仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


仁~、うしろうしろ!

GWネタが長引いたため、少し前の出来事になってしまったんですが、池のある公園に行ったときのお話です。


CIMG3599.jpg


ここの池には、カモさんが沢山いまして、仁はカモさんを観察したり、ちょっと追いかけてみたりするのが大好きなんです。


CIMG4598.jpg


まあ、仁がカモさんを捕まえるわけではなく、ただ近づいてみたいだけらしいのですが、仁が近づくと、カモさんの中には飛んで逃げたりするカモさんや、全然逃げないカモさんもいて、カモにもいろいろな性格があることがわかります。


CIMG4608.jpg




仁、カモさんとの追いかけっこは楽しかったかい?


CIMG3619.jpg


そうかい、そうかい、それは良かったね♪
それじゃあ、天気が良くて気持ちいいから、私は持参したオニギリでも食べるかのぅ。



CIMG3622.jpg


あ~、普通のオニギリでも天気が良い日に外で食べると、うまいのぅ~♪



CIMG3796.jpg



はいはい、ちゃんと仁のオヤツも持ってきてますよ、と。



CIMG33646.jpg


そうですか、ではオヤツ出しますね。

・・あっ!!




CIMG33677.jpg


仁、タイヘン!!
オヤツをバッグから出したとたんに、カモさんがぴったり後ろにつけてきてるよ!
ここはカモにパンくずなどのえさをやっている人も多いので、カモさんが自分のオヤツだと思ってやってきたようなのです~。



CIMG33656.jpg



仁、ほら仁の大好きなカモさんすぐ後ろだよ~!!


CIMG3660.jpg



・・オヤツに集中しすぎて全く気付いてないっ( ̄∇ ̄;)
この後、何度仁にカモさんが後ろにいると言っても、カモさんの方に指を指しても、決して振り返ることはなく、オヤツガン見したままでした^^;


CIMG3665.jpg


あんなにカモさんのそば寄りたがってたくせに、やはりオヤツには勝てまいか・・・。



そのうち、仁だけでなくカモさんもかなり真剣にオヤツを待っていたからでしょうか、
仁が頭を上げればカモさんも上げ・・・


CIMG3671.jpg

仁が頭を下げればカモさんも下げるという・・・

CIMG3672.jpg


ふたりの動きがシンクロしていました(>▽<)


結局、カモさんがあきらめていなくなるまで全く気付かなかった仁なのでした~。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ママ犬 says... ""
また、笑っちゃいました♪

カモさんとシンクロするなんて、
なかなかいないですよ、、、
しかも、おやつガンミで、まったく気づかずなんて。。

そのおやつへのひたむきさが好きだわ~~~♪
2012.05.16 23:01 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
v-286 ママ犬さん、

カモさんだいすきだから、気付いたらさぞ喜ぶだろうと、何回も教えてあげたのに、ついに気づくことはありませんでした。。
犬としてどうなんでしょうかね??すぐうしろにいるんだから察知しろよ~って感じです^^;

カモさんもかなり真剣でシンクロまでしてくれました。
今度は、カモさんのオヤツも持参しようと思っています。

おやつへの集中力ハンパないです~^^
リンタンも、おやつへの目力強いですよね♪
2012.05.17 10:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/124-537eaef3
