仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


やさしい添い寝

昨日の続きです。

旅行から帰ってきた姪っ子にたくさん遊んでもらって満足した仁さん。


CIMG6045.jpg



仁はもちろん姪っ子が好きなんですが、姪っ子の方も仁が大好きなんです。
仁と一緒に旅行に行けなかったことをとても残念がっていた姪っ子、仁と遊んで仁恋しくなったのか、家に泊まっていくと言い出しました。



CIMG6435.jpg



そんなことは知らない仁さん、姪っ子がお風呂に入ったので(姪っ子は長風呂^^;)、姪っ子が帰ったと思い、早々と2階(飼い主の部屋)に来て寝ていました。
昼間の焼肉疲れと、さっき姪っ子と沢山遊んだことでかなりおねむのようです。


そこへ、風呂から上がった姪っ子が部屋へとやってきました。



CIMG6389.jpg


仁はもうねむくてねむくて仕方ないのに、姪っ子がちょっかいを出してくるのでなかなか眠れません。
姪っ子好きな仁ですが、少しばかり迷惑そうにしていました^^;



CIMG6392.jpg



飼い主の部屋で寝たいというので、いいよというと、フトンを持って姪っ子がやってきました。
部屋に来てから姪っ子は、『仁と一緒に寝たいけど、チャーチャン(飼い主のことです)といつも仁は寝てるから、きっと自分のところには来てくれないだろうなあ、、、』と何度も言ってたんです。ちょっと悲しそうに。


で、いざ明かりを消して皆で寝てみると、仁が姪っ子のところへ行って添い寝したんです!



CIMG6086.jpg
(慌てて写真に収めた)


姪っ子にはかわいそうだけど、絶対に仁は姪っ子のところでは寝ないと思っていたので私もびっくりしました。
何故って、以前母と私と仁で同じ部屋で寝たことがあったんですが、仁は母がいくら呼んでも絶対に私のところから離れなかったからです。



CIMG6093.jpg



仁、もしかして姪っ子が仁と一緒に寝たいと言っていた話を聞いていたのかな・・・。
犬って飼い主が思ってるよりずっと人間の気持ちがわかるのかもしれない。

仁は、姪っ子が寝入った頃、そっと私のフトンの定位置に戻ってきました。
仁ったらなんてやさしい子なの。。。我が子ながらそのさりげない優しさに、ちょっと涙が出そうになりました。(←オーバーな親バカ飼い主^^ゞ)


朝になっても、私のフトンの定位置で寝ていた仁ですが、姪っ子が起きる少し前に姪っ子のとなりへ移動。(←仁の動きが見たくて起きてるのにうす目を開けて観察していたまたまた親バカ飼い主)



CIMG6096.jpg


姪っ子には、仁がずっと一緒に寝てくれてたよって言っておきました。
姪っ子は大喜びでした^^



CIMG6102.jpg


単なる偶然かもしれないのですが、飼い主としては、これは仁の優しさだと信じることにしたのでありました。
姪っ子と添い寝してくれてありがとうね、仁♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

ママ犬 says... "No title"
姪っ子ちゃん、美人♪

不思議なんですが、リンタン、子供は苦手ですが、
姪っ子当時、小学校高学年には、めちゃ・懐いてました。
遊んでくれるからかな。。。
で、ばーばより好きみたいだった(笑)

仁君とリンタンの、またも共通点か♪
でも、ちゃんと添い寝と、起きる前に横に
行くところが、ほんと、ワンコって賢いな~って
思いますよね♪
2012.04.30 21:38 | URL | #- [edit]
わん says... "No title"
偶然じゃないと思うな。。
きっと仁君はわかってるんだと思う。。
姪っ子さんの面倒をみなきゃ!って思ってるのかも!!
小さいけど、お兄ちゃんのつもりかもね♪
2012.04.30 23:23 | URL | #- [edit]
ももひなまる says... "No title"
すごいなぁ。仁くん。
添い寝するの。やさしいなぁ。
2012.05.01 07:01 | URL | #- [edit]
マリリン母 says... "No title"
まだいた・・・の顔、爆笑です!!
パソコンの前でコーヒー噴きそうになりましたi-237

仁ちゃん、それは絶対気を遣って添い寝したと思います!
ブログ拝見していると、仁ちゃんってそういうところがあるのよくわかりますもの♪
本当にやさしい男の子ですねi-228
2012.05.01 09:17 | URL | #dt/19uwg [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
v-286 ママ犬さん、

リンタンも、姪っ子さん好きなんですね♪
仁も小さい子はあまり得意ではないのだけれど、姪っ子だけは特別のようです。
やっぱり沢山遊んでくれるのがうれしいのかな^^

添い寝したところと、また起きる前に移動したところが二度ビックリでした!
やさしく、そして賢いのがワンコなんですね~。
う~ん、見習いたい(笑)
2012.05.01 09:42 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
v-286 わんさん、

やっぱり仁はわかってたんですかね。
私も何となくそんな気がしたんですけど^^

いつもは姪っ子の弟みたいな感じですけど、添い寝したときはちょっとお兄ちゃんぽかったです!
一人っ子の姪っ子にはちょうどよいちっさな兄弟です^^
2012.05.01 09:44 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
v-286 ももひなまるさん、

私もビックリしたんですが、添い寝できる子のようです(笑)
姪っ子のこと、チビっ子と思っているのでしょうかね。自分もチビっ子なのに。

とかいいつつ、飼い主も仁に添い寝してあげてるつもりですが、実は添い寝されてたりして^^;


2012.05.01 09:46 | URL | #- [edit]
チャー says... "マリリン母さんへ"
v-286 マリリン母さん、

おもしろい顔ですよねi-229
もう帰ったと思って寝てたのに、急に姪っ子が部屋に現れたから不思議で仕方なかったみたいです。
寝ぼけながら、あれ?まだいた・・・って私の方を見てる顔です^^

ワンコも結構気を遣ったりするんですよね。。
仁をやさしいと言って頂きありがとうございます♪
仁はもっとやんちゃな気がしてたんですけど、家族以外と接すると思ってたのと違う面を見たりします。
ワンコは奥深いですな♪
2012.05.01 09:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/107-8fc0eaad
