仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


公園が好きという共通点

GW後半は、家から割りと近くの大きな公園まで行きました。
今までその公園の存在すら知らなかった犬飼いとして勉強不足の飼い主です^^;


こんな感じの森部分と、、

CIMG6912.jpg


芝生の広場が併設されている自然がたっぷりの広い公園です。

CIMG6900.jpg


GW前半泊まりに来ていた姪っ子が、思いがけず後半も泊まりに来たため、こりゃどこか遊園地とかに連れて行ってやらなきゃならんかなあ・・と思ってたんです。
そこで姪っ子に聞いたみたのですが、

・行きたい場所 →自然が好きだから、自然いっぱいの公園がいい
・理由      →遊園地等は人込みとか行列が面倒、及び仁が一緒に行けない


・・・渋いっ!!おまえは本当に小学生かっ!( ̄∇ ̄)


CIMG68799.jpg


飼い主が小学生の頃なんて、遊園地とか大好きで行列なんか全く気にせず楽しんだし、自然のある公園は最近は好きだけど、小学生の頃はつまんかったけどなあ・・・。
変わってるな~、、、
でもそのおかげで、仁はお留守番にならずに一緒にお出かけできたから、良かった♪


CIMG6913.jpg


仁は森のある公園が大好きなので、もちろん大喜びでした^^


CIMG7006.jpg



・・そう考えると、仁と姪っ子の趣味は似てるな~(*^m^)


CIMG6924.jpg


ばあばを待つ後ろ姿もなにか似てるし(^m^)



すっかり忘れてたんですが、この日は子どもの日だったみたいで、こいのぼりが沢山ありました。
こいのぼりや遊具のある大きな芝生広場は、犬NGということで、行きませんでしたが。


CIMG6989.jpg


たくさんの小さい子が楽しそうに巨大遊具で遊んでいたので、姪っ子に、ばあばと一緒に行って遊んでくればと言ったのですが、
『仁が行けないなら行かない』とのお答え。


・・どんだけ仁好きなんだっ^^;


CIMG6917.jpg


こうして仁が楽しそうに走っているのを見てるのが楽しいんだそうです。
・・・大人かっ!( ̄∇ ̄;)


最後に、またお花の前でムダに記念撮影に挑んでまたも失敗に終わった飼い主です(泣)


CIMG6970.jpg


帰ろうと車に乗り込むと、名残惜しそうに外を見つめる仁さん。


CIMG7047.jpg


家から近いから、また連れて行ってあげようと思います♪




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ぽちアリガト

Comment

麻亜瑚 says... "良い子だね~"
姪っ子ちゃん、いい子ではないですか。
将来は素敵な飼い主さんになりますね。
遊園地より自然・・・そういう感性をずっと持ち続けてほしいなあ。

仁くん、かけっこに勝っても負けても楽しそう、というのわかります。
あーちもそうだったもん。
たくさん走って筋肉ついてるんじゃない?見た目より体重あるんじゃないかなあ。
若い時にしっかり筋肉つけてあげるのは大事だよね。
仁くんも足細いしね。
あーちも仁くんと走って欲しいくらいだなあ。でも、あーちは追いつかないとわかるとショートカットしてズルするけどね。
そうそう、こちらのブログをリンクさせていただきました。
その方が新しい記事のチェック早いしね^^
2012.05.10 16:06 | URL | #yEqkHRRI [edit]
ママ犬 says... "No title"
姪っ子ちゃん、可愛いね~~♪
ワンコが飼い主にひたむきみたいに、
とっても、仁君をひたむきに好きなんだね~(感涙 笑)

家の姪もワンコ可愛がってくれたけど、、
自分が遊びたい時は、自分が優先だったから、
きっと、すごく思いやりのある子になるよ♪

素敵な家系だぁ♪
2012.05.10 23:12 | URL | #- [edit]
ももひなまる says... "No title"
姪っ子さん、優しいですね~。いいな。

公園、広々として、いいですね。緑いっぱいで。
仁くん、ほんとに名残惜しそう。
2012.05.11 06:43 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
v-286 麻亜瑚さん、

自然が好きって渋いですよね^^
大人の趣味みたいです。
姪っ子はとても犬好きなので、多分ずっと犬を飼うんだろうと思います^^

沢山走って、いまのうちに筋肉をたっぷりとつけて欲しいと思ってます!
麻亜瑚さんのおっしゃるとおり、仁は足が細いんで、年取ってから心配ですしね。

なんと、あーち君ショートカットするんですか!
あったまいい~♪
仁はただひたすら追いかけることしか頭にないので、あーち君より速かろうが遅かろうが、きっとあーち君には負けちゃいますね♪

リンク、有難うございます!
今私は色々とブログについてお勉強中で、仁の写真をトップに貼ったり、FC2以外のブログをリンクする方法を勉強してます^^;(←そんなことも知らずにブログ始めてしまった人 (汗)
方法がわかったら、ぜひ麻亜瑚さんのブログもよろしければこちらにリンクさせて頂けるとうれしいです!
2012.05.11 12:03 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
v-286 ママ犬さん、

姪っ子は本当に仁のことが大好きみたいです。

もしかして自分が飼っているチワワ君と同じくらい好きかも。
チワワ君はクールな奴で遊んでくれないらしいので^^;

うちの姪っ子は、仁がいるときは仁と一緒に遊びたいって思うタイプみたいです。
でも一時期、オセロにはまったときは仁は無視されてましたけどね(笑)

ばあばや私に対しては、結構態度がデカいんですが、犬にはやさしい性格みたいです~(笑)


2012.05.11 13:37 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
v-286 ももひなまるさん、

犬に対しては、やさしい性格みたいです。
仁も姪っ子には優しいですからね。お互い様?(笑)

犬と一緒だと公園もほんとうにいいなと思いますよね。
仁は、普段は広い公園には行けないので行くとすごく喜びます。
ももちゃんやひなちゃんはいつも川のそばで楽しそうですよね♪
2012.05.11 13:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/114-77ce40dc
