仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



ベッド満喫

先日、仁にとっての初めてのベッドを導入してから、すっかり仁はベッド生活を満喫しています。
(ベッド導入のときの記事はコチラ

陽だまりの中、お昼寝中
CIMG6738.jpg



仁が家に来る前、飼い主はベッドで寝ていたのですが、仁と寝るようになる際に仁が落ちたりするのが心配で撤去してしまっていたので、仁にとっては初ベッド。
にもかかわらず、全く落ちることもなく難なく使いこなし、何の違和感もないようです。



これはベッドで初めて寝た夜の写真です。

CIMG6576.jpg




見てください、この堂々とした熟睡っぷりを
CIMG6596.jpg



最初はちょっと戸惑うかな~と思ったのに・・
犬の順応性ってすごいですねえ。

サイズはセミダブルにしたんです。
飼い主にとって、初めてのセミダブルでとても快適♪
今までと違って仁が長くなっても、ちゃんと飼い主の寝るスペースがあるんですよ

あ。そうそう。
コホン(咳払いの音)
これは飼い主のベッドですから!
前回、ベッド導入の記事を書いた時、コメントや拍手コメをくださった方のほぼ全員が、
『これはもう仁君のベッド』
『仁君のにしてはサイズが大きいですね』
などと、皆様勝手にベッドを仁のモノにしていたようですが、違いますから
多分コメをしないで暖かくこのブログを見守ってくださってる方々の大多数も、そう思っていると思われますのでここで高らかに宣言しておきます



寒い夜は、ちゃんと鼻だけ出してもぐる術も習得済。
CIMG6649.jpg




でも掛け布団と上掛けの間にもぐるのはやめていただきたい・・
CIMG6653.jpg




これは飼い主と一緒に一度起きた後、ひとりで二度寝中の仁
CIMG7018.jpg
大変気持ち良さそうなんですが・・





心を鬼にして掛け布団をはがして干しちゃいました
CIMG6799.jpg



掛け布団がなくなっても、このあとしつこくベッドにいた仁です。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと


鈍い?

週末は良いお天気で、どこにお散歩に行っても本当に気持ちの良い天候が続いています
ということで、仁と近所の大きな公園へ長めのお散歩へお出かけしました。


CIMG7325.jpg
仁もゴキゲン&大ハリキリです




気持ちよく池のまわりをお散歩したり
CIMG7344.jpg




カモさんを追いかけてみたり(汗)
カモびびらん
仁は全然こわくない存在のようで、カモさん大して逃げてなかった ̄m ̄
カモさんになめられる犬・仁太郎2歳





そのうちヒートアップしてきて跳んだり
CIMG7386.jpg





チーター仁となって爆走してみたり
CIMG7387.jpg




よせばいいのに草むらの奥に入って探索してみたりしてました
CIMG7383.jpg





で、やっと草むらから出てきた仁ですが、ん?何かお鼻に・・・
CIMG7375.jpg




鼻にデカい葉っぱみたいなの付いてますけど・・・
CIMG7376.jpg




本犬、全く気付いてないんですけど・・・
CIMG7377.jpg




飼い主が仁を見て笑っていたら、わけもわからず笑顔返しする仁
CIMG7379.jpg




・・・もしかして、仁って鈍い?
この後また爆走が始まって、自然にお鼻から葉っぱ落ちました




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

ベッド導入

ベッド、到着しました~♪


早速設置して、記念撮影
CIMG6399.jpg




・・・していたらソファ導入の時と同じく、犬がさりげに写り込んで来た
CIMG6417.jpg




しかもまたもやカメラ目線
CIMG6424.jpg
仁の撮影じゃないんですけど・・・




本当に撮影に参加したがりだな~。。
CIMG6426.jpg





そして頼んでもいないのに、真ん中に移動して別ポーズを決め込む
CIMG6466.jpg




自主的にモデルをやって撮影疲れか?すぐにおねむとなる
CIMG6471.jpg




結局ソファのときと同様、寝心地のお試しは、仁→飼い主の順となりました。
なかなかの寝心地で、快適な睡眠ライフを送れそうです♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

デスク撤去

先日のソファ導入に引き続き、飼い主の部屋にベッドを導入することになり、今まで置いていたバカでかいデスクを置く場所がなくなったため、撤去することになりました。




仁はこのデスクに乗って外を眺めるのが大好きだったので仁には申し訳ないのですが・・
CIMG6376.jpg




もうこうやって外を眺められなくなっちゃうね・・・
CIMG6381.jpg



仁がプリッケツをこちらに向け、外を眺めている姿を見るのが飼い主は大好きだったので、最後にその姿をたくさんおさめておこうとパシャパシャ写真を撮っていたら、



CIMG6371.jpg
何故か仁が張り切ってしまい、こちらを向いてカメラ目線に・・・




外を眺めている姿が撮りたいから、飼い主が角度を変えて撮ろうとすると、
CIMG6374.jpg
仁もわざわざ体の向きを合わせてきてカメラ目線に



なにこのひと。。もしや写りたがり?
まあ、今まで散々デスクに乗ったプリッケツ写真撮ったからいいか。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

プロが撮ったらこうなった

以前、ホームセンターに行ったときにたまたまやっていたプロのペット撮影会で、仁を撮ってもらった写真が出来たので取りに行って来ました。
(9月に出来てたんですけど・・・遅くなっちゃった)


データでは1枚しかないのですが(なぜ1枚しかないのかは撮影時の記事→コチラをご覧下さい)、はりきって載せたいと思います♪


じゃじゃん!





プロが撮った仁




ど、どうでしょうか・・・?
オリジナル比率を維持したかったので、縮小しても写真がデカい
飼い主的には、あれだけ何度もソファから降りようとしたり、終始ブルブル震えてたわりには、よく撮れているのではないかと思います。さすがプロのカメラマンさんだ♪





そして、こちらが紙でもらった写真を飼い主のしょぼいデジカメで写したものです。

CIMG7189.jpg


なんかこれもデータで買えたみたいなんですが、係りの人の説明をあまり聞いていなかったのか、よく仕組みがわからなくて紙での写真となってしまいました。
まあ、今はあまり写真を撮っても印刷することはないのでいい機会かな~と思い、アクリルフレームに入れて飾ってます。

CIMG7171.jpg




仁はこわがっていたので2枚とも表情はかたいんですけど、写りが本当にキレイで(当たり前ですけど)、撮ってもらってよかったです。良い記念になりました。
ますます、自分の一眼が欲しくなった飼い主です。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

楽しいお散歩

やっと秋らしくなってきた仁地方、いつにも増してお散歩が楽しくて楽しくて仕方のない時季到来、ということで、仔犬の頃一度だけ連れて行ったことのある隣町ので~っかい公園に仁と行って来ました。



仁は終始ゴキゲンでした♪
CIMG7219.jpg



だーれもいないね
CIMG7232.jpg



この公園は、犬も芝生に入れるとても貴重な公園なのです(うちの地域では)
CIMG7247.jpg



噴水に虹ー
CIMG7254.jpg




そしてこの公園、とてつもなく広いのです~
CIMG7270.jpg



貸切状態で走りまくりました
CIMG7269.jpg



なんかドッグランみたいでしょ~
CIMG7271.jpg
(リードはつけてます)



仁が住んでいるところは、公園はほとんど犬NG、そして入れる公園でも芝生はほぼNGの公園ばかりなので、隣町のこの公園はふかふかの芝生がとても気持ちよかったです。




コスモス畑と仁
CIMG7275.jpg



飼い主はコスモスが花の中でいちばん好きなのです
CIMG7280.jpg



仁はこの白いオブジェを怪しいやつと勘違いし、ずっと吠えておりました ̄m ̄
CIMG7277.jpg




やっぱり平日は空いていて気持ち良いね
CIMG7285.jpg
土日はチビッ子や犬連れで歩くこともままならない激混みな大人気の公園です





最後に噴水の前でパシャリ☆
CIMG7292.jpg



ちゃんとカメラ目線で得意気なのがスゴイ
CIMG7292 (2)



また平日にお休みがあったら、必ず連れて行ってあげようと思います♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

巻き物の刑

ある日、仁が飼い主の部屋で一人、何かモゾモゾやってる気配がしたので見に行ってみると、飼い主の手ぬぐいで遊んでいました。


CIMG5199.jpg




こんなんなって、勝手にハムハムしていたからベトベトになってました
CIMG5207.jpg





そこで、勝手に飼い主の持ち物で遊んだ罰として、巻き物の刑を科すこととしました
CIMG5203.jpg





巻き物の刑、執行中
CIMG5223.jpg




受刑者、抵抗中
CIMG5238.jpg




よし、できたっ
CIMG5270.jpg




あれれ、なんかヘンだなあ・・・
CIMG5267.jpg




わかった、この巻き方はデコが広すぎるんだな☆
CIMG5273.jpg




気を取り直して、もう一度巻き巻き、巻き巻き、、、、、










じゃんっ!
CIMG5289.jpg





ヒー、面白すぎるからこっち見ないでくれぇ~
CIMG5279.jpg



垂れ耳がうまく入らず、巻き物が左右非対称になったこの姿がツボにはまり、ずーっと笑っていたら、それが気に入らなかったのか、はたまた単に退屈だったのか、



すねました
CIMG5309.jpg





この上目遣いにものすごく弱い飼い主です(でも巻き物は取ってやってない)
CIMG5306.jpg




しばらく上目遣いでゲラゲラ笑う飼い主を見ていた仁ですが・・・
CIMG5332.jpg




巻き物したまま、おねむになってしまったようです
CIMG5358.jpg




ねました
CIMG5360.jpg



しばらく付けているうちに、そのまま寝てしまうほど巻き物が全く気にならなくなったようです。
もっと色んな巻き方を試してみたかったのに・・・残念。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

寝る前のお楽しみ

仁は寝る前に、おフトンの上で飼い主と遊ぶのが好きです。


CIMG5067.jpg


仁が寝る時間に、飼い主が家にいるときはたいてい少し遊んでから寝ます。
(ただし、冬はすぐにフトンにもぐってしまう・・)


こんな風に、ひっくり返ったりホリホリしたりしてます
あんが~
飼い主は掛け声を掛けたり、ちょいちょいとちょっかいを出してあげたりしてます。





え・・・・・
CIMG5063.jpg
一体何がしたいのか・・・





そして、一通り遊ぶと、ナデナデしてもらうのが好きみたいです
CIMG5070.jpg




では撫でさせていただきます
へへ




大変ゴキゲンなようです
にゃは
撫でがいのある奴だ ̄m ̄




仁が遊んでいる途中に、不意打ちでマッサージしてみたところを動画に撮りました。
最初は不意打ちのマッサージにビックリするのですが、すぐに遊んでいた動きがピタッと止まってうっとりし出すので、よろしければご覧下さい。






仁がこの後すぐにおねむとなり、このままの姿勢で眠ってしまったことは言うまでもありません




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

寝顔アップ特集

先日夏の寝姿特集をやりましたが、仁の寝顔ばかり撮っている飼い主ですので、今日は夏の寝顔アップ編をやりたいと思います



仁はたいていこんな感じでねむってます
i00700.jpg




たくさんお散歩をしたり、美味しいものを食べたりした日など、満足した日ほど笑ってるみたいな寝顔をしている気がします
top3 - コピー





そして、飼い主の枕を使うのも大好きです
CIMG4356.jpg




気持ち良さそうに眠っているのを見ながら飼い主も一緒に枕を使ったりしてます
CIMG4392.jpg




するとこんな感じで長い顔が目の前にあります
CIMG4405.jpg




また、仁は寝るのが早いので(6時くらい)、飼い主が就寝するまでに何度もピクピクしたり、足を動かしたり、白目で寝てたりする熟睡状態に何度も入っています ̄m ̄


CIMG5839.jpg
遠目で見ると、一見普通の寝顔に見えますが・・・




CIMG5853.jpg
近くで見ると、とてもコワいです(;゚Д゚)


今夜は結構寒くて、仁がフトンにもぐってしまいました。
寝顔を見られる機会は減るけど、今度は湯たんぽとして活躍してくれる季節がやってくるようです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

のび~ん

飼い主がある晩寝ようとしたところ、信じられない光景を目にしました。



・・・・・?!
CIMG6279.jpg
何コレ?・・・犬??




少し角度を変えて、もう一度・・・
CIMG6274.jpg
肉球が見えてきたから、犬のようですが。。




おそるおそる近づいて上から見てみると・・・


CIMG6238.jpg
なっっっっっげーーーーーーーーーー!!!




昨日仁の寝姿特集を載せたところ、『長すぎな寝姿』について、ここまで伸びきるのは仁だけではないか、とのコメントや拍手コメを数名の方に頂きました。
仁は夏はいつも伸びきって寝ているので、どこのワンコもそうなのかと・・・。




確かに、犬が寝ているシルエットとしてコレ絶対おかしいし。
CIMG6233.jpg
いつもは『し』の字にカールしてるシッポも伸びてます。




足をアップでどーん
CIMG6250.jpg
何故にそんなに伸ばしたいかね



ただでさえ胴長なのに、足まで伸ばしきっているものだから、全く飼い主の寝るスペースがなかった夏の夜でした





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

寝姿特集

そろそろというか、やっとというか、涼しくなってきました。
長い長い夏が終わる、ということで、夏の間の仁の寝姿を特集してみたいと思います。



まずはコレから。
CIMG4955.jpg



水色の方が仁用のマットで、オレンジの方が飼い主の長座布なんですけど、2つとも仁が使用中
2つ使用中




壁に付けるフックのような寝姿です
CIMG4986.jpg




で、これがよくやってる長すぎな寝方
CIMG5011.jpg




(人間であれば)手がチョーしびれて起きた後しばらく使い物にならなくなる寝方
しびれない?






で、これが夜おフトンで寝ているところですが、昼間と同じような格好ですね
CIMG5101.jpg



こんな風に夏は大抵のびきって寝ているのですが、少し涼しくなってくると丸まり出します。



姿勢をのびから丸まりに変えたところにカメラを向けると、
CIMG5189.jpg
目線頂きました




でもねむくて、ねむくて・・・
CIMG5187.jpg




寝ました ̄m ̄
CIMG5184.jpg



そろそろ仁がフトンにもぐってしまう季節がやってきます。
そうなると、寝顔が見られなくなるので少し寂しい飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

ミニーちゃん♪

最近、仁に新しいオモチャを買ってあげていなかったので、飼い主が昔TDLで買ってもらったミニーちゃんを仁にあげることにしました。


CIMG5396.jpg


犬用の小さなぬいぐるみは、10分程度で破壊されてしまうので最近は買ってなかったのですが、このような大きさのぬいぐるみをあげたことがないので、ここまで大きければお友達になれるかな?と期待。
愛犬がぬいぐるみと仲良く並んで寝てる・・・みたいなのに憧れがある飼い主です。



しかしあげた途端に、飼い主の憧れはすぐに打ち砕かれることに・・・
CIMG5451.jpg
仁の口、デカく開けすぎだと思いませんか?




こうして、ミニーちゃんの受難は始まりました。
ミニーちゃん!




優しくしてあげなさいよ・・・
CIMG5408.jpg



ミニーちゃん、おパンツ脱がされる!
CIMG5434.jpg



あ~あ、お友達になって欲しかったのに・・・
CIMG5447.jpg




ムリみたい
CIMG5448.jpg



しかしさすがTDL、その辺で買う犬のオモチャとは違いますね。
ミニーちゃんを毎日のように振り回していますが、ちっとも壊れません。
ごめんよ、ミニーちゃん。。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

ソファ満喫

仁、ソファ生活を満喫しています。


CIMG6719.jpg



ただ、仁とは違って飼い主の方はソファ生活を満喫しきれていません。
なぜなら・・・


CIMG6676.jpg

CIMG6670.jpg

CIMG6680.jpg


このように、飼い主が座ると仁が必ず飼い主側に詰めてきてピットリくっついて押してくるので、縮こまって座らねばならずとても狭いからです



CIMG6672.jpg
飼い主側じゃない方に、無駄なスペースが空いてるっつーの!



部屋がそんなに広くないので、本当は一人用のソファを買いたかったのですが、そうすると必ず仁が膝の上に乗ってきて重すぎ、故にリラックスできないという構図が目に浮かんだので、仁と並べる2Pソファにしたのですが、2Pでもリラックスはできないようです。。




飼い主とは反対にリラックスしすぎの犬がここに・・・
CIMG6708.jpg
(狭いので飼い主は床に直座りに)




こうやってアゴを少し落とし、ギリギリのところで寝るのも好きみたい
CIMG6707.jpg




直座りの飼い主、ローアングルで仁をパシャリ☆
CIMG6724.jpg




気持ち良さそう・・・
CIMG6730.jpg





・・・買って良かった♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

