仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



お鼻の様子

皆様、昨日は仁を心配していただき、どうもありがとうございます。
仁は、痛いのをガマンしているのかはわからないんですが、あまりお鼻を気にする様子もなく元気に過ごしております!
そこが飼い主にも救いです。



今日も朝ご飯を食べた後、早速コタツの指定席に入ってぬくぬくしている仁です
2013013101.jpg




ぬくぬく中のところ悪いのだが、お鼻の様子を見せてくださいね。
2013013102.jpg





ふうむ。昨日よりは赤いところがなくなったかな?少しだけ良くなったかもしれません。
咬まれた次の日のお鼻


とにかく、患部がお鼻なんで、直で薬のニオイがのっかってくるもんだから、すぐにペロリと。(泣)
獣医さんに、『舐めなければ効く薬』と言われておりますので・・・ちょっと厳しい。
幸い昨日よりも化膿しているということはないので、このまま毎日薬を1秒くらい塗って、自然治癒の力も借りて治していくしかなさそうです。


・・・ん?どうした?自然治癒は時間がかかるから気に入らないのかな?
2013013104.jpg




と思ったら、単におねむなだけでした。
2013013105.jpg




例によって、まだ起きて30分だけど寝ちゃいました。
2013013106.jpg


お鼻が痛くてねむれないよりいいですよね。
幸い昨日の夜も、ぐっすり寝てくれました。


たくさん寝て、早く良くなりますように♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと


昨日は愚痴をブログに綴ってしまいすみませんでした(--;)
にもかかわらず、ブログを見て下さっている方々から励ましていただいたり、心配して覗きにきてくださる方が多くて本当に励まされました。
今でも自己嫌悪ですが、私が暗くなっていると仁が心配してしまうと反省した次第です。
本当に、ありがとうございます。


後悔の嵐

今日のお散歩中に、仁が近所の外飼いのワンコさんに噛まれてしまいました。。

咬まれた痕1


散歩に連れて行ったのは母で、お庭全体に柵があるタイプのお家の庭に放してあるワンコで、柵から顔を出しているところに母が仁を近づけてしまったところ、カプっとやられて仁が『キャンッ』と鳴いたそうです。


咬まれた痕2


写真ではわかりにくいのですが、血が出ていて少しじゅくじゅくしています。
とっても痛そうです。
獣医さんで処方してもらった薬を塗っても、すぐにペロペロ舐めてしまいます。
鼻だから仕方ないのかもしれないけど、、舐めちゃダメ!って言っても薬を塗った途端にペロペロと(泣)


咬まれた痕3


飼い主は現在大変な憤りを感じています。
もちろん、噛んだワンコさんにでもなくその飼い主さんにでもなく(噛んだ時、飼い主さんはお庭にはいなかったようです。)、自分の母にです。

母は、自分が悪いと全然思っていないのです。
(以下、飼い主の愚痴が続きます。すみません。)
仁が痛くてキャンッと鳴いたにも関わらず仁が噛まれたかも確認することなく、家に帰ってきてからも確認もせず、私が仁を見て初めて噛まれて血が出ていることに気付き、散歩中に何があったか私が聞いて初めて、「ああ、そういえば噛まれたかもね」。

挙句の果てには、
「近づいて行った仁が悪いんじゃない?」
と。

あれほどよく知らない犬にはむやみに仁を近づけない等散々注意していたのに、近づけたのはもちろん母です。仁は勝手に近づけません、もちろんリード付きなんですから。
なんでもっとよく注意しなかったのか等きつく母に言っていたら、

「そんなこと言われなきゃいけないんなら、二度と散歩なんか行かない。バカバカしい。」
と言われました。


仕事が繁忙期で休みがなく、疲れていて忙しい上、最近は仁も母と散歩に行けるようになったので、どうしても時間がない日は母に頼んでいました。
私がバカでした。本当にバカでした。
母などに大事な仁の散歩を任せた私が全部悪いのです。
自分の怠慢のせいで、仁の黒光りしたピカピカのかわいいお鼻に傷を作ってしまいました。
たぶん傷は大したことありません。
でもそんなこと関係ないのです。
一歩間違えれば、どうなっていたか。。考えるだけで背筋がゾッとします。



飼い主が深刻な顔で仁を見ているので、仁が不思議そうにしています。
咬まれた痕4

本当にごめんね、仁。。。
どのくらいでお鼻治るかなあ。。。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

鼻隠し

みなさま、こんにちは。毎日寒いですねぇ~
にんげんって、寒いと鼻の先が超冷たくなりますが・・

CIMG8253.jpg



犬も、そうなんでしょうか???
CIMG8237.jpg




お鼻を足で隠すという超絶技法でさむい時にはお鼻を暖めているようです
CIMG8242.jpg
※右後ろ足で隠しています


ねむいのに、カメラ向けて・・みたいな迷惑そうな顔をしてますが、8時に起きてきたのにご飯たべて8時半からまたすぐに寝ているところを撮っただけですから( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

年賀状2013

今年の我が家の年賀状コレ(笑)
夏にプロに撮ってもらった仁の写真に、ハッピーニューイヤーって入れただけの手抜きです ̄m ̄
しかも戌年でもなんでもないのに、犬がでか過ぎですな。



今年も宜しくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :
