仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



ねこ・・・?

今日はねこの日らしいですね。
犬派の飼い主なんですが、ねこも好きなので、お家に遊びに来るねこさんとかを見てるとねこも飼いたいなあとたまに思ってしまいます。


でも待てよ・・・うちにいる毛むくじゃらは超さむがりだし、四六時中コタツに入ってるし、よく丸まって寝てるし、油断してるとすぐにヒザの上に乗ってくるし、もしかしてもしかするとねことか・・?




ねこさん・・・・・?
13020101.jpg





真上から見ても丸いし!本当にもしかして・・・
13020102.jpg





前に回ってみたけど、シッポで鼻が隠れててよくわからないな~
13020103.jpg




ねこっぽい後ろ姿・・・!!
13020104.jpg
よし!もう一度前に回って確認を・・・







あぅ・・・・・
13020105.jpg






単にヘンな座り方してる犬だった・・・・・
13020106.jpg



仁はヘンな格好が超とくい(?)です
13020107.jpg





話は変わりまして、本日のお鼻の様子。
2013022201.jpg
咬まれてから3週間ほど経ちましたので、ようやく白い傷跡がうすくなってきました。
あと2週間くらいで黒光りのお鼻に戻れるかもしれません。




しかしいつ見てもお鼻長い・・・・・
2013022202.jpg



今度何センチあるのか正確に測ってみます



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

雪遊び2013

うかうかしていると、2月が終わってしまいそうなので、春になる前に雪遊びしたときの写真を載せておきたいと思います。あまりいい写真が撮れず、載せずにおこうかとも思っていましたが、記念として。
1月の写真ですが、ご容赦ください^^;




とうっっ!!
2013011501.jpg


2013011502.jpg


2013011503.jpg


たまごちゃんを投げて遊びました^^
2013011504.jpg


2013011505.jpg


2013011506.jpg



とうっっ!!再び。
2013011507.jpg



雪が降った後の晴れた日だけ、はじけます
2013011508.jpg



雪遊びは晴れに限る、ということです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

はしゃいでいるのは

仁地方はそんなに雪が降らないんですが、先週結構な量の雪が降ったので、興奮して窓の外を眺めていたら仁がやって来ました。



『すごいね~!!沢山降ってるね!』とテンションの高まる飼い主と一緒に雪を眺めます
2013021301.jpg






『ど~する、仁。そろそろ繰り出しちゃう?!』と聞いたんですが返事がありません
2013021302_20130210103457.jpg






雪だるま作り、或いは雪合戦のがいいかなぁ~とか色々と考えているうちに・・・
2013021303.jpg






仁の姿が窓辺から消えていました・・・・あれれ?
2013021304.jpg







振り返ってみると丸くなってコタツにおさまる犬が一匹・・・
2013021305.jpg






コタツに戻るのはええっ!
2013021308.jpg





全く出てきそうな気配ナシです
2013021306.jpg
(コタツ布団がかまくらみたいになってるし・・)



ここで飼い主、仁は雪が降ってる最中にお散歩に行くのは寒いからキライなんだった、、ということを思い出しました。
去年もそうだったんです。雪が降って、積もって、晴れた次の日に雪遊びをするのが好きなだけなのでした。





でも明日には溶けちゃう予報だったので、しばらくしてからもう一度誘ってみようとしたのですが・・・
2013021307.jpg
さらに一段と出てきそうな気配がなくなっていたので、あきらめました



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

傷跡の様子とお散歩

昨日の仁のお鼻。赤いじゅくじゅくが取れて、傷跡になってきました。
2013020601.jpg




吐いたのも一日で治まり、週末は楽しくお散歩できました。
最近はお散歩のときにカメラを持っていく余裕もなく、写真を撮っていなかったのですが、ひさしぶりにお外で仁の走ってる姿を撮ってきました。

2013020603.jpg





もう春なのか?と思うほどの暖かさで、仁も終始ゴキゲンでした
2013020604.jpg




いつもの爆走スタイルです
2013020605.jpg





仁は階段が大好きで、みつけるとすぐに上ってしまいます
2013020606.jpg




でもちゃんと振り返って、飼い主を上で待っててくれます
2013020607.jpg




久しぶりに外で写真を撮ったら、仁が速過ぎてほとんどの写真がブレました
2013020608.jpg




こうやって止まってくれてるときはまだいいのですが・・・
2013020609.jpg




仁はお散歩中、ロングリードにするとほとんどの時間をこうして走ってます
2013020610.jpg




走りすぎておかしくなったか・・・?
2013020611.jpg
コワいよー



今日は雪が降っています!
結構降っているので寒そうですが、仁のために雪遊びに今から繰り出したいと思います~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと





純粋

今日の仁のお鼻。
2013020101.jpg
写真だとキズがわかりにくくて、もうなんでもないように見えますが・・・



血のかたまりみたいなのができてきました。これがかさぶたになっていくのだと思います。
2013020102.jpg
写真には写らないんですが、キズがお鼻に3本走っています(>_<;)
それから昨日、今までにしたことのない吐き方をしたので、少し心配になり仁の様子を注視しています。どうか何でもありませんように。



もう散歩は前のように私が毎日行くことにしたのですが、1月は週に2,3回母が行っていたので、母が出かける準備をしていると、仁が『ボクのお散歩の準備かもっ!(期待)』ってなってしまってとても不憫なんです。。


今まで障子のある窓の方を向いて寝てたのに、母が出かける支度をした途端に、向きを変えて母を待ってます。。
2013020103.jpg




仁はもう行く気満々で母の支度が終わるのを待ってたのですが、母の手に(散歩じゃないので)一向にリードが登場しません。
2013020104.jpg



それどころか、母はそのまま一人で出かけてしまいました。。
2013020105.jpg
(仁が見ている方に玄関があります)



まだ期待して窓の外の出かける母を追います。
2013020106.jpg




母が出かけてしまった後も、しばらくさみしそうに窓の外を見つめていました。
2013020107.jpg




母と散歩に行ってあんなに怖くてひどい目にあったのに、犬は純粋だから、
母とのお散歩待ってるんです。
そんな仁を見ているのが切なくて。申し訳なくて。


一週間も経てばまた毎日私と行くのが当たり前になると思うのですが、それまでは仁の切ない後ろ姿を見て過ごすことになりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと


