仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


GWあれこれ

昨日GW最終日の様子を載せたにも関わらず、今日もGWの仁の様子が続く、『仁のひなたぼっこ便り』でございます^^;


お出かけの様子はもうないんですが、いつものお散歩もGWは姪っ子や母などが一緒で、仁にとってはスペシャルな散歩となりました。


CIMG6804.jpg


これは近所にある古墳なんですが、いつのまにかこんなに綺麗な彩りになってました。
この中は犬NGなので、飼い主は古墳の中に入ったことがないんです。


CIMG6816.jpg


うちの近所は犬NGの公園も多く、こういったキレイな芝生のある場所はことごとく犬NGなので、少し残念です。
仕方ないのかもしれませんけどね。


CIMG6853.jpg


仕方ないので、仁が入れる草原のほうにまわったところ、古墳のてっぺんにいる母と姪っ子を発見。
古墳を楽しんでいる姪っ子たちを待っている間、ヒマだったので綺麗な古墳をバックに写真撮影を試みるも、またも失敗(--;)


CIMG66887.jpg



古墳にいる姪っ子たちが気になって、仁のやる気が全くありませんでした~。


普通にお家にいるときも、姪っ子が常にわちゃわちゃと何かしていました。


CIMG7290.jpg


これはオモチャの型で、ニンジンをくりぬいているところです。
くりぬいている本人の姪っ子より、真剣な表情で食い入るようにニンジンを見つめる一匹の犬。



CIMG7263.jpg


真剣すぎるっ( ̄▽ ̄;)
このときの仁の集中力といったらすごいものがありました~




CIMG7287.jpg


・・・いや、違うと思うけど。 ┐(´ー`)┌


仁は、すべてのニンジンがくりぬかれるまで、飽きずにずっと見続けていました。
その姿は・・・


CIMG7294.jpg



ながっ!!(^▽^)




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ママ犬 says... "No title"
おこちゃまが二人、いるみたいですね♪
ひとりは、真剣なまなざしの長い子みたいだけど(笑)

ワンコNGの公園、多いみたいで、残念ですね。。。
昨日TVで、ワンコ飼う割合が一番多い国(どこか忘れた。。 汗;)では、子供連れの食事より、ワンコ連れのお客様の方が喜ばれるとか、騒がないし、いい子だから見たいです。因みにその国、ワンコの保育園みたいな所がありました(いいですね 笑)

みんなで、楽しくどこでもいけるようになると
いいんですよね♪
2012.05.12 16:24 | URL | #- [edit]
クックのママ says... "No title"
 長い仁君の後ろ姿。
クックの後ろ姿にそっくり。。でも仁君の方がめちゃ細いです。
やはりビーグルが半分以上入ってますよね。

綺麗に整備された公園。素敵なお散歩出来そうなのに。
やはり駄目ですか。

入ってもいい人間の中にも ポイ捨てする様な人もいるのにね。
本当に 残念です。
きちっとルール守っている人には もっと優しくしてくれてもいいのにねっ。

ニンジンを見つめる姿。可愛いでした。笑
2012.05.12 23:52 | URL | #- [edit]
わん says... "No title"
仁さん入れると良かったのにねー。。残念。。
まーさん地方は比較的わんこNGが少ないけど
お隣の愛媛は多いよー。。
ほとんどの公園がNG
なんでだろう。。
マナー悪い人が多いんだろうか?
仁さんは残念だったけど、みんなと一緒に過ごせたので
嬉しかったやろーねー♪
人参の何にそんなに惹かれたんやろ(笑)
2012.05.13 06:33 | URL | #- [edit]
じょも says... ""
長い!
毛の色艶きれいだし、優しい顔したかわいいわんこですね!
2012.05.13 16:52 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
v-286 ママ犬さん、

そう、ひとりはおそろしく長いです(笑)

ママ犬さん、私もその番組見ました~!多分一緒のやつですよね?!
国はチェコだったと思います!
ちょうど、昨日仁を連れてランチに行って、車の中で待たせてたので、ああ~、うらやましいな~って思いました。。。
犬を連れてきてない人も、犬がいて何が問題なの?って言ってくれてたことが社会に犬がパートナーとして認知されてる証拠ですよね。

日本も、犬の保育園とかできて、そういう国にいつかなれればいいですよね~♪
2012.05.13 17:43 | URL | #- [edit]
チャー says... "クックのママさんへ"
v-286 クックのママさん、

そうですか~!
ではやっぱりビーグルが入っているのかな^^
時々、仁のルーツを知りたくなるのです。
ビーグルは複数の方が入ってると言って下さるので、勝手な親近感を持っています(笑)


うちの近所の公園は、普通の小さな公園でも犬NGの方が圧倒的に多くて。。
大変残念です。。。
ポイ捨てするのは、ゴミだろうが空き缶だろうが犬のウン○だろうが、全部人間なんだから、犬だけ禁止にしないで欲しいな~とか思ったりしますが、仕方ないんですかね~。

ちょっと足をのばすと犬OKな公園もあるので、そこまで行って遊ばせています♪
2012.05.13 17:51 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
v-286 わんさん、

まーさん地方は、わんこNG少ないんですか!
いいなあ!!きっと皆さんのマナーがいいんでしょうね♪

うちの近所は、きっとマナーが悪い人が多いのかも??
ちょっと足をのばすと犬がOKな公園もあるんです。
それか、自治会長が犬好きが嫌いかによって決まってたりするかもしれないです。
くそ~、ウチの自治会長め!(笑)

ニンジン、仁はあまり好物ではないはずなんですが、姪っ子が楽しそうにくりぬいてたんで、おいしいものかと思ったみたいです^^;
2012.05.13 17:54 | URL | #- [edit]
チャー says... "じょもさんへ"
v-286 じょもさん、

仁を褒めて頂き、ありがとうございます!

とにかく、長いんです(笑)
なんか日に日にどんどん長くなっているような気さえします♪



2012.05.13 17:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/116-d6d58e20
