝わってるといいんですが・・・
単にうるさかっただけじゃないことを祈ってますi-265


2012.05.20 21:11 | URL | #- [edit]
チャー says... "まみお☆彡さんへ"
上手と言っていただき、ありがとうございま~す♪
なんか吠えてるというよりは歌っているような気がしてます^^


ほんとうに触り心地抜群ですよね、垂れ耳は・・・。
クセになります(笑)
May君も、とってもかわいい垂れ耳お持ちで、仁と似てますよね!^^
垂れ具合(?)もすごく似ている気がしています♪
2012.05.20 21:15 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
男なのに、声が高いんです^^
だから、声楽家になれるかもしれません!


ももちゃんの垂れ耳が立ったら、エラいことになりますよね(笑)
やっぱりビーグルちゃんくらいの大きな垂れ耳は立たないんですね。
どのくらいの大きさまで立つんだろう・・・って思ってたんです!


2012.05.20 21:18 | URL | #- [edit]
チャー says... "KEIKOPYさんへ"
コメント、ありがとうございます!
そして、仁の歌につき、お褒めいただき、とってもうれしいです♪

実は、わたしも大変恐縮ながら、たろうちゃんと仁は少し似ているな~と思っていましたi-260
特に、垂れ耳の感じが似ているな~って^^

たろうちゃんを見て、仁もほんの少しでもビーグルが入っているのではなかろうか、と思ったりしていました。
でも仁の方が全てにおいてより長め?ですかね(笑)
たしかに足も長めではありますが、顔とかすべてのパーツがとにかく長いですi-229
胴なんかまっすぐ伸びるとおそろしく長いですからね!
たろうちゃんの長さ、とってもキュートです♪♪


どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!
2012.05.20 21:45 | URL | #- [edit]
わん says... ""
ほんとだ、唄ってる!!
遠吠えがさいこーにかわいいね♪
まーさんはまったく音関係興味なし。。
遠吠えなんて聞いた事ないし。。
2012.05.22 09:40 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
え、まーさん遠吠えしないんですか??
仁も、救急車とか他の犬の遠吠えには興味ないんですけど、ピアノだけに反応するんで、まーさんも探せばなにか反応する音があるかも・・・・・。

いろいろ試してみるっつーのはどうですか?
たとえば朝からフライパンをカンカン叩いてみたり、学校からシンバルとか鉄琴とか借りてくるとか・・・。
うるさいか(笑)

遠吠えすると結構ウルサイからしない方がいいんでしょうが、親バカとしてはたまに聞きたくなるんですよね^^
2012.05.22 12:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/126-9f0ab5f1
