仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



伸びるのを待つ。

仁は甘えん坊さんなので、飼い主にぴとっとくっついてお昼寝するのが好きです。


CIMG5750.jpg


先代犬はクールで、こういうことをしない犬だったので、こんなにくっついてきてかわいい奴め・・ (*^m^)とか最初の頃は思ってたんですが、ふと我に返れば、パソコン等の作業をするのに非常にジャマであるという結論にたどりつきます^^;

そこで、どけようといつも思うのですが、ええ、思いはするのですが、ついこの顔を見てしまうと・・・


CIMG5755.jpg


・・・かっ、かわええっ。(´Д`)
というわけで、ついつい、そのままにしてしまいます。

それに、仁の場合、そのままにしていても段々長い体が伸びて少しずつ離れていくので、それを静かに待ちます。


CIMG5777.jpg


ほら、だんだん伸びて長くなってきました。




CIMG5786.jpg


相変わらず、長いな~とか思いながら、そろりそろりと離れます。



CIMG5797.jpg


クッションを3つも占領して寝るほど長くなりました。



CIMG5814.jpg


は~、よく寝とるな~なんて思う頃には、たいてい・・・



CIMG5805.jpg



飼い主のスペースはかなり小さくなっています(泣)
仁は長いから、油断するとすぐコレだ ┐(´ー`)┌
こういった時は、ちょっとずつ仁を押してまた飼い主が座ります。
押し返されるときもあるけど(´∇`)



こんな仁ですが、夜寝るときは、飼い主が寝るまでひとりで黙々と寝ています。



CIMG6786.jpg


最近は暑いくらいなので、フトンの上に出て寝ています。
飼い主は仁の寝姿をこっそり観察するのが趣味なのですが、冬はいつもフトンにもぐっているのでそれがなかなかできませんでした。
冬だと、たとえ出ていてもこれくらい。



P21822212.jpg



・・まあ、これはこれで笑えますけど^^



CIMG6795.jpg


でも今の季節は、こうして観察することができるので、しあわせです♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

トイプードル says... ""
こんにちは\(^o^)/
ワンちゃんの寝顔って癒されますよね!!
ついつい許しちゃうんですよね(-_-;)
寝顔は天使ですね(-^〇^-)
2012.05.14 13:53 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
うちも、お犬様の横の飼い主スペースは、ほんのちょみっとで、
少し、押しながら、スペースを広げてますよ(笑)

寝てる姿って、可愛いですよね♪
因みに、リンタンは最近、悪い夢をみるのか、
ウォンウォンって、小さく吠えます(笑)

いや、悪い夢じゃなく、飼い主の、変な視線に
拒絶反応なのか!?
まぁ、仁君は、夢で、吠えたりしない!?。。。
2012.05.14 23:08 | URL | #- [edit]
姫はは says... ""
ピットリくっついてくるなんて、可愛いですねぇ~e-446
うちはフリーにしてないんで、あんまりないんですが、
そーいうのに憧れますねぇ。。
けど、丸まって寝てる仁くん、かわえ~e-266
ワンコの寝姿ってなんでこんなに可愛いんでしょーかねぇe-454
コメしそびれちゃってたんですが、
以前、姪っ子さんが来てた時に、仁くんが一緒に寝て、
姪っ子さんが寝入ったあと離れてたのに、起きる頃になるとまた一緒に寝てたって記事見て、
感動しちゃいましたねe-284仁くん、ほんと優しい子なんだ。。e-446
2012.05.15 02:07 | URL | #- [edit]
チャー says... "トイプードルさんへ"
v-286 トイプードルさん、

私はワンコの寝顔が、走ってる姿と同じくらい好きです。
テレビを観てても、ついつい寝顔ばかりみたりしちゃいます♪

ほんとうに、天使のようです。
すごくジャマな位置にいることも、ウチの場合は多いですけど。。
2012.05.15 09:00 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
v-286 ママ犬さん、

ママ犬さんも、押してますか(笑)
押さないとスペース確保できないですよね。(泣)
仁は最近飼い主の足の間に寝ることがマイブームらしくて、足の痺れがハンパないっす。

リンタン、悪い夢を?!
仁もよく吠えてますよ~。
小さくです、やはり小さく吠えます~。

寝てる時の吠え方ってちょっとヘンじゃないですか?ウチだけかな?
ウォフッ、ウォフッって感じです♪おもしろいです^^

2012.05.15 09:10 | URL | #- [edit]
チャー says... "姫ははさんへ"
v-286 姫ははさん、

私も先代犬のころは、そういうのが全くなかったんで、くっついてきて欲しいと思ってたんです。
しかしいざくっつかれると、たいへんジャマなときもたくさんあります~(笑)
今も足にくっついて寝てるんで、パソコンが遠くて・・・^^;
といいつつ、かわいいからそのままにして伸びるのを待ってます♪


姪っ子との添い寝のことは、ただの偶然かもしれないんですが、寝るまでと起きる頃だけ一緒に添い寝してたんで、犬って思ったよりずっといろいろわかるのかもしれないなあ~なんて思っちゃいました♪

2012.05.15 09:27 | URL | #- [edit]
じょも says... ""
今日もながーい!
リラックスすると伸びてくるんですかね!?
2012.05.15 20:57 | URL | #- [edit]
チャー says... "じょもさんへ"
v-286 じょもさん、

最初は丸くなってたのが、寝ているうちにあたたまって段々伸びたり、リラックスして伸びたり、体勢を変えようとして伸びたり、いろいろパターンがあります♪

どのパターンでもすごく長くなりますが^^
2012.05.15 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/123-330e4dc0
