仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


お留守番組の一日

GW初日の土曜、仁の大好きな姪っ子を含む家族一同が日帰り旅行へと出かけました。
兄が、仁も一緒に、と誘ってくれたのですが、片道2時間車に揺られ、へたすりゃ渋滞で3時間にはなるし、そこまでして着いたところも犬の入れるところではないので、仁は遠慮することにしました。
仁はまだ長距離ドライブには慣れてないんですよね。



CIMG5903.jpg


大好きな姪っ子たちがせっかく遊びに来てくれたと思ったら、私以外の家族を拾ってすぐに旅立ってしまったので、背中がさびしそうな仁さんです。



CIMG5912.jpg


みんなが行ってしまった方向の外ばかり眺めています。
一緒に留守番組になってあげた飼い主は無視されています^^;



CIMG5914.jpg


そのうちこちらをにらみながらフテ寝が始まったので、なんだかかわいそうになり、少し早めのお散歩へと繰り出すことにしました。
置いてけぼりの仁のため、大好きな森へとGO!


CIMG5921.jpg


みんなと一緒に行けなかったうっぷんを晴らすかのように、川沿いを爆走しました。


CIMG5937.jpg



たっぷり走って帰った後は、飼い主と2人きりでの焼肉パーティです。



CIMG5983.jpg


ふふっ、飼い主さんをなめてもらっちゃぁ困るよ、仁君。( ̄m ̄* )
ちゃーんとお留守番の仁のために、楽しみを用意してあるのだよ。
内緒で買っておいた肉で、昼間から仁と焼肉やりました♪


CIMG5976.jpg

そうだよん。半分は夜のだけどね。
仁のは先に焼いて、冷ましてるのだよ。


CIMG5997.jpg


2人きりだからと、特別にお誕生日席に座らせてもらい、大好物の鶏肉をひとつずつ食べた仁です。
飼い主の方は、昼間からビールを特別に飲めたことで充分幸せ、と。
まあ元々私は、2人きりのお留守番を結構楽しみにしてたんで^^




CIMG6025.jpg


鶏肉をたくさん食べて、満腹になってグーグー寝てた仁。
そんな仁が、朝なぜすねてたのかも忘れた頃、夜になって姪っ子たちが帰ってきました。


張り切って姪っ子に遊んでもらう仁さん。


CIMG6039.jpg


嬉しすぎて、ブレブレです。


CIMG6072.jpg



こんなわけで、仁もお留守番組だったとはいえ、なかなかのゴールデンウィークの始まりとなったのではないでしょうか^^
まあ仁は普段働いてるわけじゃないからあんまり関係ない気もしますが( ´艸`)



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ママ犬 says... "No title"
車は2時間くらいが限界、てか、2時間でも可哀相><
自宅待機選択も、とっても分かります。

なぜか、家も焼肉、しかも昨日・今日と(笑)
リンタンもしっかりおすそ分けです♪
連休って、出かけても、自宅でも、
のんびりしていいですよね~♪

仁君のぶれぶれ写真、どんだけ、姪っ子ちゃんが好きなだーって感じで、可愛いわぁあ♪
2012.04.29 21:08 | URL | #- [edit]
ジュンママ says... "No title"
仁様の寂しげな後姿、お外ばかり見つめている姿かわいい~!
それがお散歩と焼肉(なんかキューリもあるように見えましたが仁様キューリもお食べになるの?)にだまされてしまった?仁様!!!
お留守番も楽しいよね。
お帰りになった姪っ子様にもいっぱい遊んでもらって、すねちゃっていたの?忘れちゃったね。

も~ワンってこれだから無条件でいとおしくなっちゃうのですよね。
家の子の若かりし頃に少し似ていらっしゃるしかわいいな~!

2012.04.29 22:25 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
v-286 ママ犬さん、

2時間は長いですよね。。多分相当疲労させちゃうのではないかな~と思います。
2時間も平気になってくれたら、ちょっと遠目のところへ一緒に旅行とか行きたいんですけど。。
今のところは、まだムリみたいです~。

まあ、ママ犬さんとこも焼肉ですか?しかも連続・・・なんて羨ましい^^
焼肉のときってやっぱりおすそわけしますよね♪
自分だけずっと肉食べてるのが申し訳なくなってくるというか^^;
リンタンもお肉もらえてよかったですね~!

姪っ子の方も仁が大好きなので、ふたりは相思相愛です♪
2012.04.30 17:03 | URL | #- [edit]
チャー says... "ジュンママさんへ"
v-286 ジュンママさん、

朝はすごく寂しそうだったんですが、お散歩に行った時点でちょっと機嫌が直り、焼肉してる時にはすっかりゴキゲンになって置いていかれたこと忘れてたようです♪

そして姪っ子が帰って来て遊んでもらっている頃には有頂天でした(笑)
ワンコのこういうところ、本当にかわいいです。

仁の器に入っているの、そうです。肉をかさ増しするため、キューリをいれてあるのです(笑)
ジュンちゃんはキューリ食べないんですか?
仁はポリポリおいしそうに食べます~。

ジュンちゃんと仁、本当に似てますよね♪
垂れ耳の垂れ具合(?)とか形とかお顔も似ているな~って思います^^
2012.04.30 17:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/106-6e527d6a
