仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


お兄さん気分

一昨日の話なんですが、姪っ子が仁とお出かけしたいというので、ホームセンターへ一緒に行きました。


CIMG6442.jpg


フードコーナーで食事もしました。
仁は、外では人間が食事しててもおとなしいです。
でも、飼い主がちょっと食器を置きに行くため席を外したら、隣で食事してた方に『飼い主さんのこと一生懸命探してたわよ~』って言われました。
席外したの、30秒程度なんですけど、見えなくなると不安みたい^^;
吠えはしないけど、席にいる家族いわく、ものすごいキョロキョロ・オタオタして私を探すそうです。



そして、飼い主はいつものコーナーでお買い物。


CIMG6477.jpg


だから、まとめ買いだよっ。まとめ買い。


カートに乗るといつもこわがって飼い主のほうばかり向いている仁ですが、姪っ子が一緒だからかちょっとカッコつけてます (´ー`)┌




CIMG6487.jpg



同じく、車の中でもカッコつけ。


CIMG6514.jpg


もしやお兄さん気分か?(≧m≦)
姪っ子は仁のことを弟と思っているぞ。



そのあとはホームセンター近くの公園に寄りました。


CIMG6537.jpg


私以外がリードを持つと、仁はとても引張りが強く、母などは苦労していますが、姪っ子の場合はいい感じになっています。
またもやお兄さん気分疑惑ありです^^



こうしてお兄さんぶっていた仁ですが、私が缶コーヒーの缶を捨てにちょっとその場を離れると、『アォ~ン!』と吠え始めました^^;


CIMG6573.jpg



仁は、つないでその場を離れるといつも静かに待っているんですけど、今日は姪っ子と一緒に置き去りにされたと勘違いしたのか?懸命に私を呼んでいました。



CIMG6603.jpg



のん気に写真撮ってたら声がデカくなってきたので、走って戻る飼い主。


CIMG6638.jpg


はいはい、ただいま♪



連休中の公園は、家族連れでいっぱいでとても混んでいて、ボール遊びなんかをしている人達がたくさんいたので、仁は芝生に行って走り回るのは遠慮しました。



CIMG6664.jpg


じゃあそろそろ帰ろうかな、ということで最後に記念撮影。
・・・のはずが、全然上手くいきませんでした(T-T)


CIMG6681.jpg


芝生に寝そべってローアングルでカッコ良く撮ろうと思ったのに、仁が他の犬に気を取られて失敗。
近くにいた子ども達に、『あの人寝ながら写真撮ってるぅ~!!』って指さされただけで終わったのでした(´□`)



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/109-51586dc7
