仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


母の日シャンプー

今日は、母の日ということで。
仁のお母さん的存在、といえばもしかして飼い主のことなのかな~、とか思って仁に聞いてみました。



仁ちゃん、今日は母の日らしいんだけど、何かしてくれるのかな?


CIMG7201.jpg


うんうん、そうだよね。
なにもしてくれなくたって、仁が一緒にいれくれるだけで、しあわせだもんね♪
・・・えっ?でもやっぱりなにかしないと気が済まないって??



CIMG7200.jpg



えっ?今日は母の日だから2週連続でシャンプーさせてくれるの?
まあ、それはどうもありがとう♪



CIMG7196.jpg



というわけで、こうなりました♪




CIMG7564.jpg


今日は、先週洗ったばかりなので、洗面台でのシャンプーです。
換毛期で抜け毛がひどいため、初めての2週連続シャンプーでした。



CIMG7572.jpg




シャンプー後は、家の中でホリホリに精を出していた仁さん。


CIMG7151.jpg



連続シャンプーに納得がいかなかったのか、いつもよりホリホリが激しいような^^;



CIMG7154.jpg



仁は外でも土をホリホリするのが大好きですが、家の中でもしょっちゅう座布団とか自分のベッドとかを掘ってます。


CIMG7164.jpg



シャンプー後だけでなく、ご飯の後とかもいつも掘って、食後の運動をしてます♪


CIMG7167.jpg



はい、もうその辺でよいでしょう。



CIMG7168.jpg



うむ、良い返事です!




CIMG7588.jpg


ロング散歩とシャンプーで超おねむになった仁さん、この後深い深い眠りの世界へと落ちていきました^^



飼い主も、ロング散歩+シャンプーに加えて、GWにやるはずだったこのブログのトップ画面の編集をやり、パソコンに詳しくないため多大な時間がかかってしまい、大変疲弊しています^^;(まだ途中だけど・・・)

今日は仁と一緒に早めにぐーすか寝れそうです♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ママ犬 says... ""
換毛期、、大変ですよね><
毛が、鼻の穴に入る~~~(笑)

仁君、生きているといろいろ試練はあるんだよって、
風呂が試練か(リンタンも 笑)

今日は、二人でゆっくり寝てくださいね~♪
2012.05.13 22:50 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
v-286 ママ犬さん、

鼻の穴、ですか!(笑)
リンタンは、毛が長いからかなあ。
毛が長いコの換毛期ってどんな感じなんでしょう・・
仁は短いので、その辺に抜け毛がめりこんだり、突き刺さったりしてます~

リンタンもお風呂試練ですね。
動物病院・風呂あたりが試練のツートップかな。

昨日、気付いたらもう寝ちゃってました~^^
何時かわからないけど、小学生より寝るの早かったと思います♪
2012.05.14 09:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/122-da483421
