仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



同じ掛け声

ワールドカップ、日本対ギリシャ戦。
7時のキックオフまでに早起きしてお散歩と朝ご飯を済ませた。

仁は運動もしてご飯も食べて7時の時点ではすでにおねむ状態です。



飼い主がテレビをつけると、飼い主の足を踏みながら二度寝し始めました。
CIMG5303.jpg




しかし、日本がチャンスになると、飼い主がつい『よぉしっ!』とか言ってしまいます。
これが、当然ながらオヤツを食べていいという合図とおんなじ掛け声なところが困りもの。




『よし!』と言ってしまうたびに仁がこちらを振り返ってじっと見つめてきます。
CIMG5345.jpg
ご、ごめん。まちがえちゃった~、と言ってごまかしたのですが・・・






とっても迷惑そうな顔をします。。。
CIMG5353.jpg
いや、仁は夕方の6時から寝てるんだからもう充分寝てるし。。。







しばらくするとまた、よし!言ってしまい、じ~っとこちらを見てきます
CIMG5333.jpg
ご、ごめ。。。





いちいち反応してくれなくてもいいんだけど。。。
CIMG5349.jpg
でも掛け声が同じだから仕方ないか・・・


チャンス=よし、になるわけで、チャンスで集中して観なきゃならないときにじぃ~っと見つめられるのでたいへん落ち着きませんでした





そんなこんなで律儀(?)にも全ての掛け声にお付き合い頂いたため、仁が本格的な二度寝に入ったのは試合が終わってからです。
CIMG5355.jpg
布団に顔押し付けて、、息できてるんだろうか。




というわけで明日のコロンビア戦の観戦はすでに諦めている飼い主です。
だいたい5時からですからね、明日は。。
お散歩の時間と被るから、TVなんか観てたら終始痛いほどの視線が突き刺さりそうです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと


王国にて

昨日の日曜日、仁を連れて栃木県那須塩原にある『那須どうぶつ王国』に行ってきました。
飼い主、張り切って前の晩からカメラの準備をしていたにもかかわらず、痛恨のカメラ忘れ
お出かけのときカメラを忘れたの初めて(泣)
よって、タブレットでたまにパチパチと撮っただけなのでろくな写真がありません


でも思い出の記録として一応載せたいと思います。
タブレットでは撮りづらく、ほとんど写真を撮っていないのであまり伝わらないかもしれませんが。。。




全体として感じたことは、王国のどうぶつは、本当にみんなとってもかわいくて穏やかで、飼育員さんがきちんと愛情を持ってお世話されているんだな~ということが伝わってきたことでした。


そしてどうぶつのほとんどは、私達が彼らを見ていると仁をずっと見てきました^^
IMG_20140615_103241.jpg




せっかくみんな興味を持ってくれているのに、臆病な仁は見えないフリ。。。
IMG_20140615_103250.jpg
唯一アヒルさんに少し近寄って行ったくらいでした^^;



そのあと牧羊犬のショーを見ていたのですが・・・
IMG_20140615_113513.jpg





近寄ってみると、かなり仁に似ていてビックリ!
IMG_20140615_115455.jpg
仁を大きくしてたくましくした感じの犬でした。もしかして仁も牧羊犬が入っている?
でもこのハンタウェイという犬種は日本にはいないそうです。



その後は全部で3つあるドッグランのうち2つに行きました。
IMG_20140615_123528.jpg




モフモフのお友達と走ったり
IMG_20140615_124857.jpg





いつもはニガテな黒い大きなワンコさんとも仲良くできました
IMG_20140615_124911.jpg
ここの土地が走りやすいのか、喉が治ってから一番走っていたように思います。




飼い主は飼い主で、アルパカさんを触って想像以上のモフさに驚いたり
IMG_20140615_131420.jpg



仁のおかげでアルパカさんが近寄ってきてくれたりして楽しかったです
IMG_20140615_131913.jpg
この子の視線の先にも仁がいました



那須どうぶつ王国ってと~っても広いんですよね。
その上、ドライブが得意でない仁は王国に着いただけで既に少し疲れていたので、帰りの車の中ではあっという間に姪っ子のヒザの上で寝てしまいました。
IMG_20140615_160011.jpg
仁が車で寝るのはとっても珍しいので、よっぽど疲れていたようです。




で、今日もいまだにこんな感じです
CIMG5223_20140616112517c0d.jpg
掛け布団を干されてしまったベッドで二度寝ちう~



仁は体力があまりないので、まだ疲れが取れていないようです
CIMG5214.jpg
お散歩も今日は控えめにしたので、お休みの飼い主と今日はゆっくり過ごします。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

カラー禁止

今回のことで、仁は結構喉が弱いということがわかりました。


だから、獣医さんからカラー禁止令が出まして。
お散歩はハーネスで、と言われましたので、3月頃急いで仁のサイズに合うものを探して購入しました。


先代犬が屈強な犬で、カラーでガシガシお散歩しても何ら問題のない犬だったためハーネスを購入するのは初めて。
今はいろんな種類があるんですねえ~、迷ってしまって本当に大変でした。



最初はこんなのを購入したんですけど
CIMG4628.jpg
獣医さんから、この子の場合『線』でなく『面』で体を支えるものにしてあげてくださいと言われ、買い直し。(最初からそう言ってくれよ・・・)





今は、このオレンジの水玉のと
CIMG4873.jpg





この赤いのを交互に使っています
CIMG4863.jpg
似合ってますかね?




ハーネスにしたら、仁もカラーのときより苦しくなさそうで気に入っているみたいです。
もっと早くハーネスにしてあげれば良かった。。。




今更なんですが、桜の時期にちょっとだけ撮った『仁と桜2014』の写真載せます。
CIMG4830.jpg
まだ病気治ってなくてあんまりいいお顔してませんね。。
このときもそんなにまだ具合良くなく、写真一枚撮ったらそそくさと公園を後にしました。




仁の喉の炎症について記録として記事を書こうと思ったのですが、吐血のときの写真を見たらちょっとその時のことを思い出して辛くなってしまい、今回はやめました
でもそのうち記事にすると思います


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :
