仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


2匹が3匹に…

仁は飼い主と一緒に寝るとき、夜中は足元でずっと寝てるんですが、飼い主が寝るまではフトンの全スペースが空いてるせいか、自由にいろんなとこを移動しながら寝てるんです。

で、最近はふと見るとこうなってることが多い。


CIMG2884.jpg


どうも、枕には飼い主の匂いがついているのでそこが安心するらしく、飼い主が寝るまで枕を使ってることも多いんです。

でも昨日、飼い主が多少お疲れということで、早めに寝ようと思ってました。
そこで、仁が枕を使い始めて寝ちゃうと起こすのもかわいそうなんで、あらかじめ背当てクッションで場所取りしておいたんです。



CIMG7824.jpg


ちなみに、このコたちクッションの馬の名前は、こげ茶の方がパパンドレウで、ベージュの方がベルルスコーニといいます(←いらない情報^^ゞ)。
想像つくかと思いますが、ニュースを見てたときに出てきたので適当につけました。


CIMG7828.jpg


パパンドレウと、ベルルスコーニを置いておいたおかげで、仁は枕を使うこともなく、足元の方で丸まって寝ていました。

なので、飼い主は黙々と用事を済ませ、パパンドレウとベルルスコーニを背当てに、テレビでも観ながらもう寝ようと思ってトイレに行き、戻って来てみると、、あれれ?背当てクッションは確か2つのはずなのに、なぜか3つに増えている・・・?




CIMG7755.jpg



・・・あれ~?①がパパンドレウでしょ~、②がベルルスコーニで~、③のクッションはどっかで見たような・・・・・
って、仁か~いっ( ̄∇ ̄;)




CIMG7724.jpg



ちがいますっ!!
それは飼い主さんの背当てクッションです。仁のではありません。



CIMG7739.jpg


・・わぁ~、ねむい顔^^;
ねむっちゃう前にどいてくれたまえ!



CIMG7742.jpg


ええ、おねがいしま・・・



CIMG7741.jpg


ひえぇ~っ!!(T◇T)
完ぺきに寝たぁ。。。


CIMG7751.jpg


・・・しかし、なんか見事にクッションと同化してるな。。
色も同系色だし。(>▽<)


飼い主の趣味は仁の寝姿をこっそり観察することですから、なんかこの寝方を見ていたらおもしろくて目がさえてきてしまったので、しばらくこのまま寝かせておくことにしました。
犬ってひとつの場所に長く寝ていないで、すぐ移動するからいいかなと。

そしたら、昨日に限って体勢を変えはしたものの、そこに長居していました。



CIMG7798.jpg


この体勢のときは、飼い主的には手の置き方がツボでした。



CIMG7804.jpg



そして、最後はいつものごとく長くなってました。
仁は寝てると必ず長くなってくるのです。(過去記事はコチラ




CIMG7818.jpg



その後、しばらくして目覚め、飼い主がフトンに入ったので足元に移動して仲良く寝ましたとさ♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ジュンママ says... ""
三匹目の仁様かわいいな~。
かわいくて寝ないで観察したくなってしまいますよね。

チャー様と仁様、一緒にお寝んねしているのですね。
冬は一緒のおふとん、いいな。
家の子は換毛期の毛がすごいので3歳くらいから別ベットになりました。
わんって冬はとても暖かくて湯たんぽ代わりになりますよね。
2012.05.18 22:18 | URL | #- [edit]
チャー says... "ジュンママさんへ"
v-286 ジュンママさん、

伸びると長いんですが、丸まってるとクッションと同じサイズで一瞬見間違えました♪
寝姿が好きで、ついつい観察に時間を費やしてしまいます。

仁はウチに来てすぐは別々の部屋で寝てたんですが、半年を過ぎたあたりから一緒に寝るようになりました。
それからは、ずっと一緒におねんねしてます^^

換毛期はタイヘンですもんね・・・。
ジュンちゃん一緒でも別ベッドでもおねんねできるんですね^^
ウチはまさに今、フトンの掃除がタイヘンでエラいことになってます^^;
冬はあったかくて湯たんぽも入れなくてすむし、重宝するんですけどね~。
換毛期がタイヘンなのと、夏が暑いです~!
2012.05.19 10:21 | URL | #- [edit]
麻亜瑚 says... "確かにクッションみたい"
似てる似てる^m^
確かにクッション3つですね。
イヌってどうしてクッションとか枕にうまいこと頭載せるのでしょうね。
まるで狙ったかのようです。
それと、丸めた前手が可愛いよね~
あーちはハウス派なのでちょっと寂しい。
以前うちにいた子は一緒に寝ていたのだけど、あーちは最初に別ねって言ったらそれ以来来ません。でも、地震があると怖くてやって来ますけどね^^
2012.05.19 13:08 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
v-286 麻亜瑚さん、

ほんとに、部屋に戻ってきた瞬間はクッション3つに見えたんです。
色も似てるし^^

そうなんですよ、仁もとっても枕やクッションの使い方がうまくて、そのあまりのうまさに私のほとんどのクッションが仁に取られて・・・なんであんなに上手に使えるんですかね??不思議ですー。
でもパパンドレウとベルルスコーニは気に入ってるので、死守してます!

あーち君はハウスでおねんねですね。
両方ともできるのが望ましいですよね~。仁はまだハウスがダメだから。。
リビングで、ふつうにひとりで寝ることは出来ます。

あーち君やっぱり地震こわがりますよね。
仁は、嵐・雷に加えて、地震も最近は怖がらず、ぐおーっって寝てます^^;
震災直後は怖がってたけど、もう忘れたようです。
そんな仁なのに、ハウス(ケージ・クレート)に関しては、何を覚えているのだろうか。。。
2012.05.19 13:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/125-3244e4b2
