仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


熟女好きな犬

仁には、興味のないワンコさんというものがありません。
お散歩道で会ったどの子とも、遊びたがります。

しかし特に、熟女が好きなようです^^


昨日は仁にとってとってもいい日でした。
想い人・・・ならぬ想いワンコに2匹も会えたからです♪


まず、想いワンコその1。

CIMG1585.jpg


近所の工場に住んでいる、ランちゃんです。

ランちゃんは、他のワンコが通ると吠えることがあるけど、仁には絶対に吠えないから、両想いかはわからないけど、仁の思いっきり片思いでもないような^^
仁が小鳥のような声でピィーピィー鳴いてると、奥の方から出てきてくれます♪


CIMG1601.jpg



工場だから昼間は人がきて仕事しているけど、夜はランちゃんいつもひとりなんだ。ちょっとさびしいよね。。。


CIMG1589.jpg




次に、想いワンコその2。

CIMG5709.jpg



近所にお住まいのおばあちゃんワンコ。

この子には会える確率が低いんです。
お庭の奥の方にあるハウスにずっと入っているから。
おばあちゃんなんで、腰が重いのかなかなか出てきてくれない。
天候や、気分によって左右されるみたい。

昨日はラッキーにも出てきてくれましたよ。


CIMG5711.jpg



実は先代犬も熟女好きだったんです。
仁も先代犬も、生まれてすぐに母犬と離れているから、母性みたいなものを求めて熟女好きなのかなあ・・・・とか最初は勝手に考えてたりして少し切なくなったりしてたのですが、よく考えると犬って若くても赤ちゃん産むしなあ。だからお母さんを求めて老犬好きとかは関係ないのかな、と思ったり。


CIMG5716.jpg


だから、うちの犬に特有の、うちの土地の何らかの磁場によるものかもしれません^^;



仁、今日は大好きなワンコさんにいっぱい会えて、よかったね~♪


CIMG5725.jpg




先代犬はクールな犬で仁は甘えん坊という、あまり似てないふたりなんですが、熟女好きという共通点がありました。
16年間家族だった先代犬、ついついアイツを感じていたくて仁との共通点を探してしまう。
いなくなって7年以上だけど、影響力大です。アイツすごい奴です。



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

麻亜瑚 says... ""
イヌ同士の相性って不思議ですよね。嫌いなイヌの場合もなぜ?って思う事しばしばです。
よーく観察しても結局わからないのでもう諦めてますが。
先代犬って当然忘れられないし、今の子がいてもやっぱり比較(いい意味でね)したり、思い出したりしますよね。
↓にあった仁くんの寝姿色々、とっても可愛いです。
安心して寝ている姿見ると幸せ感じちゃいますよね。
トップ画像も素敵です。
選ぶの大変だったのじゃないですか?
だって、あれもこれもみ~んな可愛いって、飼い主なら思ってしまいますもんね^^
2012.05.17 15:50 | URL | #yEqkHRRI [edit]
TOMOママ says... ""
こんにちはぁ(#^.^#)

仁ちゃん、熟女好みなのねぇ(*´∀`*)。我が家のLOLOも11歳の熟女よん(´▽`*)アハハ。
趣味がホリホリだったら、きっと気が合いますね(#^.^#)。
LOLOもホリホリが趣味なので(^^ゞ。

だけど、仁ちゃん。ほんとカワイイわぁ~甘えたさんなんだろなぁ~て見てて分かります。
カモさんとのシンクロも超笑っちゃいました。

先代犬と似ている所をさがすの・・なんか・・分かります。
私も以前実家でシェルティがいたんです。なので、やっぱり「あっ一緒の事するぅ」とか
思ったりしますもの。何年たっても一緒に過ごしたワンの事は忘れる事はないですよね。
とってもステキな思い出がいっぱい心につまっていますものね。

暖かい拍手コメントをありがとうございました。嬉しかったです。
これからもヨロシクお願いします。
2012.05.17 17:45 | URL | #M8dLFX8E [edit]
わん says... ""
まーさんも同じ!
あれかな、やっぱり落ち着いた感じがいいのかもね♪
若いとウルサイ~みたいな(笑)
大人の魅力ってやつっすか?(笑)
先代犬との共通点ってついつい思っちゃうよね♪

私は最近こう思ってる。。
前の子と同じだー!!じゃなくて
まーさんの中に先代犬がいる!ってね♪
2012.05.17 21:07 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
v-286 麻亜瑚さん、

本当ですよね。
なんで会った瞬間に合うかどうかわかるんですかね~??
匂いとかなんでしょ~か。。
人間だったらよく知らないとわからないのに、犬って不思議ですよね。

比較するのは仁にはいい事なのか悪い事なのかよくわからないのですが、ついつい比較しちゃって・・。
いつでも思い出しちゃいます。

画像褒めていただき有難うございます♪
そうなんですよ~、どれにするか超悩んでしまい・・・^^;
飼い主以外から見たらどれも同じくらいの顔なんでしょうが、私からするとどれもかわいくて迷うという^^
バカですよね~♪
パソコン詳しくないんで、選んでから配置までがまたかなーりの時間かかりました~(汗)
2012.05.17 21:07 | URL | #- [edit]
チャー says... "TOMOママさんへ"
v-286 TOMOママさん、

コメントありがとうございますi-265

ホリホリという趣味がピッタリ合う11歳のLOLOちゃんを、きっと仁は大好きになりすぎると思います(笑)
仁は毎日必ずお散歩でホリホリしてます。爪の汚れを取るのがタイヘンです(汗)

仁は我が家に来たその日から甘えん坊だとはっきりわかるタイプのコでした。
1年以上経ち、甘えた度はますますパワーアップしております。
すっかり仁が家族となった今でも、ついつい先代犬と比較してしまったりしてます。
TOMOママさんは以前シェルティちゃんと一緒の時を過ごされていたのですね。
いつまでも、いつまでも忘れることはなく思い出しますよね。

仁はワンコと遊ぶのが大好きということと、飼い主自身の憧れの両方から、すごく多頭飼いにあこがれてるんです~♪だからLOLOちゃん、MOREちゃん、COCOちゃんたちの楽しそうな様子がとってもかわいらしくて、憧れでもあります。
これからも、楽しみにしています♪
よろしくお願いいたしますi-260
2012.05.17 21:31 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
v-286 わんさん、

え~、まーさんも熟女好き?!
やった~、またおんなじですな♪
・・・ってまーさんは女子だから、熟男好き??って言うのかな。。(笑)

若いピチピチギャル(←死語)だと、なんか仁は圧倒されてしまうようなんですよ。。
自分こそピッチピチの若さのくせに、なんなんだろう(笑)
落ち着いていて、優しい感じがよいのですかね?

つい先代犬と比較しちゃうことが仁にとって良い事か悪い事かわからなかったんです。
だからそれ、わたしもいただきました!(笑)
仁の中に先代犬がいる、なんていい言葉なんだ(泣)
2012.05.17 21:39 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... ""
工場のランちゃん、沖縄犬(←正しい犬種忘れた 笑)ぽいなぁ、
ほかの子には吠えても、仁君に吠えないっていうのが
いいですね♪

最初から、なぜか気が合う子っているみたいだから♪

うちは、リンタンが来る前は、ニャンコだから、、、
ダブルことはないけど、宇宙ステーションにいっても、
愛おしいことには、変わりないですよね♪

2012.05.17 23:32 | URL | #- [edit]
ジュンママ says... ""
あらあら!お若い仁様熟女好みさんですか?
それでは家の子はいかがでしょうか?
熟しきってしまっておりますが...枯れてしまっていたりして???

散歩!と言うとストレッチをする子(おばあちゃん)ですがいかがでしょうか?
2012.05.18 00:30 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
v-286 ママ犬さん、

え~、ランちゃんそうなんですか~?!
ランちゃんは工場にいるから、飼い主さんたちがいっつも仕事中でなかなかお話できなくて聞けてないんです~。
沖縄犬かあ。。あんまりこの辺では見ないタイプのワンコさんだと思ってたんですよ~。

そうそう、ランちゃんは最初から仁には吠えませんでした♪
気が合うんでしょうかね^^
なんで最初からわかるんだろ、って不思議です!

ニャンコだと性格とかクセが違うからあまりかぶらないんですね。
でも、うちも先代犬と仁は同じ犬とは思えないほど似てないです(笑)
しかし熟女好きという思わぬところに共通点がありました^^
2012.05.18 10:53 | URL | #- [edit]
チャー says... "ジュンママさんへ"
v-286 ジュンママさん、

ジュンちゃんは、かな~りに好みのタイプだと思います(笑)
そういう落ち着いた感じが好きみたいなんですよ^^
たぶんジュンちゃんがいたら仁は離れないと思います。

ストレッチしてからのお散歩・・・なんてかわいいんでしょうi-265
その熟れて落ち着いた身のこなしに仁はもうメロメロでしょう!(笑)
しつこくしすぎてジュンちゃんに嫌われそうです^^;

2012.05.18 10:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/104-e45c568f
