仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


取れました!

長かったGWも終わり、やっとパワフルチビっ子の姪っ子が帰っていきました。
飼い主はもちろん、仁も、ずっと姪っ子の遊びにつき合わされ、大変疲れました。。
疲労感満載での通常生活スタートです^^;

これは昨日、あと数時間で姪っ子が帰るため、ラストスパートをかけて仁に絡む姪っ子です。


CIMG7324.jpg


仁は普段、ご飯とお散歩の時以外はほとんどを寝て過ごす犬なので、最終日には、もう眠くて眠くて仕方がない感じでした。


CIMG7333.jpg


にこやかな姪っ子とは裏腹に、どこか遠くを見つめる仁さん^^;
相当お疲れの様子でした。



そして、姪っ子がいなくなった今日の仁です。


CIMG7365.jpg


チビっ子仲間が帰ってしまって少しさびしそう?と思ったのですが・・・


CIMG7396.jpg


寄ってみると、ただただ脱力して爆睡中なだけでした。( ̄▽ ̄)



そしてそして、パワフルチビっ子に付き合った3日間で、とても良い事があったんです!!

5月1日の記事で、仁の左後ろ足に黒いぽちっとしたものができたので病院で診てもらったと書きました。

CIMG6700.jpg


それが、おととい気付いたら取れてたんです!!


CIMG7347.jpg


なんかもうどこに付いてたのかもよくわからなくなってしまいました(^O^;)


CIMG7352.jpg



これも姪っ子と3日間走り回ったおかげでしょうか^^
毎日チェックしてて、あれ?なんか取れそうになってるな~って思ってたら次の日に取れてたんです。
先生の言う通り、かさぶただったみたいです。
まだもうちょっとだけ注意して様子は見るつもりですけど、一応安心しました~♪♪



今日はやっと飼い主のお休みです。
爆睡してる仁のとなりが空いているようなので、そこで少し休もうかな。


CIMG7407.jpg


GW中の仁の写真、結構撮ったのですが、姪っ子にジャマされまだ全然整理できてないので、今日やろうかと思います。
数日間は、時系列でGWの様子が続くと思われますが、よろしければお付き合い下さい♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

麻亜瑚 says... "お疲れ様~"
仁くん、ちびっこに優しいのですね。
子供が苦手ってイヌは多いと思うのですが。
あーちは基本的には苦手。でも、最近、大丈夫な子が少しずつ増えてきて嬉しいです。
仁くんのぽちっとあったやつ、取れてくれてよかったですね。
やっぱりかさぶただったのかもね。
以前、あーちに傷があったことに気づかず、かさぶたになってから発見したこと思い出しました。
イヌはあまり痛がらないし、多めの出血でもない限り毛が密集しているから見つかりにくいですよね。
でも、本当に良かったです^^
2012.05.07 15:37 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
v-286 麻亜瑚さん、

仁も基本的にチビっ子はあまり得意ではないんですが、姪っ子は来るのはたまにですけど、来たときには結構遊んでいるので慣れたのではないかと思います^^

そう、取れたんですよ~!!良かったです!
本当に嬉しいです!
取れたってことは多分かさぶただったんだと思います。
あーち君もかたぶたから発見されたことがあったんですね!私も、傷がついてたってこと知らなかったから、いきなり黒いポチができたのかと思ってしまってたんです。
色々とアドバイスありがとうございました。
しばらくはポチってなってたところを見ておこうと思います。
2012.05.07 22:12 | URL | #- [edit]
Moko says... "No title"
お疲れさまでした。
黒いポッチも取れて良かったですね。これからのジメジメした季節は彩も皮膚トラブルが増えるので注意しなくては。
仁くんはジメジメ期トラブルないですか?
2012.05.07 23:24 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... "No title"
毎日更新が、更新されなかったので、
パワフル姪っ子ちゃんに、かなり振り回されてるかな~~
と思ってましたが、、、
ぷぷぷっ、仁君開放されて、爆睡だぁ。。。

楽しいけど、お子ちゃまがくるとかなり消耗しますからね。。

足のかさびた取れてよかったですね、ほんと綺麗♪

GW連載楽しみにしてます♪
2012.05.07 23:34 | URL | #- [edit]
マリリン母 says... "No title"
だ、だめだ!
仁ちゃんの表情がおもしろすぎるっ!

できもの取れて良かったですね~(>_<)
ホッとしましたi-203
2012.05.08 09:31 | URL | #dt/19uwg [edit]
チャー says... "Mokoさんへ"
v-286 Mokoさん、

ありがとうございます、本当に取れてよかったです!
取れなくても大丈夫なものだとしても、取れないとずっと心配してたと思うんで。。

仁は彩ちゃんと同じ垂れ耳なので、そのせいかわかりませんがたまに耳に湿疹のようなものができたり、あと肉球の間が赤くなったりします(><)
ジメジメ期は特に注意しなければいけませんね。

この間アドバイスいただいた、足裏シャンプー効いたみたいです!
ありがとうございました^^
2012.05.08 10:00 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
v-286 ママ犬さん、

ええ、そりゃもう振り回されましたよ。。
パソコンに向かわせてくれませんからね!
私がどこかへ移動すると2匹(姪っ子と仁)が後から付いてくる状態で、急に多頭飼いした気分でした^^;

仁も昨日はずっと疲れが残っていたようで、ひたすら寝てましたよ~。
飼い主より仁のほうが疲れたかもしれません!

取れたんです、本当によかったです~!
まさかこんなに早く取れるとは・・・嬉しいです!

2012.05.08 10:05 | URL | #- [edit]
チャー says... "マリリン母さんへ"
v-286 マリリン母さん、

犬でも、『疲れた』って表情するんだな~って初めて思いましたi-239
仁に勢いがあるのは姪っ子が来たばかりのときだけです(笑)

そうなんです、取れたんです~!
仁のことのみ超心配性の飼い主としては、非常にホッとしました~♪

2012.05.08 10:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/111-4405d1b3
