仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


暑い中のドッグラン

ゴールデンウイーク前半のお話ですが、ドッグランに行ってきました。


CIMG6112.jpg


最初に着いたときは、誰もおらず、仁の貸切状態でした。
初めて行くドッグランで、こんなに暑くなるとも思わずにはるばる車で行ってみましたが、とても暑かったです(汗)


CIMG6105.jpg


仁はご覧のとおり、楽しそうに走っておりましたが、この後来たワンコのほとんどが走ってませんでした。
春にしては暑すぎたんでしょうね。。
そんな中、走るのが大好きな仁はひとりで・・・


CIMG6293.jpg


楽しそうに爆走をつづけていました^^

そして、姪っ子と一緒にサッカーしました。


CIMG6118.jpg



あまりの暑さに、パワフルチビっ子の異名を持つ姪っ子でさえ日陰で休憩してましたが、仁はドッグランを満喫していました♪


CIMG6107.jpg


他の飼い主さんに、『とっても元気なワンちゃんですね~!』と話しかけられたので、今日は暑いせいか、普段より全然走ってない方だと言うと、大変驚かれていました^^;


CIMG6106.jpg


写真ではとても楽しそうですが、さすがの仁も、暑さのせいかMAXの走りではありませんでした。
こまめに水分補給をさせて、走らせました。


仁に水を飲ませて休ませる時以外は、一緒に付いて写真を撮りまくっていた飼い主も、そろそろ暑さでバテてきたので日陰で休憩しようと仁から離れていたら、何やら始まっています。


CIMG6301.jpg


となりにある小型犬専用エリア(?)に入ってきたワンコさんと、徒競走をしていました。


CIMG6272.jpg


仁のいるエリアには、この時ワンコがいなかったので、このとなりのエリアのワンコさんと楽しそうに追いかけっこしてました♪


そのうち、何を思ったのか人間のチビっ子とも追いかけっこはじまりましたけど(≧m≦)


CIMG6302.jpg


そりゃおまえさんは犬だから勝つに決まってるでしょー(;´▽`)


ワンコさんと追いかけっこしている表情は、真剣そのもの^^
この追いかけっこで仁本来のMAXの走りを連発してました♪


CIMG6156.jpg


他のワンコさんとの絡みこそが、ドッグランの醍醐味ですよね。
仁も、他のワンコがいる時の方がずっと楽しそうにしてました!


CIMG6133.jpg


となりのワンコさんと追いかけっこをしてもらい、だいぶ走ったので一度休憩も兼ねて食事をすることに。
ここのドッグランは、一度出てもまた入ってこれるシステムだったので、外ならワンコもOKの食事ができるスペースまで移動しました。


CIMG6263.jpg


仁には持参したオヤツをあげ、飼い主は蕎麦とビールでひとやすみ。


CIMG6267.jpg


うっ(--;)
そういえば、この前日も、仁とふたりで焼肉した時に昼間からビールを。。。
いいんです!暑いから!!


というわけで、休憩してまたドッグランに戻ったのですが、長くなってしまったのでその続きはまた明日書きます♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ママ犬 says... "No title"
リンタンも3歳くらいまでは、
暑さも寒さも関係なく走ってたんですが~~、
いいなぁ、元気な仁君♪

犬見知りしないんですね、
いいことだぁ~~、
犬同士のおっかけっこやっぱり楽しいよね♪

見ていていっぱい走っててきもちいいね~~です♪
2012.05.08 23:15 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
v-286 ママ犬さん、

やっぱり若さゆえ、ですかね!
仁は暑さに強いってこともあるのかもしれないんですけどね。
(寒さには超、弱い)

仁はまったく犬見知りしません。
多分大勢の子犬の中で暮らしてたからだと思います。

追いかけっこは、本当にみていて気持ちのいいものですよね♪
仁は本当は全員としたいみたいですが、応じてくれる犬だけで我慢してるみたいです^^
2012.05.09 10:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/112-0a77df8f
