仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


席の取り合い

昨日は一日中雨で、仁はずっとコタツの中でした。雨の日はいつもそうなんです。

散歩もないから、飼い主は時間ができたのでゆっくり新聞でも読もうとコタツの上に置きました。
そしてコーヒーを入れて戻って来てみると、、、


CIMG5552.jpg


同じ茶色で大変わかりにくいのですが、よく目を凝らしてみてください。


CIMG5551.jpg


犬がいます。
今から座ろうとした席に、犬がいます。
コタツに入っていたはずの犬が。
飼い主も危うく気付かずに踏むところでしたよ。
どうやら熱くなって出てきたようです。


そこ、どいておくれ。


CIMG5559.jpg


出たな、雨の日の省エネ行動が(--;)
仁は雨の日になると、途端に動きが悪くなるのです。
大好きなお散歩にも行かないし、飼い主のご飯の見学だって省略する時があるのです。

普段はどけと言えばどくのに、雨の日は動くのが極端に面倒なようです。


仁君、どきたまえ。そこで新聞読むんだから。


CIMG5554.jpg

・・くぅ~っ、ムカつく表情だぜ(-""-;)

こうなったら、あれをやってみるか。
以前記事で飼い主が仁を使って手先を暖めている方法を書きました(過去記事はコチラ)が、それをやれば冷たいのが入ってきてイヤだから、どくかと。
仁さん寒がりなんで。

ほれっ。

CIMG5561.jpg


ほれほれっ。


CIMG5562.jpg


手先が冷たくなってたんで、ちょうど良かった。
飼い主の手が温まってきました♪


CIMG5570.jpg

しかも、仁をコタツの中に移動させることに成功しました!
一石二鳥の方法でしたな(* ̄m ̄)




2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
どっちがですかっ・・

Comment

マリリン母 says... "No title"
こたつ犬の仁ちゃん、すんごくかわいいです(*^_^*)

↓のドッグランの記事、仁ちゃんとってもいい表情していますよね♪
ドッグランで貸切状態のときって、
仁ちゃんは普通にひとりで走りまわってくれるのですか?
マリリンは、ほかのワンがいないと、
「なんでこんなとこに入れられてんのかしら」ってな感じで、
ずーっと立ち止まっていますi-229
私たちが遊ぼうとしても、興味ないみたいで。

仁ちゃん、ほんと楽しそう!
こんなイキイキしたお顔が見れたら、うれしくなっちゃいますね♪
2012.04.24 18:57 | URL | #dt/19uwg [edit]
ママ犬 says... "No title"
コタツの中から見つめる顔がめちゃ・可愛い♪

雨降りって、何なんでしょうね、、
人間と一緒で、体調が微妙に変わるんでしょうかね@@?
2012.04.24 22:47 | URL | #- [edit]
麻亜瑚 says... "席取りってあるある"
なぜか、人が座っていた所にわざわざ移動。あーちも時々あるんですよね。
ちょっと席を外したうちに・・・
仁くん、チャーさんの匂いに安心するのかなあ?

走っている仁くん、ホントいつも楽しそうですよね。
呼び戻しも完璧!羨ましいです。
あーちは結構トレーニングしているのになあ。
いつでも来る・・・はやっぱり難しいです。
でも、「おいで」と「まて」は危険回避のためにも必要なコマンドですよね。
仁くん優秀だ~
2012.04.25 00:14 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "マリリン母さんへ"
v-286 マリリン母さん、

ひとり貸切状態の時も、勝手にうろうろしています^^;
でも思いっきり走るって感じにはならないので、仁を家族に引きつけてもらっておいて、私がこっそり遠くに行き、『じーん!』と呼ぶと、ダーッと私めがけて全力で走ってきます。(そこを写真に収めてます♪)
あとは、誰もいない時は何か投げてやると喜びますね。オモチャのボールとか、オモチャを忘れた時はその辺にある枝なんかを投げてやったり。仁はもってこい遊びが好きなんで^^

でもやっぱり他のワンちゃんがいる時の方がずっと楽しそうに遊びます♪
マリリンちゃんもきっとそうなんですよねi-179
追いかけっこしたり、競争したりとか。張り合いがあったほうが楽しいですもんね!
2012.04.25 09:01 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
v-286 ママ犬さん、

私は雨が大キライで、降っていると気分が落ち込むタイプです。
でも仁はそれ以上に、にんげんかっ!ってくらいにアンニュイな犬と化しております。

犬もそういう体調の変化ってあるんですかね??
ねこは雨の日はおとなしいって聞いたことあるんですけど。
まあ、雨や風がすごいとき、散歩の催促がないのは助かってますが^^
2012.04.25 09:04 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
v-286 麻亜瑚さん、

あーち君もあります?よかった~。
そう、ちょっと何かを取りに行ったりした隙に、席を取られてるんですよね^^;
なんでわざわざ移動した??っていうくらいに。
やっぱり匂いなんですかね~。

呼び戻しは・・・私の場合しかできないんで^^;
この間ドッグランに行ったときに、母がいくら呼んでもその辺の匂い嗅いだり、何かに夢中になってたりでちっとも仁が来なかったことを母は軽く根に持っているようです^^(←大人げない人)
2012.04.25 09:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/102-67e789b3
